やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻50%OFF] 舟を編む
玄武書房・第一営業部に勤める馬締光也は、言葉に対する鋭い感覚を買われ、辞書編集部に迎え入れられる。新しい辞書『大渡海』の完成を目指し、言葉という絆でつながった人々とともに、馬締は辞書の世界へ没頭してゆく――。本屋大賞受賞の大ベストセラー小説、待望のコミカライズ!
[試し読み増量] ねこボラ部のみるくさん
漫画家・みるくさんには、もう一つ別の顔が…。それは、捨てられてしまった猫ちゃんを助けること! 保護活動のために昼夜問わず奔走し、おうちはいつも猫まみれ。猫ちゃんのお世話に日々追われ、そして原稿は遅れていく…!? 可愛くて、感動して、そして泣ける、猫ボランティアエッセイ。
[試し読み増量] マルドゥック・デーモンズ
悪徳と栄光の全てを内包する超巨大都市「マルドゥック・シティ」。ケチな女詐欺師のツキミは、無実の罪に問われ、巨大刑務所「デモンズ・エッグ」に投獄される。絶望する彼女の前に現れたのは、黒髪の美少女と金色のネズミ、そしてツキミの命を狙う暗殺者! 脱獄不能の監獄からの脱出劇が今、始まる――! 冲方丁が主催した自作の二次創作コンテスト「冲方塾」発・傑作SF「マルドゥック」シリーズ公認スピンオフ!
[試し読み増量] Deep Love Again
累計840万部突破、Yoshiプロデュースの『Deep Love』シリーズ最新作! 大人気連載中『情交』の漫画家・久嘉めいらが「本物の愛とは何か?」を問う! 最愛の人・アユ亡き後、肩を寄せ合い生きてきた義之(よしゆき)とレイナ。ある時、二人はアユと瓜二つの容姿を持つ楓(かえで)と出会う。シングルマザーとして生きる楓が、義之・レイナに出会うまでの壮絶な人生を活写する第一部から物語は幕を開ける!
[1巻15%OFF] 【合本版】神撃のバハムート マナリアフレンズ
マナリア魔法学院に通う、竜族の王と人間との間に生まれたグレア。彼女は竜の世界でも人の世界でも周囲になじめず孤立していた。そんな彼女に興味をもったマナリア王国の姫・アンと出会ったとき、彼女の運命が大きく動き出す―。『神撃のバハムート』人気エピソード「マナリア魔法学院」シリーズ、待望のコミック化!
[試し読み増量] さよならの朝に約束の花をかざろう
人里離れた土地に住み数百年の寿命を持つイオルフの民は、“別れの一族”と呼ばれていた。両親のいないイオルフの少女マキアは、仲間に囲まれた穏やかな日々を過ごしながらも、どこかで“ひとりぼっち”を感じていた。そんな中、イオルフの長寿の血を求めメザーテ軍が攻め込んできた。仲間も故郷も失い、本当のひとりぼっちになってしまったマキアが出会ったのは、親を亡くしたばかりの“ひとりぼっち”の赤ん坊だった。
[1巻50%OFF] 探偵が早すぎる
父の死により莫大な遺産を相続した女子高生の一華。その遺産を狙い、一族は彼女を事故に見せかけ殺害しようと試みる。一華が唯一信頼する使用人の橋田は、一華の命を救うためにある人物を雇った。それは、“事件が起こる前にトリックを看破し犯人(未遂)を特定”してしまう究極の探偵!史上最速で事件を解決、探偵が「人を殺させない」大人気傑作ミステリを完全コミカライズ!
