やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] 涙雨とセレナーデ
ある日突然、音楽の授業中に光に包まれて、明治40年にタイムスリップしてしまった元気な女子高生・陽菜(ひな)。そこで出逢ったのは、愁いを秘めた御曹司・本郷(ほんごう)と、自分とそっくりな少女・雛子(ひなこ)。廻りはじめた運命の歯車??。切ないタイムスリップ・ロマンス!
[試し読み増量] 女戦士ってモテないんです!
こ、こんなはずじゃなかった…、私強くなりすぎてしまったんだ。勇者にあこがれて、必死に修行をしてパーティ入りした女戦士。でも、あまりに鍛えすぎたせいで全く勇者が女扱いしてくれない!!いったい、どうしたらモテるようになるの!?最強戦士の間違いラブコメ!!
[試し読み増量] ポンコツが転生したら存外最強
【異世界で幼馴染があまりにもポンコTUEEEE件】 残念では済まないくらいアレな女の子は、転生したら、もっとアレでした…。いま一番ヤバいかもしれない異世界転生マンガ!
[1巻無料] 刻待アパートメント プチキス
謎めいた洋館・刻待館に集う人々。彼らは何故そこを訪れ、そして何処へ行くのか……。生ある者すべてに訪れる、運命の「その刻」をめぐる珠玉の幻想譚。小川彌生、新境地!「あなた」が傍にいてくれる尊さと儚さ??。それぞれの想いと記憶が交錯する、心に沁みるオムニバス・シリーズ第1話。
[1巻無料] 世界で一番早い春 プチキス
晴田真帆は大ヒット作を完結させた26歳の漫画家。いよいよ新連載を始めるはずが、突然、担当編集の嵐に「何も描けない」と告白する手紙を送る。実は真帆が描いてきた漫画には秘密があり、彼女の心には「ある後悔」が残っていた…!!もしもあの時をやり直せるなら……。その想いが全てを変える、タイムスリップストーリー、第1話!
[試し読み増量] グッバイ!異世界転生
平凡な高校生・神ヶ崎勇弥。隣人は巨乳な幼馴染、ちょっとHなハプニング。そんな平和で幸せな日々を送っていたある日、彼の部屋に突如魔法陣が現れ、中から異世界の姫・アンジェリアが現れる…!「あなたは転生して最強の勇者になるのです!」彼女の一言から、普通の生活は終わりを告げ、死と隣り合わせの勇者伝説が始まる…!?
[1巻無料] 思春期飛行 プチキス
子どもはみんな第二次性徴期を迎えると一時的に「飛べる」ようになる。ついに飛べるようになったひいちゃんのは恋する相手の元に飛んでいくが…。
[試し読み増量] 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
山野ミツハは18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女。高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、いきなり天涯孤独の身になってしまう。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、たまたま謎の存在から「世界間転移」という能力を与えられる。そこから彼女が思いついた将来設計は、世間一般の常識の斜め上をいっていた──!!
[1〜2巻無料] ラキラキス
幸運少女×不運男子のキスから始まる運命の恋、第1話☆生まれた瞬間に父が大出世、道を歩けば万札を発見…。玉緒みりかは(たまおみりか)、何をしてもうまくいく超幸運少女♪…のはずだったのに、車にひかれそうになっていたイケメン・一ノ瀬稜(いちのせりょう)と事故チューしてから人生が一変!! 次々と不運な出来事に遭遇するようになってしまう。一体みりかの身に何が起こったの!? 【第1話「幸運女と不幸男」を収録】
[1巻無料] ハナヨメ未満
東京で働くOLのアコは、婚約者・靖の父親の葬儀のため、靖の故郷である瀬戸内海の塩島にひとりでやってきた。人懐っこい島の人たちや美しい自然にふれて、アコの心に生まれた決断とは??。無事に幸せな結婚ができるのか? 瀬戸内海ハートフルコメディ!
