やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜2巻無料] クジラの子らは砂上に歌う
砂がすべてを覆い尽くす世界。砂の海を漂う巨大な漂泊船“泥くじら”で暮らす少年チャクロは、誰ひとり見たことのない外の世界に憧れを抱きつつ、仲間たちと変わらぬ日々を過ごしていた。そんなある日、突然漂着した廃墟船の中で、チャクロは1人の少女と出会う…。
[試し読み増量] 逃げる少女〜ルウム復活暦1002年〜
戦うことを止め、故郷に戻るため旅を続けていた元兵士のセス。ある日、大地を引き裂くほどの力を持った得体の知れない見えない「何か」に追われ続けている少女・ジェスベルと出会う。家族とはぐれ、一人ぼっちの少女を助けるためにセスは、その「何か」に立ち向かうが…!? 舞台は「辺境警備」の数年後の世界。緊迫のファンタジー逃亡劇、開幕!!
[試し読み増量] KEY JACK KEEP ALIVE
“どんな錠でも開けられる能力”を持ち、“KEY JACK”と呼ばれる男・御厨秋。フランスから帰った彼が出会ったのは、似たような生い立ちと、共通の縁者をもつ風変わりな男で……? ドラマチックに贈る「KEY JACK」新章、登場!!
[試し読み増量] タピシエール 椅子張り職人ツバメさん
タピシエール(椅子張り職人)のツバメさん。力持ちで椅子を愛するツバメさんのアトリエには、唯一の親友・小泉さんがオヤツを食べに来たり、小学生のたくみくんやユニークなお客さんたちが訪れてきて…!? 疲れたあなたに寄り添う、もやもやリセット椅子物語。
[試し読み増量] 月光社ボーレイ奇譚
姿から声まで、そっくりそのまま入れ替わる“人間代行”の仕事を請け負う「月光社」。ある日、1件の依頼が月光社に舞い込んだ。内容は、依頼人の親に「普通に暮らしていく」と告げること、ただそれだけ。だが、この依頼は一筋縄ではいかないようで…!? “ボーレイ”と呼ばれる少女・神保レイ子の妖しげなる変身活劇の幕が上がる…!!
[試し読み増量] 夜市
大学生のいずみは、高校時代に野球部のヒーローだった同級生・裕司に誘われ、ある不思議な場所に迷い込む。そこは、妖怪たちが様々な品物を売り、望むものが何でも手に入るという不思議な市場「夜市」だった。小学生の時に弟と「夜市」に迷い込んだ裕司は、「野球の才能」と引き換えに、弟を売ってしまったという。ふたたび「夜市」に戻ってきた裕司の望みとは…? 魂ゆさぶる日本ホラー小説大賞受賞作、“入魂”のマンガ化!
[試し読み増量] 大阪環状結界都市
大阪には、絶対に視てはならぬモノがいる。2028年の大阪。警察官・森かなたが勤務する大阪府警察O課は、大阪環状線内で起きた犯罪を見つけるため、Oシステムと呼ばれる車両スキャンシステムを捜査に導入していた。しかし、ある日Oシステムが映し出したのは、人ならぬ“なにか”で…!?
[試し読み増量] モネのキッチン 印象派のレシピ
クロード・モネ(31)は若き貧乏画家。愛する妻・カミーユ&息子ジャンと幸せに暮らしているけれど、主食は豆…。お腹をすかせたモネは親友のルノワールと一緒に…!? マネ、シスレー、モリゾなども登場!! フランス印象派画家たちのリアルグルメ!!
[試し読み増量] Unlimited VSシリアルキラー
桐流零央は叔母と暮らす普通の高校生。しかし、彼にはある“秘密”がある。それを隠して過ごしていたが、ある日連続殺人事件の捜査協力をすることになり……!?
[試し読み増量] 告別にはまだ早い〜遺言執行人リリー〜
“遺言執行人”リリー。生前には遺すことのできなかった死後の遺言を伝える者。遺す者と遺された者、それぞれの人間模様が描かれる3エピソードを収録。
[1巻無料] 妖しの森の幻夜館
分身の3人と共に幻夜の森の番人をする美弥子。父の跡を継いだ彼女の新たな仕事とは…!?
[試し読み増量] KEY JACK DEADLOCK
“どんな鍵でも開けられる能力”を持ち、“KEY JACK”と呼ばれる男・御厨秋。その彼が、かつての商売相手から持ちかけられた依頼は、過去に因縁のある女性からのものだった…。よりハードになって贈る「KEY JACK」新章、登場!!
