やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] あつもりくんのお嫁さん(←未定) プチデザ
田舎で暮らす中学生の錦は、勉強が大好き。でも、親が決めた許婚がいて地元での生活がちょっと息苦しく感じる。そんなある日、東京からやってきた高校生の敦盛と出会う。率直な敦盛は、地元から逃げる方法として錦にまさかの結婚を提案! 敦盛に惹かれていく錦は彼を追いかけて、猛勉強の末、同じ高校に入学するけど…!? 「たいようのいえ」のタアモ最新作は、都会のオレ様王子×田舎のピュア女子の運命ラブ!【第1話収録】
[1巻無料] 未完成でも恋がいい プチデザ
「誰かじゃなくてあなたがいい」――友達ゼロの美少女×超律儀なヤンキー(!?)もったいない2人の秘密の放課後LOVE開幕!一椛は美人だけど超絶人見知り。目標は、放課後一緒に寄り道できる友達を作ることだけど、挨拶さえまともにできずにいた。そんなある日、最凶のヤンキーと噂の四ッ角祐也にいきなりカラオケに連れて行かれ、「拾った落とし物を返したい」と、意外な相談をもちかけられ…。【その1「もったいない」収録】
[1巻無料] 一度は彼女になってみたい! プチデザ
「今だけオレの彼女になってよ すっごい甘やかすから」。この年下男子、可愛いくせにドキドキさせすぎ――!彼氏ナシ女子大生×グイグイ系高校生の溺愛ラブコメ。【#1「一度は修旅に行ってみたい!」収録】。20歳目前にして彼氏ナシの女子大生セリは、2歳下の幼なじみ・千裕と再会。病気の治療中にできなかったことをやり直したいという千裕の頼みを受け、一緒に旅行することに。そこで千裕から突然の告白をされて…!?
[1巻無料] 新大久保で会いましょう 分冊版
恋も仕事も大ピンチ!な花が迷い込んだのは、大人気グルメ街・新大久保!おいしい香りに誘われて、韓国おやつ・ホットクを買おうとしていたら、爽やかイケメン王子に声をかけられて……!?アガる韓国グルメをイケメンたちと食べまくる!テンション爆上げグルメコメディ、第1話!
[1巻無料] わたしたちは旅をする
母親が営む大阪の食堂を手伝っていた孝一と孝一の恋人・たえこ。母親の急死によって、兄の借金返済のために食堂を手放さざるをえなくなったふたりは、その食堂のような「自分たちの幸せの場所」を求めて旅に出た。いろんな土地を巡り、いろんな人と出会いながら、ふたりは旅を続ける。
[1巻無料] とろける紬ちゃん 分冊版
ガリ勉の紬が高校で出会ったのは、ハイスペック男子の西尾諒。この人には勉強で絶対に負けない!…とライバル視していたのに、諒のキョリの近さに勉強どころじゃなくなって――!? ガリ勉女子の不本意な初恋☆【第1話「勝てない男」を収録】
[1巻無料] カモナ マイハウス! 分冊版
昔住んでいた空き家に通う陽向は、ある日、新しい住人でゲームクリエイターの樹と出会う。樹は、誘拐犯だと勘違いされたくなくて、もう来るなと陽向に伝えるけど…。そんな樹の言葉を聞かず、また家に行く陽向。そこは彼女にとって、断ち切ることのできない大切な場所だったのです――。【第1話「大切な場所」前半を収録】
[1巻無料] オメガ・メガエラ 分冊版
男女のほかにα(アルファ)、β(ベータ)、Ω(オメガ)の3つの性が存在する世界。Ωの人生は、優れた性とされるαの子供を産めるか否かにかかっている。財閥一家・英(はなぶさ)家に嫁いだΩの犀門(さいもん)は、子を生せない不吉な「メガエラ」として疎まれていた。ある日、英家当主に呼び出された犀門は、彼の「婚外子」探しを命じられ――。丸木戸マキが描く、オメガバース×身分制度×華麗なる一族の家督争い、開幕!