[試し読み増量] 聖血の海獣
無敵の海獣として畏れられるレヴィアタンを狩りながら、命がけの航海を続けるジュールたち。が、ある夜、レヴィアタンの影とともに突然現れたマナという少女を助けて以来、ジュールたちの船に次々と不吉な出来事が降りかかる。レヴィアタンを神の化身とあがめる賊・レヴィアーノからの襲撃、血の匂いをまとった巨大帝国の王の存在…“神殺し”の業を背負ったジュールたちの運命は−−!?
[試し読み増量] ポーション頼みで生き延びます!
神様的な存在の手違いによって、現世を離れ異世界に転生することになってしまった22歳のOL・長瀬 香。女神様相手に巧みな交渉をした結果、カオルは15歳への若返りと、ある“チート能力”をゲットする。それは、思い描いた通りの効能を発揮するポーション(水薬)を自在に発現させる能力!! 年端もいかない小娘が、魔法や魔物が跋扈する異世界で生き抜くには、これくらい無いとね♪…と思ったら、事態は意外な方向に…!?
[1巻50%OFF] 社畜フランケン
人間と共存するためには会社で頑張って働かなければ! モンスターなのに社畜となり、だれよりも真面目に、ひたむきに仕事に邁進するフランケンシュタインの日常。入社試験からSE課への配属。営業一課のエース・モテ作や、フランケンに惚れ込んでいる・ゾン子ちゃんらと繰り広げるフランケンの日常は現代日本のサラリーマンに働く意味を教えてくれる。命あるかぎり(もうないけど)社に忠誠を誓います!!
[1巻無料] 鬼喰い少女と月梟
母親に拒絶され、腹違いの兄に育てられた山鬼のフクロウは、あるとき自らの身を流れる猛毒によって兄の命を危険に晒してしまう。兄を救うため必死で薬を探すフクロウの前に、万物に効く秘薬を持ち、山鬼を喰らうという“鬼喰い”の少女が現れ…!? 兄と弟、親と子、そして無垢な恋心??。痛いほどに切ない絆を描き出す人外ファンタジー、開幕!
[1巻無料] 超能力者と恋におちる プチキス
むかしむかし超能力者だった恋人を迫害され、亡くした男がいました。男は超能力者が普通に暮らせる世界を造りたいと願い、普通の人間を超能力者に変えるウィルスを作り、世界中にばらまいたのでした。ここは男が夢見た世界。人類の4割が超能力者となった世界。そこで暮らす瞬間移動できる青年がフルートを奏でる女性に寄せる想いとは??。
[1巻無料] アリスの楽園
「自分が 何者かなんて 本当は 誰も知らない」名前以外すべてを忘れてしまったアリスが目を覚ました場所は、閉ざされた学園だった。自分たちがここにいる理由、外の世界と交わってはいけないルールの理由を探ることをしない少女たちの中で、見つけてしまった過去を知るための鍵と、自分だけ備わった特殊な能力。選ぶべきは無知なる平穏か、茨の先の真実か。明るい場所をめざし、進行する少女の物語。
[1巻無料] サイソウラヴァーズ プチキス
すぐに感情的になってしまう蓮の前に現れた、気の合う男性・雪也。2人は結婚し、子供を設ける。ところがある日、蓮は雪也に「このあとオレ達の関係は破綻し、オマエは子供を殺した。別れてくれ。」と告げられる。どうして家族は崩壊したのか? 雪也は何者か? 再生をめぐるNEOラブミステリー、第1話。
[1巻無料] LIMBO THE KING
多大なる犠牲者を出した眠り病撲滅から8年??。任務中に瀕死の重傷を負い、退役の危機にあったアダムは、軍幹部から特殊任務を伝えられる。それは、なくなったはずの眠り病再発に絡む極秘ミッションで!? 不屈のNAVY男と伝説の元英雄が記憶を食い荒らす奇病“眠り病”に立ち向かう!!
[1巻無料] 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
MMORPGクロスレヴェリで「魔王」の異名を持つプレイヤー、坂本拓真。ある日、拓真がいつもの眠りから目覚めると、眼前には「私こそが召喚主」と言い張る美少女2人と、見慣れたゲームそっくりの世界が広がっていた。彼はゲーム内の姿で、異世界へと召喚されてしまったのだ! コミュ力0の主人公が、魔王ロールプレイとゲームで培った魔王の能力を武器に、絶対的強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!
