やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] 天堂家物語
天堂家令息・天堂雅人に嫁いだ伯爵令嬢・鳳城蘭は偽者だった。生きては出られぬという天堂家を恐れる蘭の身代わりを自ら申し出たという娘は「人を助けて死にたい」と言う───。
[1巻無料&2巻半額] かげきしょうじょ!!
「渡辺さらさ、オスカル様になります!」大正時代に創設され、未婚の女性だけで構成された『紅華歌劇団』。その音楽学校に入学した少女たちの青春が、幕を開ける──! 予科生の授業が講義ばかりで辟易としているさらさ達は、実習をしたいと講師に申し出て…?  さらさの音楽学校の合格発表&入学当初からの物語を知りたい方は、前日譚となる「かげきしょうじょ!! シーズンゼロ」上・下巻をお読みください。
[1巻無料&2巻30%OFF] かげきしょうじょ!! シーズンゼロ
100年を超える伝統を持つ「紅華歌劇団」―。その人材を育成する音楽学校に入学したばかりの渡辺さらさは、憧れの「オスカル様」になれるのでしょうか!? 「メロディ」で大好評連載中の華麗なる歌劇音楽学校ライフ幻の前日譚、スタート!(こちらは集英社版「かげきしょうじょ!」1巻を再編集した電子書籍です。)
[1巻無料] 菩提樹寮(リンデンホール)のアリア -金色のコルダシリーズ-
星奏学院音楽科2年の小日向かなでは、幼馴染の如月兄弟らと菩提樹寮で生活しつつ、ヴァイオリン修行中。だが、見知らぬ男子に“演奏に花がない”と嘲笑され…更にオケ部で試練が!? 大人気乙女ゲーム『金色のコルダ3』を漫画化! 青春☆音楽バトル開演!!
[1巻無料] とらわれの身の上
先祖代々昂上(こうがみ)家に仕えてきた黒石家。黒石恵は昂上一家が行方不明になったおかげ(?)で優雅な生活を送っていたが、唯一の生存者・鈴花の出現で遺産がフイに…。反発する恵だが、鈴花の目を見ると…。
[1〜2巻無料] ZIG☆ZAG
私立青風学園に入学した朝倉太陽は男子寮に入寮。同室には超マイペースの謎の人物・桐原苑生、隣室には小学校以来の再会・諏訪巽己が!? 一方、クラスでは佐帆や芽とも仲良くなり、ドキドキの新高校生活への期待は膨らむばかり! はなやかBoysグラフィティ★
[1巻無料&2巻半額] ウラカタ!!
超ネガティブ思考の七石大学一年生・蘭丸は大学構内でなんと映研が撮影中のゾンビに遭遇!血糊に驚いて気絶した蘭丸が目を覚ましたのは「美班」こと映研の美術制作班の部室。部長・郷田をはじめとする個性的なメンバーに出会い、蘭丸の日陰生活が一変することに!?とびっきりのハイパー☆青春DAYS、待望の第1巻登場!!
[1巻半額] 死神憑きの天宮さん
JK×ストーカー死神の同居コメディ!天涯孤独のJK・天宮千冬。イケメン(自称)の死神に憑かれてしまい、そいつがストーカーしてきて困ってます。さらに、“勝利の女神憑き”や“お稲荷様憑き”の先輩、“お米の神様憑き”の先生など「神様憑き」の仲間がどんどん現れ…。濃いキャラクターたちの賑やか(ラブ)コメディ。
[1巻半額] 桃山キョーダイ
桃山家の双子の兄妹・有馬と千尋。6年前、「16歳になったら真実を話す」という両親の話を聞いてしまった二人は、家族と血の繋がりがないのかもしれないという不安を抱えて暮らしてきた。しかし迎えた16歳の誕生日、思いもよらない衝撃的な真実を告げられて…!?
[1巻半額] プレゼントは真珠
ローベル男爵の一人息子・エドワードは夢見がちでヘタレな世間知らずのお坊ちゃん! 女性の扱いに慣れさせるため、使用人が用意したのはエドワード理想の女の子で!? 「真珠」と名付け可愛がるエドワードはついに真珠にプロポーズ!…が、真珠にはとんでもない秘密が!?
[1巻半額] かわいいひと
死神顔のせいで怖がられる花屋の花園くん。ところが大学生の美少女・日和に突然告白されて恋人同士に。とまどいながら付き合い始めた花園くんの、日和だけが知ってる「素顔」って…!?(このコミックスにはAneLaLa Vol.5〜8に掲載されたstory01〜04を収録しています。)
[1巻半額] 天然パールピンク
珠子は、弱小芸能プロの稼ぎ頭女優・桃野真珠の一人娘。10年前の大切な約束を果たすため、社長の息子・乾貫二の前に現れたというのだ。だが何も覚えていない貫二に対し、珠子は…!? ひとつ屋根の下ラブ★
[1巻半額] 千年の雪
生まれつきの心臓病で余命いくばくもない千雪(ちゆき)はある夜、血が嫌いな吸血鬼トウヤと出逢う。一生その血を吸う人間=パートナー無しで、千年の生を一人で生きるというトウヤの真意は…!?
