やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[試し読み増量] オメガ・メガエラ
優れた性とされるα(アルファ)が支配する世界。αを産む宿命を背負うΩ(オメガ)の人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた――。財閥一家である婚家・英(はなぶさ)家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門(さいもん)は、一人のΩの少年をαと偽り、英家当主の座を狙わせるのだが…!? 性別による身分社会で最下層の、Ωたちの闘いが始まる…!
[1巻無料] リターン
高1の森沢甲斐(もりさわ・かい)と佐藤竜樹(さとう・たつき)は、タイプは違うが、気の合う幼なじみ同士。そんなある日、甲斐を乗せた竜樹のバイクが、トラックに激突して甲斐は即死! そして次に目覚めたとき、甲斐は甲斐でなく、同じ病院に入院していた少女、茉莉花(まりか)になっていた!? 人を好きになるってどういうこと? 三浦実子が贈るちょっぴり危険なミラクル・ラブ・ストーリー!
[1巻92pt] 秘密のサッコちゃん
私……男の心が見えるんです!!男の心の中の、好きな女の順番が、不等式で見えちゃう女の子の物語。好きな人の心、のぞいてみたいと思いませんか?サッコちゃんの秘密……それは、男の人の心が見えると!だけどおかげですっかり男性不信。大学生になっても彼氏ナシ。そんなサッコちゃんが初めて恋をして……!?ドキドキのミラクル・ラブファンタジー第1巻!!
[1〜2巻無料] わたしに××しなさい!
「絶対零度の雪女」とクラスでおそれられる雪菜(ゆきな)の裏の顔は、超人気ケータイ小説家のユピナ! 悩みは、恋愛体験ゼロのせいで、読者が期待するラブが書けないこと。でも、偶然拾った、学校一の人気者・時雨(しぐれ)の生徒手帖から、時雨の黒い秘密を握り、彼をキョーハク。手をつなぐ、抱きしめる、キス……恋愛のシチュエーションを時雨に強要して、ラブを学ぶことに!? 絶対服従、恋のミッションが今始まる――!!
[1巻無料] 恋と軍艦
「裸にしてエロいことでもするわけ!?」「二人の秘密だ……今日のこともね」中1の遠藤香菜(えんどう・かな)のあこがれの男(ひと)は、28歳年上のさわやかイケメン町長。なのに金髪・ピアスに、くわえタバコの不良オヤジと友だちでお泊まりする仲。おそろいの香水つけてたり、魚の小骨をとってあげたりするって仲良すぎ! この恋に未来はあるの!? ――オトナの情事(恋)×コドモの事情(恋)……西炯子が描く新境地!
[1巻無料] 星河万山霊草紙 分冊版
その昔ケヤキの木の精・木霊(こだま)であるほおずきは、人間である天馬に恋をし、星河町で暮らすようになった。しかし天馬は130年前、船の事故で消息を絶ち行方不明。いまでも天馬を待ち続けるほおずきと、彼女を好きな直系の子孫・一歩(かずほ)のせつない想いが時を超えて交錯する。ある日元気のないほおずきを励まそうと一歩は一計を案じ!? 第1話。
[1巻無料] 千年万年りんごの子
親を知らない夫。りんごと育った妻。夫婦は、りんごの村の禁忌を破った。――雪深いりんごの国に婿入りした雪之丞(ゆきのじょう)。昭和の激動から離れ、北の家族と静かに巡る四季は親を知らない彼の中になにかを降り積もらせてゆく。それは冬、妻の朝日(あさひ)が寝込んだ日。雪之丞の行動が、りんごの村に衝撃を与えた。りんごの時間が動き出す、田中相 初連載作!
[1〜2巻無料] 兄が妹で妹が兄で。
陽太(ようた)と光(ひかる)は仲の良い双子の兄妹。だけど、ある日ふたりには血のつながりがないことが発覚! その上、光は陽太にキスして、逃亡。追いかけた陽太は光と一緒に交通事故に遭ってしまうのです。そして目が覚めた時、なんとふたりの身体は入れ替わっていたのでした! それをきっかけに物静かで従順だった光は豹変し、「お兄ちゃんの身体は返さない」と問題発言!!? いろいろ内緒のTS(トランス・セクシャル)ラブコメ!
[1巻無料] 金魚坂上ル
坂ばかりの町で人助けをする“すくい屋”をしながら、大切な思い出のカケラを集めている、にしき。優しい幼馴染の蒼馬(そうま)は、いつもそばで見守ってくれている。ある日、話し相手を依頼された少女・朱(あかい)とその兄の紺(こん)との出会いが、彼女の心の奥にしまわれていた記憶の扉を開け放っていく……。 紺は、幼い頃ににしきが出会ったキツネのお面の少年? 蒼馬は本当に幼馴染なの? 次第にわかっていく、にしきのあるヒミツとは――!?
