やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] 片想いの逆襲 新装版 プチデザ
どうしてこの人は私の心を掴んでしまうの――? いつも完璧なクラスメイト・霧島(きりしま)くんに失敗をフォローしてもらってから、あたしは彼のことばかり考えてしまう。でも霧島くんはあたしをまったく「女の子」として見てくれない……。たまには…ううん! ほんのちょっとでもあたしのことを考えろ! 諦められない本気の恋。片想いの切なさとトキメキがぎゅっと詰まった直球ラブ!
[1〜2巻無料] ぼくがオトナにしてあげる 分冊版
5年ぶりに再会した年下の男の子・風斗は中3のくせに超イケメン&セクシー男子!! そんな風斗と、ある日突然一緒に住むことになってしまった恋愛初心者のひかりだけど…!? オオカミ系男子と同じ屋根の下、あんなことやこんなことラブ!【#1「ひかりと風斗」を収録】
[1〜3巻無料] はつ恋、ふたたび。 プチデザ
引っ越し続きだった樹理は、昔2年間だけ過ごした思い出の町に帰ってくる。そこは大好きだった“えーくん”が、“プロポーズの約束”をくれた場所。“えーくん”との再会を楽しみにする樹理だけど待っていたのはなんと……!? 昔の面影をなくしてしまった“ずっと会いたかった人”と、樹理のためにかっこよく生まれ変わった“ずっと待っていてくれた人”。ふたりのイケメンとの、2度目の“はつ恋”がはじまる!【#1君を待つ間 収録】
[1巻無料] そばにいてもいいんだぜ プチデザ
リサは高校時代にグレた自分のことを気にかけてくれた先輩の彬(あきら)に、いまだ片想い中。そんな彬からある日、「面倒見てやってくれ」と家出少年の楓を預かることに…。チャラい年下の楓だけど、家事は完璧! しかもリサの長年の片想いに協力してくれると言ってきて…!? (「そばにいてもいいんだぜ」第1話収録)
[1〜2巻無料] 先輩! 今から告ります! 分冊版
「いい女はフラれたりなんかしないのよ」母の言葉に忠実に生きる小春が恋した相手はどんな告白も笑顔で断る“微笑みの処刑台”こと神鷺先輩。いざ告白するも、即フラれる! でもやっぱり好きだから……両思いになるまで告白する!? “恋愛ゾンビ”女子の、片思い&突撃デイズ、開幕! 第1話「微笑みの処刑台 VS. 恋愛ゾンビ」を収録。
[1巻無料] キミと最後の初恋を
千堂メイ、14歳。とっても恥ずかしがり屋。手術しないと治らない病気を抱えている。手術のためのアメリカ行きをやめて、大好きな幼なじみの双子兄弟と同居生活をスタート。だって、弟の蒼真くんのことが好きだから…。晴れてカレカノになった二人。一方、双子の兄の響真くんは、ラブラブな二人の様子を見て傷つく…。激しすぎるジェットコースター展開! ドラマチックな恋の行方は……!?
[1巻無料] こんなわたしをかわいい、なんて
今年のバレンタインこそは、7年間片想いしていた年上の幼なじみ・潤に告白しようと決めた直。でも素直になれず渡せないでいる間に潤は他の女の子と付き合うことに。ショックでチョコを捨てようとする直だけど、そこに現れたのは1コ後輩の碧人。しかも直のことが好きらしい……!? どうしよう、ドキドキしちゃう…。年下男子にキュンかわ攻められラブ!!
[1〜2巻無料] くやしいくらい、好き。 分冊版
せつなくて、キュン! 究極ピュアな部活ラブ第1話☆ 高1の玲奈(れな)は、「キュン」とか全然わからないブアイソ女子。幼なじみの児島新(こじまあらた)のせいで、男子バスケ部のマネージャーとして仮入部することに!! 小学生のときより優しくてかっこよくなった児島に、不覚にもときめいてしまう玲奈だけど、児島には憧れの先輩がいるみたいで…!? 【#1「片思いダッシュ」を収録】
[1巻無料] あのなつ。
27歳、高校の同窓会に参加した6人。弁護士秘書のたまき、サラリーマンの巧海(たくみ)、シングルマザーの優華(ゆうか)、靴の販売員・太一(たいち)、IT社長・庄司(しょうじ)、教師の萌(もえ)たちは好きだった人の話に……「たまきには巧海以外に好きな人がいる」と優華が嘘をついていた! 本当は両想いだったたまきと巧海。夜が明けるとたまきは10年前、高校2年の夏に戻っていた。なんと巧海も戻っていることがわかる。そして、ふたりに届く「嘘つき」というメール……。
[1巻無料] 15秒だけ 〜I know I’m falling〜 プチデザ
目が合った――、15秒後にまた目が合った。女子高生の花霞は、片想いしてる姉の恋人から結婚報告を受けて落ち込んでいたところ、クラスでよく目が合う山村と本屋で遭遇。山村に強引に迫って、セフレ契約をして逢瀬を重ねるようになる。条件は、誰にも知られないこと、どちらかがやめたくなれば終わりにすること、そしてお互いを愛さないこと。夏の熱さとともに、2人の関係も熱を帯びていけど…。 <TikTok-1「檻の花」を収録>
[1〜2巻無料] 同級生に恋をした
主人公・すなおはお菓子が大好きな高校一年生。男子がとっても苦手で、恋愛経験ゼロなのがなやみ…。でも隣の席のクールなサッカー男子・泉くんと、おためしでつきあうことになって!? 「つきあうってどういうこと?」「こんなとき、男子ってなにを考えてるの?」そんな疑問を大解決! 読めば恋がかなうかも? 超硬派男子×ピュア系女子のじれったい「おためしおつきあい」にキュン!