[1巻無料] リセットアウト
もしあなたが、過去の時間を清算できるとしたら、どんな人生を選びますか? 神代洸(かみしろ・あきら)は漁の最中、網のなかに女性がいるのを発見し、命を救った。彼女は近くの病院に入院したが、記憶をなくし自分のことは何も思い出せなかった。洸は、彼女のことを御神(みかみ)きららと呼ぶことにし、記憶が戻るまで面倒をみることになった。それが、彼女の新たな人生の始まりであった??!!
[1〜3巻無料] むぅぶ
いい女になりた〜〜〜い!! 人生変えたいワタシに奇跡が起こる!! 就職浪人&大失恋というダブルパンチを受けたかつらは、ついつい「天使でも悪魔でも!」と聖橋(ひじりばし)の手すりに祈ってしまった。??そしたら、「ヤツ」がやってきた。かつらの願いを叶(かな)えるために。そいつの名前は……「むぅぶ」!! 大ヒット痛快コメディ『悪女(わる)』の著者が贈る、「人間のせつなさピュアさ&おもしろさ」爆発の物語!!
[1巻無料] 飴菓子
少女の姿をした植物“飴菓子”と、オオカミ族の少年・糸巻。飴菓子はオオカミの生き血を吸い、1年後、熟したその身をオオカミが喰らう。喰い、喰われるだけの関係??そこに愛が生まれた時、本能に逆らうことができるのか!? そして人間をも魅了する飴菓子たちは、商品として取り引きされるようになり……? 切なさに胸しめつけられる異種族間の究極の純愛!
[1巻無料] 源博士の異常な××
所持金をなくし、吹雪の中で死にかけていたみのりは、偶然現れた天才脳科学者・源(みなもと)博士の手によって一命を取り留める。感謝し、安堵するみのりだったが、彼は食事と寝床の確保を条件に、ある提案を持ち出した。それは、脳の研究のための被験者になるというもので??? あなたも、脳に幸せにしてもらうっきゃない! 天才脳科学者と研究室の仲間たちが巻き起こす、ワンダー脳漫画!
[1巻50%OFF] つまさきおとしと私
靴の余ったつまさきを切り落とす妖怪“つまさきおとし”。人間観察を趣味とし、気ままなシティライフを満喫していた。しかしあるとき、常人には見えないはずのつまさきおとしを見ることができる少女・咲と出会う。つまさきおとしに興味津々の咲。その日から、なにかと非常識な少女につきまとわれる受難の日々が始まった…!
[1巻無料] 夢幻伝説タカマガハラ
若狭結姫(わかさ・ゆうき)は、ふつうの小学5年生。ある日、空から落ちてきた勾玉(マガタマ)を手にしたら、鏡の中から謎の女性があらわれて、夢の世界“高天原(タカマガハラ)”を救う運命だと告げられた! 突然の話に混乱して眠ってしまった結姫は、そのまま“高天原”に行ってしまった!! 夢と現実、2つの世界を行き来する結姫の、大人気の冒険ファンタジー第1巻!
[1巻50%OFF] オバタくん
オバタといいます。オバケです。日中は会社でアルバイトをしています。オバケ一族の決まりで、夜は人間のお宅に泊めてもらいます。泊めてくれた家の人にはオバケ金貨をあげます。万病に効き、味は栗ご飯に似てるといいます。人間の家は色々なので、僕の毎日もいろいろです。
[1巻無料] フラウ・ファウスト
「ニヤつきながら そこで待ってろ メフィスト」謎めいた少女・ヨハンナは、立ち寄ったとある街で、本泥棒として追われていた少年・マリオンを助ける。しばらくの間、彼の教師役を買って出たヨハンナだったが、その狙いは、封じられた己の悪魔を取り戻すことで……!? 悪魔のパーツを捜し続ける不死の少女・ヨハンナの、契約と禁忌をめぐるダークファンタジー、開幕!!