[1巻無料] 僕らが愛を叫ぶとき 分冊版
〜全力で鼻歌まじりで自転車こいでたんだ ふりかえると君がそこに立っていたんだ〜(作中曲「自意識シンドローム」より)ぼっちな繭子は、校舎裏でひとりで踊っているところを同じクラスの大羽さんに見られてしまい…!? 読んだら恋とダンスしたくなる! ハジメテ青春ラブ! 【Step.1「まゆのそと」を収録】
[1巻無料] わたし、いい人やめました プチキス
「いい人」をやめてみたら、いったいどうなる? 気持ちいい毎日を過ごすための、人生実験エッセイ! 「いい人」のレールから外れてみたら…第1話「怒れない私」、身近な相手にまずは思いを伝える第2話「怒るための第一歩」収録。
[1〜2巻無料] NとS プチデザ
初カレが担任の先生になった――!? 累計160万部(紙+電子)越え『ライアー×ライアー』の金田一蓮十郎最新作は、先生と生徒のはなれてもくっついちゃう引力ラブコメディー!! 木下新菜はある日、バイト先のカフェの常連客の小田さんに珈琲を褒められたのをきっかけに恋に落ちてしまう。2人は少しずつ親しくなっていき、晴れて恋人同士に。初めての彼氏に幸せいっぱいの新菜だけど!?【第1話「わたしとあなた」収録】
[1巻無料] 明日、ナイショのキスしよう プチデザ
さやと優刀は幼なじみで恋人同士。中学の終わりごろから付き合い始めた2人は、同じ高校に進学することに。でも高校の入学式当日、優刀がイケメンになって現れた!?  しかもある理由で2人の交際をヒミツにしなければならなくなっちゃって…。高校デビューの彼×逆デビューの私。ヒミツの恋人生活はじまるっ!【KISS.1「こんなハズでは…!」収録】
[1巻無料] 類はトモを呼ぶ 分冊版
出逢って、つながって、運命になる! ある冬の日、偶然出会った無表情イケメン・須々岐 辰寿(スズキ タツトシ)といつも顔に傷がある・田原 茅(タハラ チガヤ)。この二人をきっかけに、“類トモ”達が次々と集まっていき…?友情、恋、過去…それぞれの止まっていた時間が少しずつ動き始める――!! ちょっと変わった“類トモ”達の運命的日常コメディ★ 【第1話】【第2話】収録。
[1巻無料] 桜庭さんは止まらないっ! 分冊版
池田芽依、カレシいない歴=年齢…。もうすぐ高校生になって初めての夏休みなのに、全然カレシができなくて焦る芽依。ある日、同じ高校の先輩・桜庭さんに駅でいきなり告白されて!? 「Hかお金目的」だと友だちは怪しむけど、芽依はデートしてみることに…。愛され過ぎてクセになっちゃう!? あぶない溺愛ストーリー★【第1話「芽依ちゃんはカレシがほしいっ!」を収録】
[1〜2巻無料] モトカレマニア プチキス
5年前に別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、元カレを神と崇める難波ユリカ・27歳。マコチの名前をSNSで検索したり、脳内で会話したりと充実した日々(?)を送っているが…!? 瀧波ユカリが贈る、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!
[1〜2巻無料] 絶対にときめいてはいけない! プチデザ
「俺の姉ちゃん泣かすなよ。」…って、こんな弟に守られたら絶対ときめいちゃう!? 累計120万部突破(電子含む)『私たちには壁がある。』の築島治、待望の最新作は義理のきょうだいの一つ屋根の下ラブストーリー! 【第1話「弟なんて聞いてない!」収録】親の再婚で「弟」ができると喜んでいた高校1年生の西山さくら。でも出逢った弟は、「同い年」の男の子・楓だった! 最初はぶっきらぼうな態度の楓を苦手に感じたさくらだけど、いつも自分を助けてくれる楓の優しさに気づいていって……!?
