やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜2巻無料] 雲一族と泥ガール 分冊版
貧乏4兄弟の長女・すずめ。ある日、父親が亡くなり、すずめたちはセレブな一族・七海家に引き取られる。しかし、兄弟の中で養子だったすずめだけは「家族」として認められず。七海家から追い出されてしまう。家族と一緒にいたいという思いから、すずめは七海の三女・玻璃に対し、強行手段をとって!? 庶民とセレブの格差ラブ・スタート! 衝撃の第1話「闘う雀、人を恐れず」収録。
[1巻無料] だぁ! だぁ!  だぁ!
ママが宇宙飛行士に選ばれ、両親がNASAへ行くことに。残された未夢(みゆ)は知り合いの西園寺家に預けられる。そこには一人息子の彷徨(かなた)がいた。しかし、彷徨の父までもインドに旅立ち、初対面の男の子と二人暮らしをすることになった未夢。パニックの中、謎のUFOに乗ったルゥという赤ちゃんとシッター・ペットのワンニャーがやってくる。宇宙サイズのウルトララブコメ発進!! TVアニメ化された大人気作!!
[試し読み増量] 花コイ少年
のちの世阿弥となる美少年・鬼夜叉は、申楽という芸能の舞手。舞手としては美しくても、申楽を軽んじる武家や貴族にはおとしめられ、失意の鬼夜叉は、夜桜の舞うなかで美しく舞い踊る。それを見ていた青年こそ、時の将軍・足利義満で――?世阿弥が「能」を創り出した背景にあった、美しき将軍・足利義満の愛と企み。悠久の時を越える室町ラブロマンス、開幕!
[試し読み増量] 鬼喰い少女と月梟
母親に拒絶され、腹違いの兄に育てられた山鬼のフクロウは、あるとき自らの身を流れる猛毒によって兄の命を危険に晒してしまう。兄を救うため必死で薬を探すフクロウの前に、万物に効く秘薬を持ち、山鬼を喰らうという“鬼喰い”の少女が現れ…!? 兄と弟、親と子、そして無垢な恋心――。痛いほどに切ない絆を描き出す人外ファンタジー、開幕!
[1〜2巻無料] 真昼のポルボロン 分冊版
自分をこの世界に連れ出し、すぐに捨てた父親への嫌悪感から9歳の少女るつぼは父親を許さないと決めて生きてきた。だが、そんな二人が期間限定で「親子」として生活を共にすることに。父と娘、家族の再生の物語が幕を開ける――。
[1巻無料] ベビーシッター・ギン!
オムツを換えても、おっぱいをあげても泣きやまない赤ちゃん、育児に無関心のパパ、散らかり放題の家……。疲れきったママのもとに、メリー・ポピンズのような格好のゴツくて怪しげな人物が現れて……!? 子育てで悩んでいるのは、あなただけじゃない! 世界でいちばんかわいい怪物・コドモの育て方に悩んだら、ギンさんに連絡しよう。ほら、きっと心が軽くなる。大和和紀の傑作ハートフル育児ストーリー!
[1巻無料] 境界のミクリナ
人間界征服を企む幼き魔女・ミクリナと、楽して生きたい女子高生・榎本さん。ひょんなことから2人暮らしをすることになってさあ大変…と思いきや、特に大したことは無し! あまりにもぐうたらな榎本さんに付き合ううちに、ミクリナも野望を忘れ遊びほうけるように…! 「ほんとにあった! 霊媒先生」「さばげぶっ!」の松本ひで吉の新境地、ぐうたら描かれる非日常な日常ギャグワールド開幕!
[1〜2巻無料] 塾セン 分冊版
「先生のこと、好きになっちゃいました――」。バスケを愛する莉彩は、弱小バスケ部キャプテン。ある日迷い込んだ唐草寺子塾で、ふわふわヘアーの水野先生と出会う。バスケ強豪高校にいきたいという夢を後押ししてくれる先生。先生だし、彼女もいる…分かっているのに、気づけば心の中には先生がいっぱいで。『ヒロイン失格』の幸田もも子先生大推薦! これが究極の片思い。 切なすぎる、先生ラブ。第1話を収録。
[1巻無料] 飴菓子
少女の姿をした植物“飴菓子”と、オオカミ族の少年・糸巻。飴菓子はオオカミの生き血を吸い、1年後、熟したその身をオオカミが喰らう。喰い、喰われるだけの関係――そこに愛が生まれた時、本能に逆らうことができるのか!? そして人間をも魅了する飴菓子たちは、商品として取り引きされるようになり……? 切なさに胸しめつけられる異種族間の究極の純愛!