[試し読み増量] イワとニキの新婚旅行
宇宙から飛来した“帝国”が地球を征服して500年。人類の心を完璧に掌握するべく“帝国”が行ったのは、その地に息づく神話をモチーフにした“神話支配”だった…!! アマト国のニキ皇子は、帝国の命令で奇妙な新婚旅行に赴くことに…!? 当代随一のSFの描き手が放つ、圧巻のよみきり連作集。
[1巻無料] ダークハンター 碧ク光ル
大学生になった“闇狩人”の須佐慶之進と稲田祥太郎は、依頼を受け、闇が増殖している公園に向かうが…!? 闇を祓う能力者たちの新たな物語が始まる!
[1巻無料] 変幻退魔夜行 カルラ舞う! 湖国幻影城
アメリカで高度先進医療を受けていた白妙が、治療を終え帰国することになった。白夜という粗暴な少年との二重人格が統合されたはずの白妙だったが、治療を進めるうちに「白」という元の人格が出現したという。空港に出迎えた翔&舞子の前に現れたのは…!? 待望の新シリーズ、琵琶湖を舞台に開幕!!
[試し読み増量] 高倉くんには難しい
不器用すぎる男・高倉健(たかくらたける)。彼の不器用は3周くらい回ってカッコいい!? 登校、着席、食事、部活、テスト、トイレ…不器用の限界突破ギャグコメディ15編収録!
[1巻無料] きみを死なせないための物語
宇宙に浮かぶ都市文明「コクーン」。国連大学の学生で、幼なじみのアラタ、ターラ、シーザー、ルイの4人組は、宇宙時代に適応した新人類“ネオニテイ”のこどもたちだった。ある日、彼らは歓楽街の路地で緑の髪の少女に出会う……。
[1巻無料] パズルゲーム☆プレステージ
葉蔓高校を卒業し、探偵になるための一環として、様々な資格を取る香月。そんななか起きる事件に、香月の推理が冴える! ファンおなじみ「専門学校編」がシリーズになって登場!
[1巻無料] やんやんここやん?かわいくなるお薬?
生まれて3か月の双子の子猫・ヤン丸&ココ丸は母猫のもとを離れ書道の先生・詩子さんに引き取られることになりました…。そこは、あの有名なうさぎさん・仙太郎の住む街で…!? 幻の小編「ぴくぴく仙太郎?その後?」も同時収録!!
[1巻無料] テラ・インコグニタ
荒涼たる地“荒地の国”で護衛兵と土地案内人を務めるジェム。ある日、大国バブ・イリスからの奇妙な依頼を請けおったことから壮大な冒険に巻き込まれていく…!! 実力派作家が贈る本格ファンタジー、堂々開幕!!
[1巻無料] カルラ舞う! 〜外伝 安倍晴明編〜
四人の息子たちの権力争いに巻き込まれる若き安倍晴明、賀茂保憲、そして迦楼羅の者!! 呪詛の嵐が吹き荒れるなか、生き残るのは果たして…!? 『カルラ舞う!』のキャラクターたちが歴史上の人物に扮した好評外伝の新シリーズここに開幕!!
[11冊100pt] ミステリーボニータ
木原敏江移籍新連載!巨匠が描く「玉藻の前」の物語!『白妖の娘』 ●大人気巻頭カラー!少年少女、決死の砂漠戦記!『クジラの子らは砂上に歌う』 ●大好評巻中カラー!フランス印象派画家たちのリアルグルメ『モネのキッチン 印象派のレシピ』 ●新連載!“願い”と“幻想”のヒューマンドラマ!『夜市』 ●大好評御礼2本立ての『終末フレンズ』も必読よ・ ※この電子書籍は紙の雑誌を編集したものであり、紙の雑誌版の内容・企画で電子書籍版には含まれないものが一部あります。 ※紙の雑誌版で実施するプレゼント、人気投票などへの参加は電子雑誌版からは行えません。 ※次号予告は紙の雑誌版の情報です。
[1巻無料] よろず幻夜館
森の精霊の力で人格を独立させることができた美弥子。分身の3人とともに生活のため便利屋を営むことになったが…!?
[1〜2巻無料] 十十虫は夢を見る
昭和4年、帝都東京。喫茶『十十虫(てんとうむし)』には、“夢に現れた少年” に会うために、今日も秘密を抱えた客が訪れる??。不思議な能 力を持つ 高校生・高月英兒(たかつきえいじ)と新米ウェイトレス・美和子が繰り広げ る、昭和モダン・ファンタジー!!
[1〜2巻無料] 代官山呪い屋st.
物心ついたころから秋津楓子の身体に現れ続ける異変。それは代々、秋津家の女を早死にさせる“呪い”だった……。女子高生になった楓子に迫る死の影。祖母の勧めにより楓子がたどりついたのは、代官山の通称“呪い屋”という店。そこには不思議な男性が!?
