やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] おひとりさま出産
独身です。貧乏です。40歳直前です。だからこそ、子どもを産みたい、育てたい! 自分も子どもも幸せになる、という覚悟を持って臨みます!
[試し読み増量] おひとりさま母さん
「産めるときに産んでおけば良かった」 こんな後悔だけはしたくないから、産んでみました、四十前。結婚はしてません。半端ない貧乏生活ですが、半端ない幸せも味わってます。おひとりさまの母さん道、なにからなにまでお見せ致します!
[1巻無料] おばあちゃんは16歳
まさか16歳から人生をやり直すことになるなんて!? 思えば苦労続きの人生だった。戦後結婚した夫は、突然、他の女と家庭を築くと出て行った。残された娘となんとか生きてきたけど、今度は娘が孫を置いて、男のもとへ行ってしまった。それ以来、孫の真白とふたり生きてきた。でも、ある日、倒れて目を覚ますと16歳の孫・真白の姿になっていた。これは、どういうことじゃ!?
[1巻無料] 夫婦の裏顔
どの夫婦にも、誰にも見せない別の顔がある―。結婚して6年、最近嫌なのは仕事が不調な夫のため息と憂鬱な顔。だから、私も外に出たいと思った。夫婦の関係を壊すつもりはなかった。でも…。『肩を並べて』/夫婦だからって、私は夫にすべては見せない。私には“女”という「密室」が必要なの。でも離れて暮らす夫は―…。『愛してるよりも恋してる』/夫婦に最も必要なものは“価値観の一致”。私は何も間違ったことは言ってない。なのに、どうして彼は変わってしまったの…? 『背中合わせの時間』/長男の嫁だからって、義母と同居なんて冗談じゃない。女の意地は通させていただきます。『お姑さんはいらない』/夫婦の本当の姿は、他人にはわからない。男と女の本音に迫るシリーズ第1巻。
[1巻無料] オンナ37歳 たやすくないのよ、人生は
37歳の私は、あの頃夢見た自分なのだろうか―。今の生活は決してつまらなくはない。だけど何かが足りないと思っている5人の女たち。ある日、20年ぶりの同窓会の通知が届いたことから物語は始まった。夫のこと、子供のこと、姑のこと。不倫、離婚、介護、そしてもう一度の恋…。現実と向き合いながら輝き続ける女性たちに贈る、第一巻!
[1巻無料] 誰か彼女をとめてくれ
「ふれなばおちん」「斉藤さん」の小田ゆうあ。著者の原点ともいえる作品が、ついに登場! 世はバブル。大企業の受付嬢・三浦由海子は、曲がったことが大キライ。こんな世の中だからこそ、キチンと筋を通したいのだ。言いたくても言えない、したくてもできないあなたに代わって、由海子のパワーが大炸裂!
[1巻無料] 斉藤さん
思ったこと、感じたことを率直に言うのって、結構勇気がいる。でも、言わなきゃ何も変わっていかない―。そんな、簡単なようで難しいことを“斉藤さん”はいとも容易くやってのける。斉藤さんから目がはなせない。