やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

頭がよくなる!時間の使い方〜小学生のミカタ〜

著者名: 陰山英男(監)
作品詳細

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。プロが教える!集中力と段取り力の鍛え方。教育のプロ・「百ます計算」の陰山英男先生が教える!上手な「時間の使い方」この本は・・・こんな子におすすめ!●いつも遅刻しちゃう●時間内に終わらない・・●ミスやムダが多い●詰め込みすぎ・・ギャグ満載のマンガとわかりやすい解説で「時間の使い方」がスイスイ頭に入る!この一冊でお悩みを解決するよ!【ストーリー】ぐうたら男子のトキオは、宿題を忘れるのは日常茶飯事。友だちとの約束にも遅れたり、サッカーの練習に遅刻でレギュラー落ちしたりしてみんなからの信頼も失ってしまった。そこにやってきたのが不思議なウサギ型生物・ミミット。ミミットは、トキオを立派な時間管理名人に成長させることになったが・・・。さあ、トキオは、サッカーのレギュラーの座もみんなからの信頼も取り戻せるか!?【時間のお悩み解決、たとえば・・】●マイ腕時計のススメ●一日の時間割、一週間の時間割作り●「やること表」をつくろう●のんびりタイムの作り方●勉強がはかどるコツ●勉強のムダ時間のなくし方●早く覚えるコツ●段取り力は大人から学べ●「ついでに学習」がすごい●かしこい週末の過ごし方※この作品はカラー版です。

出版社:小学館
話で読む
巻で読む