[1巻無料] それは私と少女は言った 分冊版
奇跡のような美少女、鳥子が自ら死を選んでから3年。その瞬間に居合わせ、やがて高校生になった5人の少女たちが、それぞれに巡り合う自分の中の“鳥子”。少女の美は何度でも甦る。第1話「駒鳥のお葬式」。天才子役・駒沢鳥子に、何が起こったのか?
[1巻無料] 私のオオカミくん
北海道に転校してきた楠木(くすのき)こむぎに、転校初日から「君……なんかいい匂いすんね?」と話しかけてきた大神結(おおがみ・ゆう)。そんな彼が寝ているところに近づいたこむぎが見てしまったものは……もふもふのしっぽとケモノの耳!? なんと彼の正体はオオカミだったのです!! 狼、狐、狸etc. 次々でてくるケモノ耳男子たちにこむぎは――? 秘密の共有からはじまる人外男子との青春ラブ!
[1巻無料] おはよう、いばら姫
「丘の上のおばけ屋敷」と噂のある空澤家でワケあって家政夫バイト中の高校生・美郷 哲。ある日、本邸の離れで暮らす謎の少女・空澤志津と出会い、どこか寂しげな笑顔に惹かれていく哲だが、再び会った時の彼女はまるで別人のように様子が豹変していて……?
[1巻無料] 飴菓子
少女の姿をした植物“飴菓子”と、オオカミ族の少年・糸巻。飴菓子はオオカミの生き血を吸い、1年後、熟したその身をオオカミが喰らう。喰い、喰われるだけの関係――そこに愛が生まれた時、本能に逆らうことができるのか!? そして人間をも魅了する飴菓子たちは、商品として取り引きされるようになり……? 切なさに胸しめつけられる異種族間の究極の純愛!
[1巻無料] もんもんモノノ怪
16歳の誕生日に、女子高生・椿が目を覚ますと布団の中になぜか見知らぬイケメン・逢坂桐也がいた。彼に無理やり連れられて訪れたのは謎の旅館「逢坂亭」。桐也はモノノ怪と人間が邂逅する旅館の若旦那で、嫁になり彼の子どもを産むように言われた椿は…!? 次々出てくるモノノ怪たちに振り回されながら旅館の若女将として、桐也の妻として椿の子作りを迫られる日々が始まる!?
[1巻無料] ラブコメのバカ
佐倉すずは〆切を破り、24時間遅刻し、修羅場中に爆睡するダメ漫画家。そんなすずの新担当・長谷川は漫画に熱いけれど、ダメな奴には厳しい鬼畜編集。才能の片りんを見せるすずを怒りながらも見捨てられない長谷川。そんなふたりが少女漫画の頂点目指して奮闘するうちにふたりの間に何かが芽生える!? 芽生えたいすずと芽生えたくない長谷川の軽妙なやり取りに爆笑必死!! その上、この漫画…登場人物すべてモデルが実在!?
[1巻無料] アイ先生はわからない
女子と会話するどころか友達さえおらず、昼はトイレでぼっち飯をキメる根暗系男子・春生。キャッキャウフフの男女交際とは程遠いはずが、学校イチの美人教師・入間アイが主催する「疑似恋愛クラブ」に強制加入させられ、彼女の言う「本物の愛」を実証する実験対象となるハメに……。あまりに理不尽、でも拒めない――こんな先生に居て欲しかったから! ドS女教師に踏まれて学ぶ青春恋愛コミュニケーション物語、開幕っ!
[1巻半額] 九十九くんの愛はまちがっている
「そんな恥ずかしいこと…できません!」弟と2人暮らし、夢は国家公務員の超真面目人間・未魚。名門高校の入学式で、突然見知らぬ男子から謎のプロポーズをうけてしまう。相手は、飛び級で大卒&大財閥の跡取りという超ハイスペックイケメン・九十九くん。彼と100日限定で「新婚ごっこ」をしなければならないことになって…!? そんな要求…こたえられません! 超究極の“愛され”ラブ、開幕!
[試し読み増量] 脳内アリス
認知症の祖母の介護とアルバイトに人生のすべてを捧げていた少女・灯莉。自殺を決意した日、祖母の背中から、「アリス」と名乗る少女が現れた。アリスは、「私を殺した人」のところへの道案内を灯莉に頼むのだが……
[1巻半額] そのボイス、有料ですか?
声優オタクの鈴奈が出会ったのは、理想のイケメンボイス男子・橘和玖。仲良くなろうとするけれど、和玖は冷たくて…。「キュンキュンしすぎてニヤける!」ツンデレ年下イケボ男子にハマる女子、続出! 耳つぶ、糸電話、イケボしりとり、声萌えシチュ満載! Comicoノベル部門で不動の1位、読者コメント欄も毎回盛況&大絶賛の、声から始まる青春ラブ、開幕!