[1〜2巻無料] 花きゃべつひよこまめ
日曜日のパパはトドに変身!? 日曜日のパパはいつもゴロゴロ。 お疲れモード全開です!! 日曜日には「トド」になる祐二(ゆうじ・パパ)とマイペースなリカ(ママ)。そしてリカの恋敵(ライバル)であり愛娘でもあるミキ。そんな平和な家庭にある日、祐二宛に女性から小包が届いた! よからぬ方向に勘ぐる2人をよそに、祐二は知らんぷり。沸き起こる不安を胸に、リカは川へ洗濯に行く――!? 核家族化が進む平成家庭に贈る、心のオアシス・ほのぼのファミリーストーリー!
[1〜3巻無料] おかめ日和
短気で偏屈(ヘンクツ)なダンナさまにべたぼれ!! 下町の主婦・やすこさんの、笑顔と怒声のある幸せコメディ! はじめましてっ。ウチの家族は気むずかしいダンナさま(ウデのいい鍼灸〈しんきゅう〉の先生よ☆)と、気のいいおじいちゃん(グルメなの)、かわいい2人の息子たち。それから私……先生の奥さん(きゃ!)やすこです。怒鳴られてばかりで大変だけど、なんか幸せな毎日です! 下町情緒や人情や、「あるある〜!」な笑いと涙が満載、心ほぐれるほっこりドラマ!
[1巻無料] ハロー姉妹
オタク漫画家・南国ばななさんがなんと出産! 初めてのわが子・長女"たんたん"を育児しながらやがて第二子を懐妊。次女"おもち"が誕生した。しかしひとつ大きな問題が!? 母である南国ばななさん自身も「姉妹」で長女であるが、「姉妹」としてのいい思い出が皆無。幼少期から成人期までを思い返してみても妹とはののしり合いの口ゲンカの記憶しかない。そんな著者が、心に決めた「仲良し姉妹計画」。いよいよ始まります〜♪
[1巻無料] 死にたがりと雲雀
朽木(くちき)――過去にいわくありげな、一人の浪人。雲雀(ひばり)――家に居つかぬ父を待つ、長屋の少女。朽木が荒れ寺に開いた寺子屋に、雲雀が通いはじめ、二人は次第に心を通わせるようになる。だが、雲雀の父が起こした事件によって事態は急転。雲雀は朽木に罪をかぶせようとするが……!? 俊英・山中ヒコが描く、欠けたる者同士が寄り添って生きる、江戸・下町の人情譚。
[1巻無料] 苺田さんの話
デザイナーを目指して専門学校に通う、ちょっぴり天然ボケな男の子、臼井衣温(うすい・いおん)。ある日、自分の部屋でおしゃべりするリナちゃん人形を発見!! その正体は宇宙で迷子になった意識体!? そんな彼女に「苺田(いちごだ)さん」という名前をプレゼントした衣温。そしてその日からはじまった、二人の不思議なラブリーライフストーリー。
[試し読み増量] ギリギリムスメ
看護師の弓(ゆみ)は、急逝した彼氏の元嫁の娘・コトハと同居生活をすることに……。子供嫌いの彼女だが、コトハと交流することによって徐々に変化がおとずれる。消失の先にある希望とは――。最異端作家・沖田×華が描く“生のために死を見つめる物語”。
[試し読み増量] 箱庭ヘブン
浅利(あさり)さんのちょっと大きなお屋敷には、いつもいろんな人たちがなんとな〜く集まって、なんとな〜く暮らしています。そのときその瞬間、偶然集まった他人同士だけど、おいしいご飯をかこめば、なんだか心もつながっているような……? ま、そんな簡単でもないんですけどね! そんな浅利さんの家の平和でハラハラな日常を、ちょっと覗いてみませんか? 『私日和』の羽柴麻央が描く、究極のあったかストーリー。
[1〜3巻無料] 銀のスプーン