[1巻無料] 死と彼女とぼく めぐる
生きる者と死せる者、「両者の幸せのためには生者をたくさん殺す必要があるのです」。そう語り黒い死者達を煽動する※※様の正体とは? 杏子(きょうこ)の本当の闘いが幕を明ける。建一郎(けんいち)、優作(ゆうさく)、ゆかりもサポート、連続ストーリーの面白さを加味したヒューマン・ホラー!
[1〜2巻無料] 死と彼女とぼく ゆかり
死者が見える。その怯(おび)え、孤独が伝わってくる。そんな力を持ち、死者を救おうとする彼女に、力を貸したいと心から願う。ぼく・松実優作(まつみ・ゆうさく)には死者の声が聞こえるのだから。彼女の名前は、時野(ときの)ゆかり。死んでからも傷つき、忘れられない愛を抱えている死者たちは、彼女を愛するぼくに似ている??。恐怖と感動の伝説コミック!
[1巻50%OFF] いないボクは蛍町にいる
小学6年生の健と卓哉。交通事故で卓哉が死んでしまい、ショックの健は夏休みになっても何もやる気が起きない。そんなある日、偶然見かけた蛍を追って古い切り株をくぐると、そこは自分の町とそっくりの町。しかも、その世界では死んだはずの卓哉が生きていて!? そっくりだけど何かが違う二つの町で健が体験するひと夏の冒険! 新しいのに懐かしくて、切ないのにちょっとワクワク。新鋭が描くパラレルワールドストーリー!
[1巻50%OFF] オルガの心臓
人工臓器の開発が進んだ世界で、世間から身を隠すように暮らすシャルトー姉弟。8年前に研究所を追われた美しい姉・オルガが作る人工心臓は、革新的なものだった。黒い思惑から逃れ、移植手術を秘密裏に行うオルガとニト。だが二人が抱える大きな謎に追手が迫り??!? 愛と命、犠牲とエゴ。秘められた心臓をめぐる物語!
[1巻50%OFF] 昭和モダンガール
有名カメラマンになる夢を持っていた桂太(けいた)だが、現実は小さな会社の新入社員。やりがいのない仕事や母親の小言にうんざりする日々……。そんなある日、“神隠し”の噂があるという会社の備品庫、そこにあるロッカーの中に吸い込まれた桂太は、戦後まもない昭和の時代にタイムスリップしてしまって??!? 平成の男と昭和の女の燃え上がる恋を描いた表題作のほか、親友の好きな人にひかれてしまったせつない恋心を描いた感動作『季節(とき)のドアを開けて』を収録!!
[1巻50%OFF] ジョナ散歩
小さいおっさんは実在した!? それは、願いをひとつだけかなえてくれる妖精。悩める人々の前に現れ、願いをかなえ、去っていく。小太りの妖精・ジョナサンの小さな活躍を描くオムニバス・ショート。うっかり人生の深淵に迫ったりもする、読むと心が上向くフェアリーテイル! 『ホルト荘デイズ』第1〜4話も併録!
[1〜2巻無料] 架刑のアリス
さあ、「いかれたお茶会(マッド・ティー・パーティー)」をはじめましょう??。生き残りを賭けた、兄妹同士のデス・ゲームが幕を開ける??! 世界有数の財閥、久遠寺(くおんじ)家。同家の月に一度のしきたり「いかれたお茶会」で9人の兄妹が一堂に会す中、母・織雅(オルガ)は突然告げる。「今から兄妹全員で殺し合いをしてほしいの」混乱の中、理性のたがが外れた四女・星(ステラ)は金色の髪、青い服をまとった美しき少女へと変貌を遂げる??!!
[1巻無料] SUPER G
全寮制お嬢さま大学に入学した大村琉璃(おおむら・るり)。なんの取り柄もない琉璃だったが、ただひとつ人と違うのは、幼い頃から、ふたりの妖精・ラピとラズがそばにいることくらい。周りと馴染めず、壁を感じていた琉璃だったが、そんなとき、「闇」を退治するチカラがあることを知り??!? 私にしかできないことが、きっとある! 目指せスーパーガール! 琉璃の成長ストーリー、開幕!!
