やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜2巻無料] 福家堂本舗
福家堂は京都にある老舗の和菓子屋。しっかりものの長女・雛、おてんばの次女・あられ、天然の三女・ハナが暮らす。そんなある日、銀行に勤めている桧山家の御曹司・薫が、突然雛に結婚を申し込み…。
[1〜2巻無料] 永遠の野原
小説家の姉・一姫と家事を切り盛りする高校2年の弟・二太郎。昔飼っていたカキを亡くして以来2人で過ごしてきた古屋家に、子犬の“みかん”が加わった!! しかし人間不信の気があるみかんに二太郎の苦戦の日々が続き!? 2人と1匹の暮らしを描く人気シリーズ第1巻!!
[試し読み増量] 少年は荒野をめざす
【あの少年は私 今もあの青い日向で世界の果てを見ている】浅葱中・名物トリオの一人、狩野都。小説を書き、いつも不思議な雰囲気を漂わせる狩野は周囲から浮いてはいるものの、管埜と小林と3人で学校生活を楽しんでいた。しかし時は受験シーズン。否応なしに現実を突きつけられる日々の中、狩野は黄味島陸と出会う。彼は狩野の心に棲み続ける少年にそっくりだった…。揺れ動く青春と影、第1巻。
[1巻無料] Chu・Chu・Chu
4年3組担任の宮崎まひるは新米教師。同じ職場の藤波達也と密かにつきあっているが、なかなか初Hに踏み出せない。そんな中、4年生に「命の授業」という性教育をおこなうのだが、ませた生徒たちを前にオロオロ。初キスは、初Hは何歳?と質問ぜめにあう。
[1〜2巻無料] フロ屋のおきて
【銭湯を何倍も楽しむ藤谷式フロ屋コミック、いっぺん読まれ〜っ】朝日湯の娘・ふぢ子の仕事は番台。お客は入浴料の他に、いろんな物を番台に置いていく。困るのは知らないお客がくれる食べ物。不気味な男がくれたチョコのゆくえは? フロ屋の娘・ふぢ子の番台奮闘記、第1巻。【同時収録】ビンボなんか怖くない
[試し読み増量] 月下の一群
【人見知り女子、毬花(まりか)の多忙な日々が始まる!】大学生の柿本毬花は、同じ大学に合格した弟の慈雨(じう)が大学寮に入ることが不満。弟は毬花のお守り的存在だったから…。そんな憂鬱な新学期に「アラビア語の坂本先生は毬花ばかりを見て授業をする」と言われた毬花は…。雑誌「ぶ〜け」時代の名作カレッジライフロマン・第1巻。
[1巻無料] 花は幽かに…
【東京・井の頭での化学的、かつ文学的な日常にも恋の気配が…】大学で応用化学を学ぶ御手洗(みたらい)のり子は井の頭界隈に引っ越してきた。そこは全ての道が井の頭公園に流れ込んでゆくような不思議な街。彼女は道に迷い、行動的なイケメンと色白美女に遭遇した! 井の頭の街を舞台にした、ひたむきな青春ラブロマン、第1巻。