[1巻30%OFF] 劉備徳子は静かに暮らしたい
三国志の英雄が高校生に転生!!忠誠心や敵対心が、現世では恋心に……なる!?魏・呉・蜀の三国時代、信念を胸に戦い倒れた武将達……であったが、なぜか日本に転生!!しかも、曹操・孫権・劉備は女子高生に!? 歴史も楽しめる(!?)新感覚ラブコメ!
[1巻30%OFF] トナリはなにを食う人ぞ
都内の大学へ進学し、一人暮らしを始めた稲葉すずな。大学デビューを目指してはりきるも、生活力のなさから上京早々金欠で行き倒れかける。そこを救ってくれたのが、マンションのお隣で大学のクラスメイト・瀬戸晴海。以来、すずなは瀬戸に料理を教わる日々を送り…!?
[試し読み増量] トナリはなにを食う人ぞ ほろよい
大学を卒業し瀬戸と同棲生活をすることになった稲葉すずな。2人で一から作り上げる新生活は美味しいものがいっぱい♪ ちょっぴオトナになったふたりのほろ酔い新生活スタート!
[試し読み増量] ミントチョコレート
アプリ「マンガPark」でランキング1位常連!! 親の再婚で義兄になったのは、ずっと気になってたクラスメイト!! 俺様クール男子とひとつ屋根の下、ラブイチャイベントいっぱいの眠れない夜が始まる!
[試し読み増量] 金色のコルダ 大学生編
「金色のコルダ」から3年後のお話。香穂子は星奏学院大学に進学し、月森はウィーンに留学中。遠距離の2人はエアメールをやり取りする関係で、まだ付き合っていない様子。そんな2人の微妙な関係を気にする土浦だが、柚木が抜け駆けして香穂子をパーティに連れ出して…!? 大学生になり、大人な恋のシンフォニーをお届け★
[試し読み増量] 金色のコルダ4 ─four─
かなでが所属する星奏学院オーケストラ部は夏のコンクールで全国優勝! でも秋になり、引退した律たち3年生なしでこれからやっていけるか、かなでは不安に。そんな折、舞台の楽しさを再認識したかなでは3年生を送り出すために伝説のジルベスタ―コンサートをしたいと思い立ち…!? 大人気乙女ゲーム「金色のコルダ4」をコミカライズ★
[1巻無料] 【プチララ】金色のコルダ4 ─four─
(第1話)かなでが所属する星奏学院オーケストラ部は夏のコンクールで全国優勝! でも秋になり、引退した律たち3年生なしでこれからやっていけるか、かなでは不安に。そんな折、舞台の楽しさを再認識したかなでは3年生を送り出すために伝説のジルベスタ―コンサートをしたいと思い立ち…!? 大人気乙女ゲーム「金色のコルダ4」をコミカライズ★(この話は、コミックス「金色のコルダ4 ─four─」に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】絶頂島の姫
(1巻第1話)表紙は更に過激な電子限定版!! 絶海の孤島に拉致された女子高生・結衣。その島には、同じ孤児院で育った8人の幼馴染も集められていた。久しぶりに会う彼らは全員、今や一級犯罪者!! 更に結衣の体は定期的に発情し、彼らにイかせてもらわないと死に至る仕掛けが!! 彼らの中から一人を選べば島から脱出できるといわれた結衣。しかしこの島には更なる秘密が…!? 話題沸騰! 連続発情クライムサスペンス!(この話は、「絶頂島の姫」コミックス1巻に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】会長はメイド様!マリアージュ
(第1話)最強のメイド様久々の登場♪ 「ユキは地獄に堕ちるのか」とコラボした読切や、本編最終回後の美咲と碓氷の後日談を含む読切7本を完全収録♪(この話は、コミックス「会長はメイド様!マリアージュ」に収録されています。またこの話の内容は会長はメイド様!特別編〜虎の巻〜と同一となっております。重複購入にご注意ください。)
[1巻無料] 【プチララ】琉球のユウナ
(1巻第1話)1482年、琉球・第二尚氏王朝。──後に黄金時代と呼ばれる時代。山原に棲むユウナは、化け物と話せることから人に嫌われ、友達は獅子のシーとサーだけ。そんなある日、ユウナが持つ神力の噂を聞きつけ、時の王様・尚真王がお忍びでやってきて…!? ユウナと王様、ひとりぼっち同士が出会って運命が動き出す、琉球ロマンファンタジー!(この話は、「琉球のユウナ」コミックス1巻に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】悟れません卍
(1巻第1話)イマドキJKの杏が転校先で出会ったのは悟りを目指すイケメン高校生僧侶・清正! 成り行きで清正の寺に弟と住む事になった杏を清正は煩悩の塊であるとして邪険にする。しかし、杏の純粋さに触れていき――。トラブル一杯の共同生活の中で二人は悟りの道に近づいていく!? 僧職系ボーイ・ミーツ・ギャル!(この話は、「悟れません卍」コミックス1巻に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】匣庭