[1巻無料&2巻50%OFF] 空飛ぶタイヤ 分冊版
小さな運送会社が起こした脱輪事故。「整備不良」と下された結論に納得できない社長の赤松は真実を証明しようと奔走するうちに、大企業の不正にたどり着き…!? 社員、そして家族を守るために闘う男を描いたエンタメ巨編、堂々コミカライズ! 第1話「人生最悪の日」を収録。
[1巻50%OFF] 茜さすセカイでキミと詠う
「貴女を待っています。どうか早くこの世界へ…」。朱里は、ある日、目映い光に包まれ、茜色の異世界“日ノ許”へと導かれた。そこで出会ったのは、歴史上の偉人と同じ名前を持つツクヨミ男子たち。“太陽の巫女”として、朱里は太陽を取り戻すため、旅に出る!! 100万DL突破の大ヒットアプリゲームを、新鋭・田中文がアクションとロマンたっぷりにコミカライズ! 選ばれし貴女とツクヨミ男子の恋と絆の物語。
[試し読み増量&1巻50%OFF] 空の境界 the Garden of sinners
伝説の小説『空の境界』待望のコミック化!新鋭・天空すふぃあの原作愛に溢れた筆が描き出す、奈須きのこの代表作、『空の境界』の世界――。誰もが待ち望んだコミカライズの姿がたった今、ここに!
[1〜3巻50%OFF&4〜5巻30%OFF] 神撃のバハムート ミスタルシアサーガ
鍛冶見習いの心優しき少年・カレト。小さな村で幼なじみのフロレンシアと共に平和な日々を送っていた彼は、"聖櫃"を運ぶ王都騎士団の手助けをしたことから壮大な戦いに巻き込まれてゆく――。Cygamesの原点『神撃のバハムート』を近藤るるるが大胆な解釈で熱筆!コミカライズの枠を越えた超王道少年ファンタジー漫画、描きおろしカバーイラストを纏って新装版で登場!!
[1〜2巻50%OFF&3巻30%OFF] SHADOWVERSE ありさデュエルバース
念願のスマホを手に入れた羽宮ありさは、親友の桜沢小宵里に初アプリを奪われる。インストールされたのは「シャドウバース」。初心者ながらゲームへの才能を見せ始めるありさを巻き込み、小宵里は公認の部活として活動することを目標に、実績作りのため、シャドウバースコンベンションに参加するのだった…。
[1巻30%OFF] 神撃のバハムート マナリアフレンズ
マナリア魔法学院に通う、竜族の王と人間との間に生まれた少女・グレア。その生い立ちと容姿から、彼女は竜の世界でも人の世界でも周囲になじめず孤立していた。だが、そんな彼女に興味をもった世間知らずで天然なマナリア王国の姫・アンと出会ったとき、彼女の運命が大きく動き出す――。『神撃のバハムート』人気エピソード「マナリア魔法学院」シリーズ、待望のコミック化!
[1巻無料] 罪の声 昭和最大の未解決事件
京都でテーラーを営む曽根俊也。ある日、彼は父の遺品の中から黒革の手帳、そしてカセットテープを発見する。手帳には英文がびっしりと書かれており、さらに「ギンガ」「萬堂」という製菓メーカーの情報が。そしてテープに入っていた幼い子供の声は、31年前に起きたで脅迫に使われた録音テープの音声と全く同じだった。――「これは僕の声だ」。 実際に起きた未解決事件に迫るミステリー大作!!
[1巻50%OFF&2巻30%OFF] 神撃のバハムート TWIN HEADS
世界を破壊と混乱へと導く“バハムート”の復活を阻止したファバロとカイザル。二人は新たな出会いと冒険を求めて、王都アナティを旅立つ…。アニメ『神撃のバハムート GENESIS』のその後を描いた、完全オリジナルストーリーが開幕!
[試し読み増量] グランブルーファンタジー
星の島「イスタルシア」への冒険を夢見る少年グランとエルステ帝国に追われる蒼い髪の少女ルリア。二人は出会い、そして広大な空を巡る冒険が始まる――。大人気王道RPGを圧倒的な画力でコミカライズ化!