[1巻無料] くにはちぶ
中学二年生、道端たんぽぽ。幸せな毎日が続くことを信じ切っていた…。しかし、突如日常は崩壊した。「無作為選出対象者無視法」…通称“くにはちぶ”と呼ばれる法律の対象者に選ばれ、日本中全国民から“無視”をされることになったたんぽぽ。友達からも、家族からさえも……。戦慄のサバイバル・サスペンス開幕!!
[試し読み増量] インハンド
地球上から根絶されたハズの伝染病・天然痘を疑われる患者が都内で多数発生。牧野の依頼を受けた紐倉と高家は、感染経路を辿るうちに、これがただのアウトブレイクではなく、バイオテロの可能性があることに行き着く。犯人の正体、その意外な目的とは? 2018年イブニングでスタートした、義手の天才学者・紐倉哲が主人公の医療ミステリー。新シリーズ、いよいよ刊行開始!
[試し読み増量] 未完成でも恋がいい
超絶人見知りの美女・野間一椛は、高校に入学しても周りに話しかけられずなかなか友達ができない。そんなある日、高校の裏庭で、最凶(?)と噂の元ヤンキー・四ッ角祐也に話しかけられ、なぜか一緒にカラオケに行くことに…。そこで「拾った落とし物を返したい」と、噂の人物像とは程遠い相談をもちかけられ、2人で返す方法を考えるけど…たりない2人が放課後に描く「夢を実現させるため」の作戦会議(!?)がはじまります!
[試し読み増量] 一度は彼女になってみたい!
20歳目前にして彼氏ナシの女子大生のセリ。ある日2歳下の幼なじみ・千裕と再会し、病気の治療中にできなかったことをやり直したいという千裕の頼みを受け、2人で一緒に旅行することに。そこで「今だけオレの彼女になってよ」って、千裕からまさかの告白!? しかも「彼女になってくれたら この何倍も甘やかしちゃうんだけど」って、可愛いくせにドキドキさせすぎ――!! グイグイ系男子高校生とドキドキ体験やり直しラブ!
[試し読み増量] わたし、いい人やめました
もう大人だから…、もめるのがイヤだから…、そんな理由でなんとなく続けてきた「いい人」をやめてみようと決意した兼業マンガ家、カマンベール☆はる坊。怒ってるって伝えたとき、本当はイヤだと拒否したとき、相手はどんな顔をするだろう? 自分の人生はどうなるだろう? 気持ちいい毎日を過ごすための、人生実験エッセイ!
[試し読み増量] 新大久保で会いましょう
恋も仕事もどん底のがけっぷち女子・花の、ときめき2000%新大久保グルメ漫画、第1巻!がけっぷち漫画家・花は、彼氏にふられ仕事のコンペも散々と、どん底の日々。そんな中、新大久保で見知らぬイケメンに声をかけられ、おすすめのグルメを食べることに!?ホットク、チーズタッカルビ、台湾風かき氷、トッポギ、チキンと新大久保でしか食べられないグルメも盛りだくさん☆
[試し読み増量] Deep Love Again
累計840万部突破、Yoshiプロデュースの『Deep Love』シリーズ最新作! 大人気連載中『情交』の漫画家・久嘉めいらが「本物の愛とは何か?」を問う! 最愛の人・アユ亡き後、肩を寄せ合い生きてきた義之(よしゆき)とレイナ。ある時、二人はアユと瓜二つの容姿を持つ楓(かえで)と出会う。シングルマザーとして生きる楓が、義之・レイナに出会うまでの壮絶な人生を活写する第一部から物語は幕を開ける!