[1巻無料] アリスの楽園
「自分が 何者かなんて 本当は 誰も知らない」名前以外すべてを忘れてしまったアリスが目を覚ました場所は、閉ざされた学園だった。自分たちがここにいる理由、外の世界と交わってはいけないルールの理由を探ることをしない少女たちの中で、見つけてしまった過去を知るための鍵と、自分だけ備わった特殊な能力。選ぶべきは無知なる平穏か、茨の先の真実か。明るい場所をめざし、進行する少女の物語。
[1巻無料] 地球生まれのあなたへ プチデザ
嫌な駅員、嫌な乗客…人が集まるところが苦手だった。いつもの駅、でもいつもと違ったのは掲示板に書かれていた「先にいきます」という不穏なラクガキ。気づくとその日のうちに何十もの誰でもない人達からの言葉があって…。「人と人はぶつかるようにできてんだと思ってた」……冲方丁が実話をもとに綴った「泣ける」ストーリーを原作に、期待の新鋭が描いた感動のオムニバス。「先にいきます」収録。
[1巻半額] 氷山くんは家庭教師
真面目で秀才なクラスメイト・氷山くんに、片思い中のリサ。担任の先生の提案で、リサは氷山くんに家で勉強を教えてもらえることに! 互いに惹かれ、両思いに。同級生だけど、「教師」と「生徒」。付き合うのは卒業までおあずけ!? 触れたい、抱きしめたい…でもできない! 友だち以上恋人未満の2人の毎日は、すんどめの連続で限界ギリギリ! 赤面せずにはよめない! 話題沸騰の、はずかしすぎるカテキョラブ。
[1巻半額] 蓮住荘のさんかく
カメラが大好きな麻子は、写真部が有名な高校に進学するため、地元を離れ、さんかく屋根の下宿・蓮住荘で暮らすことに。そこには、優しい幼なじみの蛍、写真嫌いで無愛想な雨村がいて……? 『私のオオカミくん』の野切耀子が描くトライアングルラブ♪ 二人の男子とひとつ屋根の下、新生活始まります…!!
[1巻半額] 先輩! 今から告ります!
「いい女はフラれたりしない」が座右の銘の女子高生、小春。友だちに「小春=いい女」と認めさせるため、学校一のイケメン・神鷺先輩に告白。【!即フラれる!】 次第に先輩のことを本気で好きになった小春は、「あきらめない限り、フラれ確定ではない!」精神で…両思いになれるまで告白することに! “恋愛ゾンビ”女子・小春の、大胆すぎる告白とピュアな気持ちに全国の女子が超共感! 片思い女子の新バイブル『告りま』!
[1巻半額] 保坂先生の愛のむち
悪役顔がコンプレックスの可愛かれんは夢を叶えて保育士になるも顔を怖がった園児たちに号泣される日々。そんな中、同じクラスを担当するイケメンでなんでもできる元・監察医という肩書の保坂先生から…突然プロポーズされる。超リアリストな保坂先生は、可愛先生の気持ちなど無視して結婚すべき理由を論理的に説明しだすのだが…。
[1〜2巻無料] 超能力者と恋におちる プチキス
むかしむかし超能力者だった恋人を迫害され、亡くした男がいました。男は超能力者が普通に暮らせる世界を造りたいと願い、普通の人間を超能力者に変えるウィルスを作り、世界中にばらまいたのでした。ここは男が夢見た世界。人類の4割が超能力者となった世界。そこで暮らす瞬間移動できる青年がフルートを奏でる女性に寄せる想いとは――。
[1巻半額] Sweet Sweet リベンジ
高校生の皆本ひかりは帰ってきた。かつて自分をいじめ、どん底にまで叩き落とした男たちに復讐するために。ターゲットは学園に君臨する5人のイケメンたち。ひかりの復讐は成功するのか、それとも5人の誰かと恋に落ちてしまうのか――!? イケメン無罪? むしろ有罪! 痛快リベンジ・ラブコメディ!
[1巻半額] 突姉っ!
二人はオトナリ以上オトナ未満! 女子高生のあきらは、隣に住む小学生・タカシを相手に毎日オトナぶるけど失敗ばかり! 成長するのが身体ばかりなあきらと、小学生とは思えないほど落ち着いているタカシ。色々と凸凹なコンビがオトナを目指す、賑やか過ぎる日常コメディー!!
[1〜2巻無料] 思春期飛行 プチキス
子どもはみんな第二次性徴期を迎えると一時的に「飛べる」ようになる。ついに飛べるようになったひいちゃんのは恋する相手の元に飛んでいくが…。
[1〜2巻無料] 世にも奇妙なスーパーマーケット プチキス
「世にも奇妙なスーパーマーケット」は、心に日常の些細なモヤモヤを抱えた人だけが訪れることができる不思議なお店。店長のコバヤシが選ぶアイテムは、「使ってどうなるかは自分次第」。悩みを抱える登場人物たちの運命はいかに…? 嶽まいこが描く、ちょっと不思議なオムニバスシリーズ! 1品目:ヒモの彼氏との恋愛に悩むOLと涙のソルトキャンディ、2品目:メンクイ男子と七色眼鏡を収録。