ごはんをつくろう、ふたりの笑顔を見るために。食卓から始まる新しい家族のカタチ――。律(りつ)は受験を控える高校3年生。弟・調(しらべ)と妹・奏(かなで)、そして父を亡くしてからも温かく自分たちを育ててくれた母と4人暮らし。ところがある日、母の病気が発覚。入院する母に代わり、律ははじめて台所に立つことに――。<今回のレシピ>●おかかご飯●餃子●野菜とチーズのケーキ●鶏鍋●おいなりさん●おでん
[1〜3巻無料] 放課後カルテ
過食症、ナルコレプシー、ベル麻痺――。小学校にはあなたの知らない病気で溢れている。子供たちの未来を守る最後の砦「保健室」に謎の問題医・牧野(まきの)先生がやってきた! 小学生たちの身近に潜む、名も知らぬ病気の数々――。口も態度もでかい謎のドクター・牧野先生がだれもが見落としてしまう小さな病気のサインにどこか冷めながらも(?)向き合うようですが……!?
[1〜3巻無料] 明治緋色綺譚
明治中期、少女・鈴(すず)は吉原の廓に売られていたが、縁あって呉服屋の御曹司・津軽(つがる)に身請けされる。自分を救ってくれた津軽に感謝していたが、彼がなんの為に大金をはらって自分を救ってくれたのか解らない鈴。何も話さない津軽の本心を探ろうとするけれど!? ――ふたりの運命の恋が緩やかに動き出す、明治の恋物語。
[1巻無料] これは恋のはなし
「真一さんのことが好きなんだと思います…私」10歳の少女が好きになったのは31歳の小説家だった。――31歳の小説家・内海真一(うつみ・しんいち)はスランプ中。そんな彼の家に1匹の猫と10歳の少女・森本遥(もりもと・はるか)がやってくる。小説が書けなくなっていた真一に担当編集が提案したのは、遥をモデルにした恋愛小説だった……。少女は思った「そばにいたい」と。男は感じた「放っておけない」と。そう……これは恋のはなし。
[1巻無料] 紅匂ふ
幼くして置屋(おきや)の女将(おかみ)に見初められ、祇園にやってきた少女。少し風変わりなこの娘が、やがて「百年に一人」と噂される舞妓・咲也(さくや)となる!! 華やかな女いくさの幕が開(あ)く!!
[1〜3巻無料] だいすき!!〜ゆずの子育て日記〜
軽度の知的障害がある、26歳の柚子(ゆず)。とっても大好きだった作業所仲間の草介(そうすけ)が事故で亡くなった日、柚子のおなかには新しい命が宿っていることがわかって――!? 周囲は柚子の出産に大反対!! けれど、柚子の母親になりたいという意思の強さに、みんなは柚子の可能性を信じることに……。出産後に直面したさまざまな困難にめげることなく、ひたむきに我が子・ひまわりを愛する柚子。柚子の愛情や周囲のサポートが織り成す感動子育てストーリー、第1巻!!
[1巻無料] きこちゃんすまいる
しゃべらざること山のごとく、動きまくることハチのごとし!! 子ども扱いする大人たちを、その冷めた視線ではねのける、究極のゴーイング・マイ・ウェイ。平成の世に生まれいでた驚異の不言実行少女、その名は、きこちゃん!! 誰にも手懐けられないスーパー園児・きこちゃんの一大絵巻!!
[1〜2巻無料] イクメン!
「愛してるんだから当然」と彼女・美郷(みさと)の妊娠を機に、育児専念を決めた洋哉(ひろや)。でも口先の愛でなんとかなるほど簡単じゃないのが育児。日々降りかかる予想外の事態に、洋哉は!? ――やるよ。俺が、ぜんぶ。自分も夢も愛も子供も育てるために。俺は俺のやり方で幸せを奏でます! 今ドキのステキ男子の葛藤と成長の日々!!