[試し読み増量] 少女巡礼
漫画家・東雲しおんを神の如く崇拝し、上京してきたアイコ。隣人のマオは、アイコのその強烈な信仰心を目の当たりにし、ある秘密を隠し通す決意をする。「私がその漫画家であることを知っても、あなたは『私』を見てくれますか――?」狂信的に純粋な想いに翻弄される、二人の少女の物語。
[試し読み増量] マージナル・オペレーション前史 遙か凍土のカナン
明治末期――日本。日露戦争屈指の激戦・黒溝台会戦で負傷した新田良造は、日本へ帰国し、騎兵の訓練監督として日々を過ごしていた。騎兵の存在価値に疑問符をつけられ、愛した女にも愛想を尽かされた――自らの基盤が揺らいでいく良造のもとに、金髪碧眼の美少女が現れ…!?シリーズ累計100万部突破の人気作『マージナル・オペレーション』へと繋がる、傷ついた騎兵大尉と極北の公女が織りなす大陸冒険譚、開幕!
[試し読み増量] とろける紬ちゃん
高校1年生の紬は、自分には勉強しか取り柄がないと思っているガリ勉女子。高校生活は勉強に捧げると決めていたけれど、入試1位の座をハイスぺ男子・西尾諒に奪われてライバル視するように。 …しかし!! 紬はなぜか西尾諒にドキドキさせられっぱなしで、勉強どころじゃありません!(汗) ガリ勉女子の不本意な初恋、第1巻!!
[試し読み増量] カモナ マイハウス!
『隣のあたし』『青夏』の南波あつこ最新作! 昔住んでいた空き家に通う陽向は、ある日、新しい住人でゲームクリエイターの樹と出会う。女子高生を誘拐したと勘違いされたくない樹は、もう来ないように伝えるけど、その言葉を聞かず、家へと来る陽向。そこは彼女にとって、断ち切ることのできない大切な場所だったのです――。大人気作家・南波あつこが描く、初のオトナ男子! JK×ゲームクリエイターの年の差ラブ、第1巻!!
[試し読み増量] 14歳とイラストレーター
新進気鋭のイラストレーター「ユウト」こと京橋悠斗は、おヘソの描写にこだわりをもつ22歳。イラストを担当した『猫と宝石と銃のソナタ』もアニメ化し、順風満帆な作家生活を送っていた。そんな悠斗が夏コミに参加した翌日――目を覚ますと、そこにいたのは『魔法少女カニバスター』のヒロイン・赤城カニヤのコスプレをした、14歳の女の子で…!?イラストレーターのリアルが覗けるMF文庫Jの人気作、公式コミカライズ!
[試し読み増量] ねえちゃんはたかしのことが好きだ好きだ大好きだ!!
同人誌で刊行された、姉と弟が繰り広げる姉弟ものドタバタコメディ『ねえちゃんはたかしのことが好きだ好きだ大好きだ!!』が、1冊の単行本になって登場! 加筆修正された同人誌版4冊(1〜4)に加え、単行本用描き下ろし漫画2話を追加収録!!
[試し読み増量] 僕らが愛を叫ぶとき
ぼっちな女子高生・繭子にとって、家でおふとんにくるまってアイドルグループKBFの動画を観る時間が唯一の癒やし。ある日、校舎裏でKBFのダンスをひとりで踊っているところを、同じクラスのコワモテ男子・大羽くんに見られてから、繭子の恋と青春が輝きだして…!?
