やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

x
[30%OFF] 下世話の作法
この本は私の『聖書』である。よーく読んで、今こそ日本人の原点に戻りなさい――執筆当時に「政権交代後」「大震災後」など現在の日本を予言。行列には並ばない、悪口の作法…“世界の北野”が、“下町のたけし”として下世話と下品を自認しつつ、「粋で品のいい生き方」を追求した、こだわりの1冊!
[30%OFF] 野球小僧の戦後史
下町の原っぱと三角ベース、高度成長とV9、長嶋茂雄の天才伝説、バブル崩壊と日本人メジャーリーガー、オイラが選んだベストナイン……団塊の世代の野球小僧(つまりオイラ)が体験的に振り返る戦後70年。「世界の北野」が「足立区のたけし」のころから熱中していた野球を軸に、戦後日本の社会・世相を眺め渡した意欲作を同時電子化!どうだ、まいったか!
[30%OFF] ビートたけし童話集 路に落ちてた月
「教訓も、癒しも、勝ち負けも、魔法も、無い。あるのは…何にも無くても良いです。(まえがきにかえて)」――ビートたけしが少年時代からいろんな人にしゃべり、聞いたショートストーリー。北風と太陽、白雪姫や日本昔話などの裏事情も。「リアル」を見つめた大人の童話集。
[30%OFF] ビートたけし詩集 僕は馬鹿になった。
「久々に、真夜中に独り、考えている自分を発見。結局、これは『独り言』に過ぎません。(まえがきにかえて)」――死んだ犬、馬鹿息子、パンツを脱いだサル、フランスの少年、恋する者、懺悔…。“たけし”と“武”の心の振り子から生まれた71篇の詩を収録。もう一つの、ビートたけしの世界。
[30%OFF] 愛でもくらえ
あなたがポツンとそこにいるだけでいい――「おふくろ・北野さきの教育」「糟糠の妻、実は夫を操る」「オレと子供の距離」「男と女の行間」…天才ビートたけしが母、家族、そしておねえちゃんたちへの熱い想いを綴った、初めての愛の自叙伝。“永遠の愛”を知りたい方に。
[1〜3巻30%OFF] 大和撫子講座
怒りを買うのは覚悟のうえ。オイラがあえて忠告する!「いつまでつけあがるのか、お手軽女」「わかってるのか男の本音」「ヤセたい願望、脳ミソのダイエットも」「あの女優とのエロティックな関係」――天才たけしが本音で綴る、初の女性論。大和撫子講座シリーズ第1弾!