[1巻無料] キノの旅 the Beautiful World
短編連作の形で綴られる人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。1巻では「大人の国」「人の痛みが分かる国」「レールの上の三人の男」を収録。
[1巻無料] 都会のトム&ソーヤ 分冊版
ごく平凡な中学生・内藤内人は、ふとした偶然から、同じクラスの天才御曹司・竜王創也の秘密を知ってしまう。そしてその日から、思いもかけない、2人の冒険の日々が始まって…!? 累計150万部を超えるはやみねかおるの大人気シリーズを、少年誌初登場のフクシマハルカが全力コミカライズ! 夢のタッグでおくる、最強(!?)凸凹中学生コンビの青春謎解きリアルRPG! 第1話収録。
[1巻無料] 君と時計と嘘の塔
杵城綜士17歳。5年前についた「ある嘘」のせいで、大好きな幼なじみの芹愛とは絶縁状態。そんなある日、芹愛が死ぬ夢を見た。朝起きて高校に行くと、親友・一騎がこの世界から消えていて――。彼女が死なない未来をつくる。それが僕の初恋のかたち。読書メーター「読みたい本」ランキングで第1位を獲得した話題の青春タイムリープ小説、コミカライズ!
[1巻無料] 美少年探偵団
美学・美食・美脚・美声・美術、あなたのお好みはどの美少年!? 私立指輪学園のトラブルを非公式非公開非営利に解決すると噂されている謎の組織――「美少年探偵団」。中等部2年の瞳島眉美は、「10年前に一度だけ見た星」を探すため、美しき5人の少年たちと事件の扉を開く! 西尾維新最新シリーズを『心霊探偵八雲』の小田すずかが完全コミカライズ!
[1巻無料] 少女 新装版 プチデザ
学校の裏掲示板サイトに死の予告を書かれたことで、人生が一変した敦子。「地獄」の傷を抱える由紀。親友の2人だったけど、同級生の一言がきっかけで…!!? 累計100万部突破、湊かなえ原作小説のコミカライズ版!
[試し読み増量] 少女 新装版
「死」を見たい。それぞれ「傷」を抱える敦子と由紀。2人は突然、ある生徒から声を掛けられる。「人の死って、見たことある?」その一言が2人の夏を大きく狂わせ……!? 「死」を通して力強く「生」を描いた珠玉の感動作! 累計100万部突破の湊かなえ作品、コミカライズ版が新装版で登場!! 『「原作者」なのに……思わず、泣きました。』――湊かなえ
[1〜2巻無料] 全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班 分冊版
新人刑事・石田智宏が帰宅すると、そこには全裸の男が立っていた……。お前、誰? ユーレイ? その日から、霊感ゼロのはずの智宏は、続々と怪事件に巻き込まれることに。さらに警視庁の超常現象事件専門チーム“遊撃捜査班”に異動に!! 待ち構えていたのは、あの「全裸男」神瀬京介と、個性的すぎるメンバーで……!? 大ヒット作家・香月日輪の最新シリーズを、実力派・わたなべあじあが漫画化。 FILE1を収録。
[1巻無料] 都会のトム&ソーヤ
ごく平凡な中学生・内藤内人は、ふとした偶然から、同じクラスの天才御曹司・竜王創也の秘密を知ってしまう。そしてその日から、思いもかけない、2人の冒険の日々が始まって…!? 累計150万部を超えるはやみねかおるの大人気シリーズを、少年誌初登場のフクシマハルカが全力コミカライズ! 夢のタッグでおくる、最強(!?)凸凹中学生コンビの青春謎解きRRPG、待望の漫画版第1巻!
[1巻無料] 孤島の鬼
大正十四年、帝都・東京・貿易商に勤める美青年・蓑浦金之助は、最愛の許嫁・木崎初代を何者かに殺されてしまう。完全なる密室での殺人――。そんな時、昔から何故か彼に想いを寄せていたエリート医学研究者・諸戸道雄が現れて…!?