[試し読み増量] さよならの朝に約束の花をかざろう
人里離れた土地に住み数百年の寿命を持つイオルフの民は、“別れの一族”と呼ばれていた。両親のいないイオルフの少女マキアは、仲間に囲まれた穏やかな日々を過ごしながらも、どこかで“ひとりぼっち”を感じていた。そんな中、イオルフの長寿の血を求めメザーテ軍が攻め込んできた。仲間も故郷も失い、本当のひとりぼっちになってしまったマキアが出会ったのは、親を亡くしたばかりの“ひとりぼっち”の赤ん坊だった。
[試し読み増量] 見上げると君は
ピュア度120%の身長差ラブコメが開幕!チビなのが悩みの優希(ゆうき)は初めての告白で玉砕。公園で泣き崩れていると、超絶カッコいい女子高生ストリートミュージシャンに出逢う。カッコよすぎる彼女に、どんどん夢中になっていく優希。これは恋じゃなくて、奇跡なんだって思いながら。
[試し読み増量] オオカミの住処
10歳の佐々木将真は、両親の死をきっかけに都丸家に引き取られ、従姉妹である高校生のこころと同居生活を始める。それから7年。目を引くような美少年に育った将真だが、こころとの生活を守るためにできるだけ波風を立てないように暮らしていた。しかし、周りは彼を放っておかず、その悪意ある関心は、彼の心の中にも暗い想いを育ててしまう…。
[試し読み増量] NとS
木下新菜はある日、バイト先のカフェの常連客だった小田朔に珈琲を褒められたのをきっかけに恋に落ちてしまう。2人は少しずつ親しくなっていき、晴れて恋人同士に。初めてできた彼氏に幸せいっぱいな新菜だけど、高2の春、小田さんが担任として目の前に現れちゃって……!!? 先生と生徒、はなれてもくっついちゃう引力ラブコメ開幕! 累計160万部越え(紙+電子)『ライアー×ライアー』の金田一蓮十郎最新作。
[試し読み増量] 明日、ナイショのキスしよう
さやと優刀は幼なじみで恋人同士。中学の終わりごろから付き合い始めた2人は同じ高校に進学することに。でも高校の入学式当日、優刀がイケメンになって現れた!?  しかもある理由で2人の交際をヒミツにしなければならなくなっちゃって…。高校デビューの彼×逆デビューの私。ヒミツの恋人生活はじまるっ!
[試し読み増量] 桜色キスホリック
桜子は、恋愛とは縁遠い生活を送り、気づけば25歳のアラサー女子…。あるとき長年片思いをしていた従兄の大輔が、祖父の後を継ぎ和菓子職人になると知り、桜子は勢いで仕事を辞め、自分もついて行くことに。しかしいきなりお店の経営はピンチに! そんな中、桜子は家の前で倒れているイケメンと出会う。「いい匂い…食べていい?」そして彼は目をさますなりキスを…!?アラサー女子×年下猫系男子の超刺激的★ラブコメディ!
[試し読み増量] あつもりくんのお嫁さん(←未定)
田舎で暮らす中学生の錦は、勉強が大好き。でもじつは、親が決めた許婚がいて地元での生活にちょっと息苦しさを感じている。そんなある日、東京からやってきた高校生の敦盛と出会う。独特の価値観を持つ敦盛は、地元から逃げ出す方法としてまさかの結婚を提案! 敦盛に強く惹かれていく錦は、猛勉強の末、彼を追いかけて東京の高校に進学するけど…!? 「たいようのいえ」のタアモ最新作。
[試し読み増量] 類はトモを呼ぶ
「次にくるマンガ大賞2018」「pixiv web総選挙2018」にWノミネート!!! ある冬の日、偶然出会った無表情イケメン・須々岐 辰寿といつも顔に傷がある・田原 茅。この二人をきっかけに、ちょっと変わった“類トモ”達が次々と集まっていく!友情、恋、過去…それぞれの止まっていた時間が少しずつ動き始めて――?  「この世界に入りたい!」の声、続出!!今、注目度No.1の運命的日常コメディ★
[試し読み増量] 桜庭さんは止まらないっ!
池田芽依、カレシいない歴=年齢な高校1年生。“高校生になったら、カレシができるとおもってたのにー!!” 焦る芽依の前に現れたイケメンな先輩・桜庭さんは、初対面のハズの芽依にいきなり「…オレと つきあってください」と告白!!! 勢いでOKしちゃった芽依だけど…!? ドキドキが止まらないっ!偏愛彼氏との刺激たっぷり初めてのお付き合い♪
[試し読み増量] オメガ・メガエラ
優れた性とされるα(アルファ)が支配する世界。αを産む宿命を背負うΩ(オメガ)の人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた――。財閥一家である婚家・英(はなぶさ)家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門(さいもん)は、一人のΩの少年をαと偽り、英家当主の座を狙わせるのだが…!? 性別による身分社会で最下層の、Ωたちの闘いが始まる…!