[1巻無料] 3回まわって恋をして
パリコレ常連、スーパーモデル・いちこさんの、宇宙レベルなカン違いラブ! この女性(ヒト)、正真正銘トップモデルなんですが!?……石油王や王子からモテモテなのに、ホントはジミ〜な恋してます。3ページ読んだら、すっかりハマってしまいますヨ!
[1巻無料] 地球のおわりは恋のはじまり
かわいい双子の妹と比較され「じゃない方」扱いを受けてきた柳瀬真昼。だから「いいことがあっても悪いことが起こる」と人生に期待せずに生きてきた。でも高校入学早々、謎のイケメン里見蒼が急接近! しかも告白!? 「だめだ、こんないいことばかりじゃ地球が滅ぶ」――累計170万部以上の『たいようのいえ』タアモ最新作は王道初恋ストーリー! 恋に踏み出せないネガ少女と×押せ押せイケメンの追いつ追われつラブ開幕です!
[1巻無料] みやたけミラクル プチデザ
要領の良すぎる兄へのコンプレックスからイライラしている十和子。彼女の前にある日、兄の友達の宮武が現れ、何かにつけてかまってくるように。最初はうっとうしいと思っていた十和子だけど…!? こんな甘いこと、言われたーい。宮武くんにハマる女子続出。超甘男子×イライラ女子のフレッシュ甘辛LOVEストーリー! 第1話収録
[1巻無料] さんかく屋根街アパート
“鬼師”になるために、愛知県高浜に帰郷した美月。幼なじみの旭が跡を継ぐ「神谷鬼瓦」へ押しかけ弟子入りし、通称「やきものアパート」で暮らすことに。新しい門出に希望いっぱいの美月だったが……? 神谷家のビミョーな親子の確執、ビミョーな恋愛模様の間で、美月、職人見習いとして熱血修業中!! 恋愛漫画の名手・藤末さくら、日本の伝統職の世界を描く新境地!!
[1巻無料] 君が隣にいるなんて
別フレイチオシの新鋭が描く、リア充男子とさわやか青春ラブ第1話! 男子の前だと緊張してうまく話せない咲弥。そんな咲弥にやさしく声をかけてくれたクラスの人気男子・紺野。そんな紺野と、なんと事故チューをしてしまい…!?
[1巻無料] 初恋はじめました。
恋愛なんてぜいたく品だしめんどくさい! 恋から解脱して、しあわせなおひとり様読書タイムをこよなく愛す姫子。リア充な同級生を横目に、充実の底辺ライフ満喫中! でも走り高跳びの世界的選手で、年下のイケメン春樹に突然、告白されて…!? ”脱モテ”なのに「歳の差&カースト差ラブ」をつきつけられた姫子は…!?
[1巻無料] 木村くんは男友だち
ミホと鉄男は、どこから見ても幸せ夫婦。そのミホと木村は、学生時代からのクサレ縁。ミホは木村と話す時だけ大阪弁を使い、いやに楽しげ。木村は鉄男の知らないミホをいっぱい知っている。木村はナルシストで色男、敏腕小説編集者だけど、年下彼女と結婚間近。だから、鉄男にとって木村はノーマークだったのに、木村は彼女と別れてミホに急接近!? 夫と男友だち。両方ほしいのはぜいたくですか? 本音炸裂第1話!
[1巻無料] FRIEND OR FOE プチキス
高校3年のときに好きな男子を親友の桐子と取り合って、見事勝ち取った咲。そのときの彼氏とは同棲してもう5年目になる。そんなある日、偶然SNSを通じて別人のように変身した桐子の姿を知った彼が同窓会に行きたいと言い出して…? ラストまで先の読めない刺激的オムニバス!