[1〜2巻無料] 悪夢の棲む家 ゴーストハント 分冊版
阿川母娘が手に入れた念願のマイホームでは、次々と怪現象が起こっていた。立ち込める腐臭、真っ赤に染まった風呂の水、窓という窓に鏡が嵌め込まれているのはなぜ? その窓から中をのぞいているのは一体誰……? 渋谷サイキック・リサーチ(SPR)所長のナル、女子高生の麻衣達が調査に乗り出す。そこで麻衣が見た、「コソリ」の正体とは――!?
[1〜2巻50%OFF] 探偵チームKZ事件ノート
立花彩は小学六年生。将来のために勉強はがんばっているけれど、まわりの人とはなんだかうまくいかなくって…。塾の特別クラスに編入した彩は、有名イケメンエリート集団の4人とクラスメイトに。しかもひょんなことから、「探偵チームKZ」の一員としていっしょにナゾをとかないかとさそわれて――!? 青い鳥文庫の大ヒットミステリー、はじめてのコミカライズ!
[1〜2巻無料] すべてがFになる −THE PERFECT INSIDER− 分冊版
N大准教授・犀川創平とN大の大学生・西之園萌絵は世紀の天才・真賀田四季に会うために孤島に建つ真賀田研究所を訪れる。そこでふたりが目撃したのはウエディングドレスをまとい、両手足を切断された死体だった。犀川と萌絵が完全なる密室で行われた殺人の謎に迫る!!
[1巻50%OFF] 四季
森博嗣『すべてがFになる』の大人気キャラクタ・真賀田四季の過去を小説『四季 春』『四季 夏』をベースに新鋭・猫目トーチカが大胆コミカライズ! だれもが魅入られ、怖れすら抱く少女、天才科学者・真賀田四季。彼女は内なる人格・キシオと共に捜していた異母兄・其志雄を、叔父の病院で見つけ出す。二人の出会いが、四季にもたらすものとは? 十四歳で両親を殺した少女の過去に秘められた、孤独と恋。
[1〜2巻無料] 最果てアーケード 分冊版
ここは“人生の終わりのはじまり”。世界で一番ひそやかなアーケードには、ひと癖ある店主たちが軒を連ねる。そして、彼らを見守る大家の「わたし」は、今日もお客様をでお出迎え。でも、なぜだかお客様は皆、「死」のにおいが。その理由はアーケードに…!?  同名のコミックス1巻所収の第1話「衣装係さん」を収録。
[1巻無料] 花咲舞が黙ってない
銀行で問題が起きた支店に赴き、解決に導く「臨店班」。理不尽な上下関係、歪んだ企業論理、納得いかない因習に屈しない、まっすぐ女子・花咲舞がモノ申す! 働くすべての人にエールをおくる痛快ストーリー! 第一話「三番窓口」…新人行員のミスの原因は上司のサポート不足! そして、そこに渦巻く思惑とは…!?
[1〜2巻無料] 若おかみは小学生!
父さん、母さん、あたし、りっぱな若おかみになるからね!! ――交通事故で両親をなくし、祖母の経営する温泉旅館・春の屋にひきとられることになったおっこ。でも、そこで出会った不思議な少年・ウリ坊やライバル旅館の娘・真月(まつき)らと出会って、なぜか若おかみ修業をはじめることに!? 講談社青い鳥文庫の大ベストセラーをコミカライズ!
[1巻50%OFF] ガール
奥田英朗の大人気小説コミック化! 30代でガールですが、何か? 30代になるのが楽しくなる! ミソジガールの本音を描いた三者三様ストーリー!! 出世、出産、マンション購入……。人生の分岐点を迎えたミソジガールたちに、いろいろ悩みはつきないけれど、人生はこれからが本番、さぁ30代を楽しもう!! オトナでオトメ。ミソジージョ(三十路女)、最強!
