やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻半額] 戦争めし
兵隊さんと戦地ゴハン。戦時下のお寿司屋さん。餃子と引き揚げ兵。激動の時代の中で生まれた感動の“食エピソードたち”。昭和初期の“グルメ”を“食漫画マスター”の魚乃目三太がほんわか温か〜く描く珠玉のオール短編物語。
[試し読み増量] 漫画 戦争めし〜命を繋いだ昭和食べ物語〜
著者・魚乃目三太氏をモデルにした実写版ドラマ化を記念して発売される『戦争めし』の豪華版。 既刊コミックス『戦争めし』4冊から、「幻のカツ丼」や漫画家・ちばてつや先生の満州での体験談を描いた 「ちば少年の引き揚げめし」などの名作を厳選して採録。描き下ろし要素も満載。新規作品は 「豆腐が消えた日」「肉なし肉じゃが」など5本。漫画評論家・石子順氏の重厚記事も収録(引き揚げ体験や戦争体験漫画家・手塚治虫先生との交流など)。「食べる」とは生きること! “あの戦争”での食糧難の中、日本人はどう生き抜いたのか…!? 平成最後の夏……。子供達や若い世代へ語り継ぎたい昭和日本人の珠玉の“食物語たち”が1冊に!
[1巻半額] 姉のおなかをふくらませるのは僕
血のつながっていない姉弟ふたりだけの生活。危なっかしい高校生の姉・京子としっかりものの小学生の弟・忍。ささえあう日常とささやかな食卓の交歓♪ 姉弟クッキング・コメディ
[1〜2巻無料] てんむす
これは尾張名古屋を舞台に、結日高校“食い道部”女子が“天娘”目指し、食の道を駆け上がる物語である。話題騒然、女子高生大食い奮闘記!!
[1巻無料] サチのお寺ごはん
名前のとおり、いちいち不運な臼井幸。ある日、いつものコンビニごはんを買っていたら、坊主3人組につかまって…!? テレビ、雑誌にひっぱりだこの料理僧・青江覚峰がレシピ提供。美味しくて簡単な精進料理が満載!!
[1〜2巻無料] 極道の食卓
やくざの親分なのに夜間高校に通う生徒でさらにグルメときた!! 前代未聞の極道キャラ、濁組組長・久慈雷蔵!!
[1巻無料] ニコべん!
入学早々パシリにされてしまう残念な高校生活を送る函津米典道。そんな彼の唯一の楽しみはお弁当作り。ある日、学校に持ってきたデコ弁を同じクラスの梅宮に見られてしまい……!?
[1巻無料] ベーグル食べない?〜幸せカフェごはん〜
夢を叶えるのに、年齢なんか関係ない! 人一倍の情熱と、家族の支えを武器に、主婦がベーグル屋を開店することを決意した! その日から、波瀾万丈の日々が始まって…!?
[1巻無料] 極道の食卓 獄中編
ウマイ物とは無縁の刑務所に服役することになった久慈雷蔵。だが入所早々、閣下と呼ばれる看守長のイジメにあい、食事抜きの罰を…!!
[1巻無料] 花のズボラ飯
連載開始時からネットで話題騒然! 主婦から、オタクから、マンガ読みから絶大な人気を誇るグルメ・ショート!! 原作は超ロングセラー漫画『孤独のグルメ』の久住昌之、作画は日本一女の子をかわいく描ける漫画家・水沢悦子。驚異のコンビが、かわいくって、おかしくって、でもちょっぴり寂しいときもある一人暮らしの主婦・花の生活を描きます。誰も予想し得なかった、新しい『孤独のグルメ』の誕生です。【あらすじ】単身赴任の夫を持つ主婦、駒沢花(こまざわ・はな)、30歳。花は今日も自分のためだけに、ズボラだけど美味しいご飯を作ります!
[試し読み増量] モネのキッチン 印象派のレシピ
クロード・モネ(31)は若き貧乏画家。愛する妻・カミーユ&息子ジャンと幸せに暮らしているけれど、主食は豆…。お腹をすかせたモネは親友のルノワールと一緒に…!? マネ、シスレー、モリゾなども登場!! フランス印象派画家たちのリアルグルメ!!
[試し読み増量] しまちゃんのイタリアでおにぎり
小島志麻27歳、主婦。小心者で人付き合いが苦手なしまちゃんは、夫・せいくんの転勤でイタリア暮らしをすることに! 外国暮らしは大変だから、ごはんは楽しくおいしく食べよう。仲良し夫婦の転勤グルメコミック!
[試し読み増量] にぎっとレゲエ寿司
江戸っ子の街、浅草にレゲエな野郎がやってきた。そいつはジャマイカ出身で日本人とのハーフ、ヒトシ。母の死をきっかけに浅草に戻ったヒトシは老舗寿司屋「すし六」で働くことに。レゲエ独自の挨拶“ヤーマン”が江戸前寿司伝統の秘技“昇天にぎり”と通ずることがわかり…。寿司×レゲエ。カオスが生んだ、まさかの奇跡……。
[試し読み増量] 君花さんのスイーツマッチ
テニスひと筋のストイック少女が敵視してきたスイーツを口にした時、彼女の脳内で甘美なる試合が始まる!? 禁断のスポーツ×スイーツ・コメディ!!
[試し読み増量] ふたごはん 〜ふたりでゆる楽 しあわせレシピ〜
OLの愛と大学生の静香。ふたりで美味しくふたりでしあわせ。オールカラー等身大ゆる系料理コミック! かんたんレシピも満載!!
[試し読み増量] ゲキカラブ!
辛いもの大好きな幸一はバイト仲間の冬子の美味しそうにおやつを食べる顔にめっちゃ惚れ!! ひょんな事から彼女と辛くて美味しいものを一緒に食べに行く仲となり…!?
[試し読み増量] ふかふか放課後パンくらぶ
無表情なお嬢様JKには秘密があった。それは大好きなパンを食べるときだけ、とろけるような、ふかふか顔になってしまうこと!
[試し読み増量] 食べもの愛がハンパない!
主婦に人気の料理番組「キッズキッチン」のADを務める間々田朝美は、食べものと番組制作に誰よりも強いこだわりを持つ。そのうえ一人息子を育てるシングルマザー。ある日、朝美の前に、かつての恋人で人気イタリアンシェフとなった芝崎が現れ、「キッズキッチン」に出演することになり…!?
[試し読み増量] ママの味・芝田里枝の魔法のおかわりレシピ
簡単だけどおいしくない? おいしいけど面倒くさい? そんなちまたのレシピ本とは一線を画す、ほんとに使えるレシピが満載!! 黒酢ドリンクでできちゃう鶏手羽煮込み、5分でできるココナッツカレー、子ども大絶賛のミートドリア、などなど、今すぐ作りたくなる魔法のメニューがたくさん!! 家族の絆も強まります!!
[試し読み増量] 鬱ごはん
就職浪人生・鬱野たけし。人と食事するのは好きじゃないし、たいして食に興味もない…。鬱々とした想いの中で日々、ひとりめしを食う。 読むと食欲が失せるアンチグルメ漫画!