やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

タオと宇宙原理
著者名:森上逍遥
権利元:桜の花出版
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

【本書の画期的な5つの特徴】・量子力学と人間の法則が一致している点を世界で初めて指摘・〈言語次元〉という世界初の新しい概念を提示している・仏教が説く悟りについて物理学との相関性を分析・時間論について、仏教が説く三世実有法体恒有と二次元的に枝別れしていく世界を解説・還元的唯物論者へのアンチテーゼが一つのテーマとして貫かれているこの世界はたった四つの力とたった二種類の素粒子とで出来ている、という驚くべき、余りに単純な物理原理。さらに、この素粒子は生滅を繰り返し、粒子かと思うと波の性質を持つという不可思議な存在であることが分かってきました。アインシュタイン、ボーア、シュレーディンガーなど、量子物理学の旗手たちが明らかとした宇宙のあらゆるものを貫くこの法則を、本書では分かりやすく解説し、さらに、その法則が、この宇宙のあらゆる存在(生物も無生物も)を支配しているという意味を解き明かします。そして、私たち人類の意識が、この物理の普遍の法則といかに合致するかについても述べられています。非常に大胆かつ、論理的な仮説であり、画期的な試みの書です。そこから見えてくるのは、最新の物理学が明らかとしたこの宇宙の構造と、仏教哲学や老子など、先人たちの叡智が説く〈存在〉の真実との、驚くべき一致です。本書はさらに、壮大な宇宙と人類の未来を語っています!また、画期的な試みとして、〈言語次元〉というまったく新しい概念について分析を試みています。人類の進化過程を、「言語」という観点から捉え直す知的な分析であり、究極の〈叡智言語〉の獲得の重要性を説いています。未知なる宇宙や悟りへの果てない興味をお持ちの方たちにとって、ワクワクの1冊!『侘び然び幽玄のこころ』『人生は残酷である』に続く、森上逍遥氏著作第3弾!



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。


著者の他の作品はこちら♪

ループ 忘れ去られた記憶の旅

科学者たち58人の神観