[1巻無料] 堀居姉妹の五月
既婚だけど長期里帰り中の長女・春子。真面目すぎる性格が災いして、お見合い13連敗中の次女・桜子。オネエ言葉の優しい彼氏と同棲中の三女・菜実子。元アイドルで現在無職の四女・香奈子。それぞれに事情を抱えた堀居さんちの四姉妹、ままならぬ恋の物語。
[1巻無料] 東京BABYゲーム
イジメられっ子、女優になる! 15歳の東子(とうこ)は、ちょっぴりウソつきのお調子者。その「ウソ」のせいで、なんとドラマのオーディションを受けるハメに!! けれど、そこで出会ったプロデューサーの京市(きょういち)は、東子に「天性の女優の才能」を見いだした! 夢を見つけた東子を待ち受ける未来とは……!? いま、最高のゲームがはじまる――!! 芸能界をかけぬける、ポップ&スタイリッシュなラブ・コメディ!
[1巻無料] いちごの王子とアントルメ
高校受験の前日に失恋して、試験もボロボロだった一瑚。そんなとき、運命的に出会った風くんに、一瑚は一目惚れ! さらに、一瑚の実家のケーキ屋で、風くんがパティシエとして働くことになって…!? 苺のムースから始まった恋の行方はどうなるの。おいしいケーキと恋にキュンととろけるピュアスイーツLOVEストーリー!
[1〜3巻無料] たそがれたかこ
たかこは、母と暮らすバツイチ45歳。深川から自転車で新大橋を渡り、社員食堂のパートに通う。とくに大きな原因はない。逆にすべてが原因でイヤになっているのだろうか――。このところ、夜にやられて隅田川のほとりで一人、酒を飲む。ところが、だれもいないと思ったそこで、声をかけてきた男がいて――!? ふんばりざかりをふんばる人に、届けたい物語。
[1巻無料] 海とドリトル
理系男子と海洋動物へのLOVEがつまった青春物語! 失恋を癒すため登った富士山で、奇妙な男2人組と出会った七海(ななみ)。彼らは海洋動物の行動を観測する研究者だった。なりゆきで海に出た七海は巨大なクジラと遭遇。その姿に魅せられ研究室に入ることになり…。
[1巻無料] 苺田さんの話
デザイナーを目指して専門学校に通う、ちょっぴり天然ボケな男の子、臼井衣温(うすい・いおん)。ある日、自分の部屋でおしゃべりするリナちゃん人形を発見!! その正体は宇宙で迷子になった意識体!? そんな彼女に「苺田(いちごだ)さん」という名前をプレゼントした衣温。そしてその日からはじまった、二人の不思議なラブリーライフストーリー。
[1〜3巻無料] 銀のスプーン
ごはんをつくろう、ふたりの笑顔を見るために。食卓から始まる新しい家族のカタチ――。律(りつ)は受験を控える高校3年生。弟・調(しらべ)と妹・奏(かなで)、そして父を亡くしてからも温かく自分たちを育ててくれた母と4人暮らし。ところがある日、母の病気が発覚。入院する母に代わり、律ははじめて台所に立つことに――。<今回のレシピ>●おかかご飯●餃子●野菜とチーズのケーキ●鶏鍋●おいなりさん●おでん
[1〜3巻無料] 私がモテてどうすんだ
私は芹沼花依(せりぬま・かえ)。男の子同士が仲よくしているのを見たり妄想するのが大好きないわゆる腐女子♪ ある日、愛するアニメキャラが死んだショックで体重が激減。すると、校内の4人の美男子からデートの誘いを受けちゃった! 私とじゃ萌えないのに!! まさかのモテ期でどうすんだ――!!?
[1巻無料] ちっちゃいときから好きだけど
「あたしはこんなにドキドキしてるのに……」幼稚園のときから幼なじみの翔(しょう)のことが大好きなつばさ。ずーっといっしょにいたんだし、きっと両想い! ……なんて思ってたら、なんと翔にはほかに好きな人がいるみたい!? 近すぎるから伝わらないこの気持ち。キュンっともどかしい、幼なじみラブ!!
[1巻無料] あるいていこう
どんなに走ってもみんなに追いつけない。最近、そんなことばっかりなんだ──。12歳の春。中学生になったイケは、恋愛やオシャレに興味を持つようになったまわりに取り残されているようで、不安な毎日。まさか自分が恋愛するなんて、思ってもみなかったけど……!? 『ピーチガール』の上田美和が、おだやかな田園風景を舞台に、中学1年生の瑞々しい時間を詩情豊かに描く新境地!
[1巻無料] ナビガトリア
あなたの北極星(ナビガトリア)を探しにいこう縁結びスポット・島根県で、最後の恋が叶いますように!! 突然クビを宣告されてしまった東京在住のこより……。頼れるのは一度行った島根県の野々村(ののむら)家だけ。到着するなり、長男・昭(あき)との色恋が騒がれ結婚祝いの品が続々到着――!? はじめは温かく迎えてくれた島根の人々にもそれぞれ事情があるようで……!? 幸せの指針・北極星を探す旅。縁結びの神様のいる島根県を舞台に地方ドラマスタートです!!