[1〜2巻無料] 9番目のムサシ サイレント ブラック
世界一かっこいい女性・ムサシの活躍を見よ!! 世界の歴史を陰から動かし、「闇の国連」とも呼ばれる謎の組織UBとは? 圧倒的な美貌と強さを持つUBの精鋭ムサシ。彼女の活躍をめぐる「9番目のムサシ」シリーズの最新作!! 世界中を飛び回る彼女が、今回は恋人・橘 慎悟のために休暇をとり、そこで大使館を襲おうとした少年・慶太に出会い…!? 慎悟の強さ、ムサシの凄さが伝わる第1巻!!
[1巻無料] かみがたり〜女陰陽師と房総の青鬼〜
江戸中期。かつて最凶の双鬼と呼ばれた鬼の片割れ・青鬼を使役する、無手勝流の女陰陽師がいた。自身を「かみがたり」と呼び、人に取り憑いた鬼「隠」を退治していたが……? 大江戸小粋な退魔アクション!!
[1巻無料] ファタモルガーナの館 あなたの瞳を閉ざす物語
転生を繰り返す少女と、見守り続けるメイド。悲劇が集う館で、彼女たちは何度でも巡り逢う……。「あなた」は気づけば古ぼけた屋敷にいた。目の前には「あなた」を旦那さまと慕う、翡翠の目をしたメイド。彼女は「あなた」に、この屋敷で起きた数々の“悲劇”を見せるという……。“絶望”の西洋浪漫サスペンス、堂々開幕!
[試し読み増量] 恐怖博士の研究室 あやしい1コマ漫画屋がやってきた!
学校で会社で家庭で…あなたを襲う“ありがちな事件”。読み出すと思わず苦笑いのネタ満載! 食わず嫌いせずに、何卒ご笑覧あれ。
[1巻無料] アンの世界地図〜It's a small world〜
ゴミ屋敷で酒びたりの母に育てられた少女アン。彼女はロリータ服を身にまとい、日々を闘う。ある日アンは母と衝突し、祖母の住む徳島へと家出。そこで謎の着物少女アキに出会い、同居生活をはじめることに…。 アンを優しく見守るアキに手を引かれ、アンの世界は拡がっていく…。
[1〜2巻無料] イーフィの植物図鑑
新米のプランツハンター・イーフィと旅をする父アリオは、かつて死んだはずの男だった。 「あなたはアリオなの? それとも……植物?」 人とその静かな“隣人”をめぐる、壮大な植物幻想譚。
[1〜2巻無料] 天空の玉座
時は近世、とある王朝。皇太后が絶大な権力をふるう後宮へ、1人の少女が飛び込んで…!? 少女珊瑚の中華冒険活劇!
[1巻無料] カラフル・クロウ
和歌山の山奥から東京に転校してきた鈴木宙。ヤンキーを夢見る彼は、なぜか八咫烏の九郎に見初められて…!?
[1〜2巻無料] ダークハンター 〜放課後のふたり〜
光と闇の均衡を守り続ける草薙の一族。その一員であり、闇を祓う力を持った“闇狩人”として生きる男子高校生・須佐と稲田が、人の心の隙間に取り憑いた闇を祓う!!
[1巻無料] 闇都市伝説
ネットで噂の禁断サイト。そこはあなたの心の奥の欲望を必ず満たしてくれるという。ただし、“注意事項”を破った時は……!? 禁断のダークネス・スリラー!!
[1〜2巻無料] やじきた学園道中記
腕っ節は天下一品、冷静沈着・篠北礼子と江戸っ子姉ご肌・矢島順子。彼女たちは千代田一の名門校、三葉学園の理事長から風紀を乱す「関東番長連合」の一掃をしてほしいとの依頼を受ける。しかし転入したやじきたコンビを待ち受けていたのは番長連合だけでなく、裏に潜む謎の影だった…。総長の徳也雪也、謎の従者・各雲斎小鉄、八丁堀の大門、四天王の一人・緑川、青菱の菊千代、そして姿の見えない葵上総介。個性派キャラクターが繰り広げる学園捕物帳第一巻、ここに見参!!
[1〜2巻無料] 新パズルゲーム☆はいすくーる
ロングヒットの名作ミステリー、大人気の学園編の新作4本に、単行本未収録作品を2本加えてついに刊行! 本格推理ミステリーをご堪能あれ!
[1〜2巻無料] パズルゲーム☆はいすくーる×
葉蔓高校では今日もトラブル発生!! 難事件も香月・大地・美女・卓馬たちミステリ研にすべておまかせ!! 「ルージュの伝言」「夏の海の忘れもの」「わがままな彼女」「疑惑のアンブレラ」「生徒会長のある日常」の5編を収録。
[試し読み増量] ミヨリの森
母に捨てられた少女が預けられた先は、不思議な精霊たちが住む森の中だった……!? 森と少女と精霊たちを細緻に描くファンタジー。