[1巻無料] 苺田さんの話
デザイナーを目指して専門学校に通う、ちょっぴり天然ボケな男の子、臼井衣温(うすい・いおん)。ある日、自分の部屋でおしゃべりするリナちゃん人形を発見!! その正体は宇宙で迷子になった意識体!? そんな彼女に「苺田(いちごだ)さん」という名前をプレゼントした衣温。そしてその日からはじまった、二人の不思議なラブリーライフストーリー。
[1巻無料] 千年万年りんごの子
親を知らない夫。りんごと育った妻。夫婦は、りんごの村の禁忌を破った。??雪深いりんごの国に婿入りした雪之丞(ゆきのじょう)。昭和の激動から離れ、北の家族と静かに巡る四季は親を知らない彼の中になにかを降り積もらせてゆく。それは冬、妻の朝日(あさひ)が寝込んだ日。雪之丞の行動が、りんごの村に衝撃を与えた。りんごの時間が動き出す、田中相 初連載作!
[1巻無料] 死と彼女とぼく
死と生と魂の再生を描く感動の傑作ホラー! 「死者」が見えてしまう少女と少年。救いを求める死者を見過ごせない2人は、その孤独や哀しみと関わることで、強い絆と深い愛によって結ばれていく??。かつてない視点で生と死に深く切り込んだ傑作!!
[1巻50%OFF] 赤の世界
20××年、夏。遥か昔の陰謀が、前途ある少年たちを翻弄する「赤の世界」。戦争が引き裂いた二人の仲。変わらぬ“声”で運命に抗おうとする「朗読時間」。少年と鳩のまっすぐな思いが、戦時の空を駆け抜ける「鳩の翼」。命を懸けなければ叶うことはない、究極の愛の形を描く「掌の花」。??時代を超えた4つのストーリーが一つにつながった時、感動がこみ上げてくる珠玉の連作短編集。
[1〜2巻無料] かみかみかえし
遠山えまの和ファンタジー!! この髪には、神さまがいるんだよ??。髪の中で神さまを休ませ癒す神事「神々返し」??。幽閉の身の少女・ましろはある日、自らの髪に封印されていた神さま・ヒノカグと出会い??!? スーパー神(々)(かみがみ)ファンタジー!!
[1巻無料] 異域之鬼
ロマン華やぐ時代の、帝都。震災孤児のソラトは“血華(ちばな)邸”の異名を持つ神近(かみちか)男爵家に、引き取られる。そこで男爵家の跡継ぎ・我藍(がらん)、令嬢の清ら(きよら)と誓った永遠の友情。だがそれは思わぬ形で血塗られていく??。それぞれが秘めた淡い想い。暗躍する、神近男爵と正体不明の美女。不思議な魅力を持つ少女との、運命的な出会い。すべては「ワルプルギスの夜」??悪夢の頂点へ!! 帝都×黒魔術、戦慄のダークファンタジー!!
[1〜2巻無料] NO.6 [ナンバーシックス]
人類の叡智を集めた未来都市≪NO.6(ナンバーシックス)≫。そこで幼い頃から未来を約束されエリートとして育った紫苑(しおん)は、12歳の誕生日の嵐の夜、「ネズミ」と名乗る傷ついた少年を匿ってから、運命が急旋回。4年後、紫苑の周りで続々と奇怪な事件が起こり始める。紫苑とネズミの、あまりにも過酷な青春が幕を開けた……! あさのあつこの大ヒット近未来SF小説を完全コミカライズ!!
[1巻無料] テンペスト
昭和10年、東宮(とうみや)財閥の令嬢・翔子は、一目見て、親の決めた見合い相手、陸軍歩兵連隊第一部隊の秋葉中尉の虜(とりこ)となった。だが結婚する気がないという秋葉の言葉にショックを受ける。そんななか、秋葉たち皇道派への弾圧が高まり、縁談はご破算に。しかしあきらめきれない翔子は、家族の猛反対を押しきり、財閥の家を出て秋葉と結婚した。それがどんなに無茶なことでも、悔いない、幸せな結婚だった……そして起こる2・26事件! 信念を貫く男たち、それを支える女たちの激動の愛の行方は!?