[1巻無料] 恋するふたごとメガネのブルー
ももとさくらは、超なかよしのふたごの姉妹。 幼いころから病弱だった姉のもも。妹のさくらは、活発な元気な子。性格はまるっきり正反対だけど、ふたりの世界をなんでも半分コして生きてきた。そうすれば、倍の世界が楽しめるから…。 内気な姉のももが初めて恋をして、全力で応援しようと意気込むさくら。だけどその相手は、さくらの同級生のフジタ…!?
[1巻無料] 小学生のヒミツ
小学生は、「はじめて」がいっぱい。小学生だからこそ、いろんな悩みがある。幼なじみの男子にはじめてドキドキしたり、急にはじまる身体の変化にとまどったり……。友達関係だってうまくやるのは大変……! だれにもいえない、でも本当はみんなが悩んでる。そんなナイショのお話。
[1〜3巻無料] 本屋の森のあかり Buchhandler−Tagebuch
本屋の森で、会いましょう。本好きなら誰もが心弾む本屋さん。そこに、やさしくて博識なメガネ男子と、クールなメガネ王子がいたら……!? 大好きな本の森で、個性あふれる書店員さんといっしょに新米スタッフあかりは、どんな物語を織りなすの――?
[1巻無料] 王子とヒーロー
「田舎ッ娘(こ)」、イケメン男子にはさまれて困る!! 勝平花(かつひら・はな)、16歳。都会の学校に転校早々、学園のプリンス・王寺勇輝(おうじ・ゆうき)にひとめぼれ。でも恋どころか、空気あつかいのクラスでは友だちすらできなくて、裏庭が定位置……。そんなある日、陸上部のヒーローで陰の人気者・高良絋(たから・ひろ)と「友だち」になったことで王子とも急接近!? そのせいで嫉妬の的になった花に、次々とピンチが――!!
[1巻半額] 上から片想い
「バラされたくなかったら……あたしの言うこと、聞いて。」片想い中のクール男子・二階堂の好きな人を偶然知ってしまったアヤ。思わず、黙っていることを条件になんでも言うことをきくように二階堂にもちかけてしまい…。 意地っぱり女子とクール男子のヒミツの関係を描いた表題作ほか、3編を収録。
[1〜2巻無料] おひとり様物語 −story of herself−
おひとり様ライフ満喫中の書店員・久里子(くりこ)さん、初めての彼氏に振られてどうしていいかわからない女子大生・未和(みわ)ちゃん。恋人と同棲中ながら、生活時間帯がまったく合わない0L・悠希(ゆうき)さん……。恋物語の名手がオムニバスで贈る切なく温かいリアル女子ストーリー!
[1巻無料] 先生に、あげる。
好きになったひとは先生だった。この初恋は、まちがっていたのでしょうか――。灰色の夏、先生と出会って景色が変わった。真面目だけがとりえの内気な女子・あざみ。誠(まこと)との出会いは偶然だった。忘れないでとキスをしたのは、自分を変えるためだった。新学期、2人はふたたび出会う。今度は学校で。先生と生徒として……。ほろ苦くて甘い純愛の物語が、いま、はじまる。
[1巻半額] 最後の片想い
高3の恵(めぐみ)の片想いの相手は、熱血ダンス野郎のマツケン。卒業式まであとわずか……。恵は告白を決意するけど、マツケンはダンスのオーディションに夢中。ダンスの練習につきあううち、ますます恵の想いはつのって……。POPでせつなすぎる片想いを描いた表題作ほか、3作品を収録したピュアラブストーリー集!
[1〜3巻無料] 好きっていいなよ。
16年間、彼氏も友達も作らずに生きてきて、周りからは暗いやつと思われてる、橘(たちばな)めい。ある日、ひょんな誤解から学校一のモテ男・黒沢大和(くろさわやまと)にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言、むりやりケータイ番号を押しつける。めいがストーカーにつきまとわれた時、呼んだらすぐにきてくれた大和は、めいを守るためとキスまでしてきて……!? 大人気、リアル初恋ストーリー!!
[1巻半額] 19歳
千絵は、誘われた合コンで、初恋で初体験の人・岡野(岡ちん)に再会した。4年前と変わらない「やっぱり好き」な気持ちに期待してしまう千絵。もう一度、彼女になりたい……。だけど千絵は、知枝という元カノの存在を知ってしまった。知枝のことを吹っ切れないまま、千絵と付きあいはじめる岡ちん。切なく強く動き出す19歳の恋。千絵の思いは彼に届くの? 北川夕夏が描く、10代最初で最後の忘れられない恋!