やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

進撃の巨人特集!
進撃の巨人
手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生! これが21世紀の王道少年漫画だ!!
進撃の巨人 attack on titan
Season1
進撃の巨人(1)
進撃の巨人(2)
進撃の巨人(3)
進撃の巨人(4)
進撃の巨人(5)
進撃の巨人(6)
進撃の巨人(7)
進撃の巨人(8)
Season2
エレンは「女型の巨人」との戦いに挑むが…。駆けつけたミカサとリヴァイにより救出される。壁外調査の失敗と共に、エレンらの王都招集が決まり……。エレン達に打開の術は!?
進撃の巨人(8)
進撃の巨人(9)
進撃の巨人(10)
進撃の巨人(11)
進撃の巨人(12)
進撃の巨人(13)
Season3(前半)
エレン、ユミルを「故郷」に連れ帰ろうとするライナーとベルトルト。調査兵団は決死の突撃によりエレンを奪還する。だがその代償は大きく、さらにユミルがライナーの元に残る決断をし……。
進撃の巨人(13)
進撃の巨人(14)
進撃の巨人(15)
進撃の巨人(16)
進撃の巨人(17)
進撃の巨人(18)
Season3(後半)
新たに手に入れた光る鉱石とエレンの硬質化能力によりウォール・マリア奪還作戦への準備を着々と進める。一方、ライナーとベルトルトは獣の巨人と共に迎撃態勢を整え……!! そして…
進撃の巨人(18)
進撃の巨人(19)
進撃の巨人(20)
進撃の巨人(21)
進撃の巨人(22)
Season4(前半)
2020年12月アニメ放送開始

「獣の巨人」達との戦いの末、地下室に辿り着いたエレン達。
そこで彼らは、グリシャの遺した本と記憶により、グリシャの生い立ちや壁内にやってきた真の目的を知る。
そこから明らかになったのは、エレン達が相手にしているのは、これまで戦ってきた巨人よりもさらに巨大な「世界」そのものだという事実。
壁の向こうに自由が無いこと、海の向こうには敵が待ち受けていることを知ったエレン達の行く末は……。
進撃の巨人(23)
進撃の巨人(24)
進撃の巨人(25)
進撃の巨人(26)
進撃の巨人(27)
進撃の巨人(28)
進撃の巨人(29)
Season4 (後半)以降
2022年1月アニメ放送開始

「地鳴らし」を発動させるべく、ついに兵団に刃を向けた「イェーガー派」。彼らはザックレー総統を殺害し、兵団の要人を拘束。ジークのもとへ向かう。一方ジークを見張るリヴァイは、死闘の末に再びジークを捕らえる。そこで明かされるジークの真の計画とは……。
進撃の巨人(29)
進撃の巨人(30)
進撃の巨人(31)
進撃の巨人(32)
進撃の巨人(33)
進撃の巨人(34)
完結
進撃の巨人 Before the fall
進撃の巨人 Before the fall
突如出現した巨人の脅威から身を守るため、人類は巨大な城壁を築き、その内側を生存圏とした。そして三十年後、壁内の最も外縁に位置する街であるシガンシナ区は、巨人を崇める「巨人様」と呼ばれる狂信者が招き入れた一体の巨人によって蹂躙される。そして、巨人の嘔吐物の中にあった妊婦の死体から奇跡的に生まれた赤ん坊がいた。後に彼は「巨人の子」キュクロと呼ばれ、数奇な運命を辿る!!
【小説】進撃の巨人 Before the fall
【小説】進撃の巨人 Before the fall
ただ『巨人』に捕食される人類は、壁の内で生存するだけだった。工房で働く主人公・アンヘルは、壁の外を調査する調査兵団を『巨人』から守る兵器を開発していたが、誰も『巨人』の弱点を知らず未だ彼らを倒した者はいない。数々の屍を乗り越えてアンヘルは巨人に対抗しうる唯一の《装置》の開発に着手する。大人気コミック『進撃の巨人』の前日譚がいよいよオリジナル小説として登場!
進撃の巨人 悔いなき選択
進撃の巨人 悔いなき選択
王都の地下で、立体機動装置を操る窃盗団が目撃された! しかも、リーダー格の男は兵団クラスの実力を持つと見え……。調査兵団の若き分隊長・エルヴィンはリヴァイと名乗るその男に、ある取引を持ちかける。「王都のゴロツキ」はいかにして「人類最強」へと歩みを進めたか――!? 話題騒然のスピンオフ、始動!!
進撃の巨人 悔いなき選択 リマスター版
進撃の巨人 LOST GIRLS
進撃の巨人 LOST GIRLS
その日、アニ・レオンハートは兵舎で目を覚ました。非番の朝の完璧な目覚め。しかし、ささやかな解放感はすぐにため息に打ち消された。明日に迫った任務を思い出したために……。「調査兵団の第五十七回壁外調査中に、エレン・イェーガ―を捕獲する」“任務”を目前に控えた少女が体験する、誰も知らなかった物語。
その他『進撃の巨人』コミックシリーズ

進撃!巨人高校
〜青春!となりのマーレ学園〜
累計230万部! 『進撃の巨人』スピンオフが1巻だけ復活!! エレンもミカサもリヴァイも巨人も、み〜んな同高…じゃない!! マーレ学園を舞台に、新たなコメディが始まる!!

進撃の巨人
特撰!ひとコマ大喜利ブック
進撃で大喜利!? 進撃で爆笑!? 漫画のひとコマをお題にみんなでボケる「ひとコマ大喜利」。公式ファンサイトで人気のコーナーが、なんとスペシャルブックに!◎《合計約1万件》の投稿から傑作のみを一挙掲載!◎「アルティメット大喜利バトル」の結果を発表! 映えある「諫山創賞」を獲得した投稿は……!?◎書き下ろしサイドストーリー小説「アルミンの憂鬱/エルヴィンのうわさ」も限定収録!
進撃の巨人 キャラクター名鑑
寸劇の巨人
進撃!巨人中学校
その他『進撃の巨人』小説・雑誌シリーズ
【文芸】進撃の巨人 隔絶都市の女王
【文芸】進撃の巨人ゲームブック ウォール・ローゼ死守命令850
【文芸】進撃の巨人ゲームブック 女型巨人を捕獲せよ!
【書籍】進撃の巨人 空想科学読本
【雑誌】『進撃の巨人』早わかり講座 by Hot-Dog PRESS いまさら訊けない40オヤジのための
【書籍】「進撃の巨人」と解剖学 その筋肉はいかに描かれたか
小説 映画
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』
小説 映画
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ワールド』
小説 進撃の巨人 反撃の狼煙