[1〜2巻無料] NO.6 [ナンバーシックス]
人類の叡智を集めた未来都市≪NO.6(ナンバーシックス)≫。そこで幼い頃から未来を約束されエリートとして育った紫苑(しおん)は、12歳の誕生日の嵐の夜、「ネズミ」と名乗る傷ついた少年を匿ってから、運命が急旋回。4年後、紫苑の周りで続々と奇怪な事件が起こり始める。紫苑とネズミの、あまりにも過酷な青春が幕を開けた……! あさのあつこの大ヒット近未来SF小説を完全コミカライズ!!
[1巻50%OFF] 岸辺のアルバム
誰もがうらやむ川べりの家に暮らす田島(たじま)家。何不自由なく平和に暮らしていたが、ある日、日常は、もろくも崩れ始めた。人生初の不倫にはまっていく妻・則子(のりこ)。会社の不祥事で神経をすりへらす夫・謙作(けんさく)。家族に無関心を装う長女・律子(りつこ)……。誰もが自分のことしか考えていないことに気づく長男・繁(しげる)は、母の不倫現場を目撃して!? '70年代伝説のドラマが現代版コミックに蘇る!!
[1巻50%OFF] 博士の愛した数式
家政婦歴10年以上の「私」が派遣されたのは、記憶が80分しかもたない、一人暮らしの数学博士の家。彼の第一声は「君の靴のサイズはいくつかね?」だった。数字で物を語る博士に、初めは驚いた「私」も、博士の優しさに触れ、不思議な幸せを感じ始める。「私」の10歳の息子を含めた3人で過ごした日々は、奇跡のように美しい時間となり――。第1回本屋大賞に輝き、映画化もされた小川洋子の大ベストセラーを漫画化した、感動作!!
[試し読み増量] インストール
樋川朝子(ひかわ・あさこ)17歳。学校と予備校と家との移動を毎日繰り返す受験生。優等生するのに飽きた朝子は、部屋の荷物を全部捨て、親をだましてひきこもり生活することに決めた。その矢先、捨てたパソコンが縁で、同じマンションの小学生・青木かずよしと仲良しに。かくて、同じような境遇の二人は、ひまつぶしに風俗チャットのバイトをはじめた。押し入れのコンピューターから二人がのぞいた”オトナの世界”は? ベストセラー小説を完全漫画化。
[1〜2巻無料] ゴーストハント
超人気サイキック・ホラーノベル「悪霊シリーズ」より、「悪霊がいっぱい!?」編! 「旧校舎にはユーレイが出る」という――。噂の真相を確かめようとした麻衣(まい)は、ドジがたたって心霊現象調査用のカメラ(金額にして、ウン千万円!)を破壊。そこに現れたナゾの美青年・渋谷一也(=ナル)は、あわてる麻衣に「弁償の代わりに、幽霊退治の助手代理になれ」と要求して……!?
[1巻無料] 源氏物語 あさきゆめみし 完全版
恋した人は、義理の母。光源氏(ひかるげんじ)を生涯苦しめる、許されぬ恋が始まる。多くの女性と恋に堕ちた光源氏の恋物語は、藤壺(ふじつぼ)の宮(みや)への恋から始まった。相手は父の妻、そして義母。しかし源氏は、決して越えてはならない一線を、踏み越えてしまうのだった……。今こそ読みたい、極上ロマンス! 雑誌掲載時のカラー原稿を初めて完全再現した、全巻合計120ページのカラーで魅する大和源氏絵巻!!
[1巻無料] 名探偵夢水清志郎事件ノート
この男、自称“名探偵”、夢水清志郎(ゆめみず・きよしろう)!! 亜衣(あい)の家のとなりに引っ越してきた男は、わがままでだらしなくて、すっごく変わり者! その名も、名探偵(!?)夢水清志郎――。遊園地で起きた「人間消失事件」のナゾを解くべく、天才魔術師(マジシャン)“伯爵”との頭脳勝負にいどみます!!