やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜3巻無料] ハレルヤオーバードライブ!
サクラ舞い散る新学期。新入生の朝桜小雨は“リベンジ”のため、軽音楽部への入部を決意! しかしその高校には軽音部が存在しないという衝撃の事実が!! 悩める小雨がその時、目にしたのは…!?ボーイ・ミーツ・ガールなハイスクールバンドラブストーリー!!●主な登場人物/朝桜小雨(あさくら・こさめ。高1男子。ギター初心者だが、格好いいバンドマンを目指し「メタりか」に入部)、空次ハル(うつぎ・ハル。高3女子。天真爛漫な「メタりか」副部長。ドラム担当) ●あらすじ/中学卒業の日、好きな女子に曲を贈って告白したところ、見事に玉砕した小雨。高校でバンドを組み、カッコよくなって見返してやりたいとの思いで軽音部入部を決意するが、入学した高校には軽音部がないことが発覚! ショックを受ける小雨だったが、そこに小柄な女の子・空次ハルが「バンドやりたいんだね?」と声をかけてくる。そして彼女に連れられた先は「金属理化学研究部」なる場所で…(第1話)。●本巻の特徴/私立明狼学院・金属理化学研究部。通称「メタりか」。新入生の朝桜小雨は、公開実験と称する彼らの新入生歓迎ライブを見て、音楽と恋の魔法にかかり…? 大人気バンド・ラブストーリー第1巻! ●その他の登場人物/鷹木由多呵(たかぎ・ゆたか。高3男子。「メタりか」部長でヴォーカル担当)、橘タンポポ(高2女子。「メタりか」部員。名前はかわいいベーシスト)、万城目愛葉(まきめ・あいは。高2女子。「メタりか」部員。ギターを弾くと人格が変わる)
[1巻無料] くちびるに歌を
広い海に囲まれた離島の中学校。 三年生になった少年少女たちが集うのはーー合唱部。 それぞれに、それぞれの事情を抱えた彼らは今、 一つの「目的」に向けーーーー歩き出す。 全国書店員絶賛! 2012年小学館児童出版文化賞を受賞した話題の感動小説を、 青く、切なく、鮮やかにコミカライズ!!
[1巻無料] WESTWOOD VIBRATO
南アフリカ・ケープタウン。そこに世界最高峰の技術を持つ楽器修理の専門家が住んでいます。どんな楽器でも依頼人のリクエストに応えて修理するスゴ腕のマイスターは、なんと西アフリカ出身のうら若き女性。「WESTWOOD VIBRATO」というそのアトリエこそ、義足の天才楽器修復士コーネリア・ボボ・ウォッシャーの仕事場なのです。彼女の手にかかった楽器たちは、依頼人の心をも癒やし、彼ら想いを届けるためにアナタを小旅行へと誘います。コーネリアの紡ぐ心の旅へ、ようこそ。かつての内戦によって左足を失った彼女、頭部にもいまだに被弾したまま、そのカケラが埋まっています。痛みや発作を越えて、彼女は闘います。争いのない世界が実現することを夢見て。だからこそ、この物語を読んだ人は、コーネリアが起こす小さな奇蹟の目撃者となるのです。あなたも目撃者になりませんか?この本を手にしたとき、アナタは目撃者となり、アナタの心をも癒やす旅が始まりまるのです。
[1巻無料] tutti!
あることがきっかけで楽器を辞めてしまった元・音楽バカの頼成圭斗は、高校生になり、音楽とは決別した人生を歩むことを決意していた…だがしかし! 彼は音楽のこととなると『何が何でも口を出したくなる性分』で、弱小吹奏楽部の下手な演奏を聴いた途端、無意識に彼らを指導してしまった!そして、吹奏楽部に説得され、「最高の拍手をもらったら音楽を辞める」 という期限付きで参加することになった頼成。しかし、この学校にはオーケストラ部という校内でも有名な強豪部が存在していた…!個性溢れるキャラ達が奏でる、面白おかしな交響曲、ここに開演!!
[1巻無料] 楽神王
▼第1話/楽神世界への誘い▼第2話/その名は楽神▼第3話/誰が為に奏でる▼第4話/咆哮、アルモーニカ●主な登場人物/九楽楽人(作曲とハーモニカが得意。楽神・アルモーニカの力で異世界へ)、ルーチェ(小国・アルベロの王女。楽神・フラウトを操る)、アルモーニカ(ルーチェが救世主を召喚するために遣わした特殊な楽神)●あらすじ/卓越した音楽センスを持ち音楽学校に通う兄弟・楽人と礼音。ある日、下駄箱で見つけたハーモニカを吹いた楽人と礼音は、突然現れたアルモーニカというネコ(?)のようなものに同時に現れた穴へ引っぱり落とされてしまう。気がつくと辺りは見たことのない異世界で、そこで楽人は“楽神”と呼ばれる巨大兵器同士による戦いに遭遇して…!?(第1話)●本巻の特徴/ある日、不思議なハーモニカの力で楽人は異世界へ! そこで「音楽」により動く巨大兵器“楽神”と、救いを求める亡国の危機に瀕したアルベロの王女・ルーチェに出会い…!? 構想6年、『イフリート 断罪の炎人』の吉田正紀が挑む、メロディック・ハイファンタジー第1巻!!●その他の登場人物/九楽礼音(楽人の弟。ヴァイオリンが得意)、デュリ(ルーチェの専任護衛)