(第1話)セレブ子女、真里絵・葵・玲一の3人が、解決不可能!?と見なされた殺人事件を次々と解き明かす! 趣味も性格もバラバラなながら、ある時は地方の旧家、ある時は南国リゾートで大活躍! 「犯人はあなたね…!」美麗&スマートな絵柄で魅了する櫻井緋子、初連載作品にして初の単行本!(この話は、コミックス「匣庭」に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】アイドルDTI
(1巻第1話)──この世界で、アイドルの価値は脱衣(=DTI)で決まる。灯は、人気アイドルグループPJのセンターを担う「脱衣モデル」。彼らを脱がす「脱衣能力者」は、カリスマ・宝生翡翠丸。灯は宝生を深く尊敬し、宝生もまた、完璧に脱ぐ灯を寵愛していた。──しかし、ライブ中に灯は失神。もう一生脱ぐことは出来ないと言われ…!?(この話は、「アイドルDTI」コミックス1巻に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】ボードウィン校の悪魔
(1巻第1話)人里離れた森の中にある薔薇に囲まれた全寮制の名門校。そこには姿形を変えながら学校に住み続けているという悪魔の噂があった。ユージーンはその悪魔候補と噂される二人のジョシュアに好かれ、仲良くなるが──。シークレット学園ロマン第1巻(この話は、「ボードウィン校の悪魔」コミックス1巻に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】劉備徳子は静かに暮らしたい
(1巻第1話)三国志の英雄が高校生に転生!!忠誠心や敵対心が、現世では恋心に……なる!?魏・呉・蜀の三国時代、信念を胸に戦い倒れた武将達……であったが、なぜか日本に転生!!しかも、曹操・孫権・劉備は女子高生に!? 歴史も楽しめる(!?)新感覚ラブコメ!(この話は、「劉備徳子は静かに暮らしたい」コミックス1巻に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない
(1巻第1話)訳あって住み込み家政婦をすることになった風香。だけどそこは意地悪なクラスメイト・浬の家だった!!しかも斎王寺家は似てない4兄弟だけで生活していて…!? 穏やかで大人な長男・宰、スキンシップ多めの次男・燈、天才だけど王様気質な三男・浬、無口で可愛い四男・湊。個性的なイケメン4兄弟とひとつ屋根の下、始まる!! (この話は、「斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない」コミックス1巻に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】君は春に目を醒ます
(1巻第1話)小学4年生の絃は同級生の弥太郎にいじめられ泣いてばかり。そんな絃を優しく守ってくれるのは7つ年上の千遥くん。だけど千遥は治療でコールドスリープをすることに…。───待ち続けて7年後。千遥は目を覚まし、絃と同級生に。憧れのお兄ちゃんから同級生に変化した距離感に、絃はドキドキで!? (この話は、「君は春に目を醒ます」コミックス1巻に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】魔女くんと私
(第1話)凪の隣の席の転校生・真白には秘密がある。彼は現代では珍しい”男の魔女”だった…!!「女の子の中には魔法がある」―――男の魔女は女の子に触れないと魔法が使えない。だけど真白は女子アレルギーで!? 触れられないけど、君に触れたい…じりじり近づく2人の距離は…。苛めたい系赤面男子・魔女くんとの恋、始まります!(この話は、コミックス「魔女くんと私」に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】未完成ピアニスト
(1巻第1話)白城(しらき)音楽高校・ピアノ科1年の彩坂二葉(あやさか ふたば)は極度のあがり症。人前での演奏がからっきしダメな彼女の前に現れたのは、音楽一家のエリート御曹司・一ノ宮王輝(いちのみや おうき)先輩! 緊張のあまり異常発汗、呼吸困難、貧血を起こす彼女に、Sっ気たっぷりな王輝先輩の鬼指導が始まって…!? (この話は、「未完成ピアニスト」コミックス1巻に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】お江戸の神様
(第1話)月島神社で舞巫女として神主とその式神・兎鬼(とき)と暮らしているお華。ケガをした神主の代わりに式神の兎鬼と二人でお江戸に蔓延る様々な怪異に立ち向かう事になり!?(この話は、コミックス「お江戸の神様」収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】キスよりも早く Future