[試し読み増量] THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20
元アナウンサーのアイドル・川島瑞樹は、アイドルとしても順調で、それなりに忙しい日々を送っていた。その分、普通の友人とは時間が合わず、少しの寂しさも抱えていた…。そんな彼女が偶然見つけた居酒屋「しんでれら」にいたのは、同じ事務所の高垣楓で――? 居酒屋「しんでれら」で大人なアイドル達が織りなす、美味しく優しいシンデレラストーリー、開幕。
[試し読み増量] 絶対にときめいてはいけない!【特典ペーパー付き】
「俺の姉ちゃん泣かすなよ。」…って、こんな弟に守られたら絶対ときめいちゃう!? 累計120万部突破(電子含む)『私たちには壁がある。』の築島治、待望の最新作は義理のきょうだいの一つ屋根の下ラブストーリー! 親の再婚で「弟」ができると喜んでいた高1の西山さくら。でも弟は同い年の男の子・楓だった。最初はぶっきらぼうな態度の楓を苦手に感じたけど、いつも自分を助けてくれる楓の優しさに気づいていき……!?
[試し読み増量] モトカレマニア
難波ユリカ・27歳。22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人がいて…!?元カレの存在が気にかかる全女子必見!!崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!
[試し読み増量] THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149
大人気ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に紡がれる、新たな輝きの物語。プロデューサーも仕事も持たない、アイドル未満の少女達。でも少女達は夢を見る。素敵なドレス、素敵なステージ、そして素敵な王子様――。小さなアイドル達と小さな新人プロデューサーが贈る、新しいシンデレラストーリーが開幕する。
[1〜3巻割引] 黒影のジャンク
魔法使いを統べる十二勇将(パラディン)の一人を父親に持つジャンクは、父親と比べられ将来を期待されることに苛立ちを感じていた。そして迎えた魔法使いになるための儀式中、思わぬ襲撃を受けてしまう。窮地に立たされるジャンクに反応し、「杖」が姿を現した――。Cygamesが贈る王道少年ファンタジー漫画、ついに始動!!
[1〜5巻割引] 群れなせ! シートン学園
間様 人(ジン)はあらゆる動物をこよなく嫌う高校生。しかし彼が通うのは、先生も生徒も動物だらけの学校「シートン学園」だ! 他の動物と馴染めないジンは同じ人間(しかも美少女!)の牝野 瞳と仲良くなりたいのに、一匹(ぼっち)狼の少女・ランカに目を付けられてしまい…!? 姿形は違っても、ペロペロすれば群れなせる! 大好評アニマル・ラブコメ、ついにコミックス化!!
[1巻30%OFF] シスコン兄とブラコン妹が正直になったら
高校生になっても大の仲良しな兄妹、律(りつ)と詠(うた)。お互いに浮いた話がないことをからかい合っていたはずが、律がとっさについた嘘のせいで恋人のフリをすることに。 「――ねぇ、お兄ちゃんはキスってしたことある?」 お互いの気持ちに正直になれるのは、”恋人ごっこ”の間だけ。切なさあふれる実兄妹ラブコメディー!!
[1巻30%OFF] 泣かないで 魔王ちゃん
大魔王・アスタロリン。その立ち居振る舞い、その力、まさに魔王にふさわしいものである。だが唯一の弱点は、その容姿。どう見ても幼く、どう見てもかわいい。そんな魔王ちゃんを勇者たちが放っておく…ハズがなかった!あの手この手で迫る勇者たち。魔王城のモンスターたちを巻き込んだ、魔王ちゃんの負けられない戦いが幕を開ける!