(第1話)文乃と先生の結婚初夜のお話やふたりがついに初めてを迎えるお話etc――。先生と生徒の関係ではなくなった二人の初々しく、大人な出来事が盛りだくさん! 鉄兵が主役の「うそつきリリィ」を含むふたりの結婚直後から10年後までを描いた大ヒット作特別編をすべて収録!(この話は、コミックス「キスよりも早く Future」に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】保健室の影山くん
(1巻第1話)「先輩、俺の食糧になってください」日和に告白してきた影山の正体は、吸血鬼!! 食糧管理と称し、淡々とした表情で過保護に付き纏う。翻弄されつつも逃げる日和。一方、影山は吸血のため日和に自分を好きにならせようとするが…!?「ラストゲーム」の天乃忍が描く吸血鬼男子の捕食ラブコメディ★(この話は、「保健室の影山くん」コミックス1巻に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】原始人彼氏
(1巻第1話)恋がしたい女子高生・神米美大。イケメンにモテまくってはいるけれど軟弱者ばかりの高校生活にうんざりする毎日。そんなある日、農耕の女神・スピカが現れて「婚活斡旋」と称して美大をタイムスリップさせる。行き先は巨大生物が往来する250万年前の地球! そこで美大が出会う「運命の一人」とは!? 王道原始人ロマンス開幕――! (この話は、「原始人彼氏」コミックス1巻に収録されています。)
[1〜2巻無料] 【プチララ】偽りのフレイヤ
(1巻第1話-1)男女入れ替わり 白泉社の王道大河ファンタジー、開幕!大国の脅威に怯えるテュール王国――…。小村の少女・フレイヤは病弱な母と二人、騎士となった二人の幼馴染の帰郷を待ちわびていた。だが、久しぶりに帰郷した幼馴染・アーロンは、その命を隣国から狙われているという…。アーロンの命を守るべく忍びこんだ城で、自分と瓜二つの容姿をもったテュール王子・エドヴァルドと出会い…? ちっぽけな少女の運命が、大きく動き出す! (この話は、「偽りのフレイヤ」コミックス1巻に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】リベンジ・ゲーム
(1巻第1話&2話)「今こそ復讐する時です」 突然届いた黒い封筒。それは絶望への招待状だった──謎の地下室に閉じ込められた中学時代の同級生5人。「君たちの中の黒幕を探し、殺して下さい」完全に閉鎖された空間。届かない電波。モニターの先で嗤ういじめられっ子。そして、転がる死体───!! もう誰も信じられない。狂気と絶望のリベンジ・ゲーム、開幕。 (この話は、コミックス「リベンジ・ゲーム」に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】イヤシラシイ!
幼馴染みの熊谷と深谷は引っ越し当日、架空の猫を飼う妄想をして癒されようと色々試した結果!? (この話は、コミックス「イヤシラシイ!」に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】絶許!男子校ハーレム〜兄の貞操は私が守る〜
双子の兄の初めてを奪った犯人を捜すため男子校に潜入した陽向が目を付けたのはやけに絡んでくるタイプの違う生徒3人で!? (この話は、コミックス「絶許!男子校ハーレム〜兄の貞操は私が守る〜」に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】人魚姫オーバーキル
マンガParkで大人気!おバカ人魚と無敵(?)王子のデスロマンス★“人魚は陸に上がると不幸になる” 人魚の少女・魚目凪は、そんな迷信を覆すために陸に上がった。しかし楽しい地上生活を送れると思った矢先、人魚を憎む少年・藤丸と出会ってしまい“あるお願い(脅し!?)”をされ…。おバカな“人魚姫”と死にたがり“王子”が織りなす“新しい人魚姫”は王子が泡となる…!? (この話は、コミックス「人魚姫オーバーキル」に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】絶景▼筋男と恋のバーベル
イケメンを追うのが日課の伊咲は、熱狂しすぎて2階から落ちたところをキャッチしてくれた先輩・タクミ様に一目惚れ。しかしタクミ様は、筋男たちが鎬を削る重量挙げ部の部長で、全国王者だった…!そんなタクミ様が、伊咲に目をつけて…? (この話は、コミックス「絶景▼筋男と恋のバーベル」に収録されています。)
[1巻無料] 【プチララ】悪が世界をまわしてる!
新感覚!悪役の悪役による悪役のためのショートギャグ!あなたが読む漫画には、どんなキャラクターが登場するだろうか。かっこいいヒーロー、素敵なヒロイン、やさしい友達。しかし、忘れてはいけないのが……「悪役」!その役柄故に、作者や読者から雑な扱いを受けまくる「悪役」たちの愚痴満載!!! (この話は、コミックス「悪が世界をまわしてる!」に収録されています。)