やまだ書店からのお知らせ
2020/3/25
3月26日07:00〜10:00頃、メンテナンスにより、ログイン・課金に制限がございます。
≫詳しくはこちら
  

キーワード検索
キーワード「軍師」の検索結果を表示
75件中1-20表示
1/4ページ
この中から更に絞込み
ページ:1 2 3 4

1人で100人分の成果を出す 軍師の戦略
皆木和義
ビジネスで成功したければ、軍師の参謀学を学べ!Google、JR東日本、総務省で大好評の講演が書籍に…

「三国志」軍師34選
渡邉義浩
「三国志」の魅力は、幾多の武将の活躍と、軍師たちの戦術にある。本書は、その中から軍師のみ34人を選び…

「叛逆のヴァロウ 〜上級貴族に謀殺された軍師は魔王の副官に転生し、復讐を誓う〜」シリーズ
延野正行/村カルキ
魔族を統べる魔王に仕える六人の副官……そのうちの一人、人鬼族のヴァロウにはある秘密があった。彼はかつ…

「秀吉の名軍師・半兵衛と官兵衛の真骨頂」「茶の湯と政治」
小和田哲男
「戦わずして勝つ」を信条に、秀吉が好んで使った籠絡戦。その裏では、名軍師竹中半兵衛と黒田官兵衛が動い…

「軍師」の研究
百瀬明治
将の影にあって、組織の存亡をかけた戦略の立案とその完璧な遂行を常に求められた参謀型武将――軍師。彼ら…

『食の軍師』戦場グルメガイド
泉昌之(監修)
2015年4月にTOKYO MXにて実写化された漫画『食の軍師』。作者は『孤独のグルメ』原作の久住昌…

うつろ屋軍師
簑輪諒/森美夏
清州会議で秀吉の天下取りに協力した丹羽家。だが123万国の大大名になった時、潰される運命は決まってし…

うつろ屋軍師
簑輪 諒
織田信長の重臣だった丹羽長秀の死後、丹羽家に対する豊臣秀吉の仕打ちは苛烈を極めた。一二三万石から四万…

ナンバー2で行け! 黒田如水 戦国の名軍師に学ぶ平成の生き方とは…
高梨聡
豊臣秀吉のNO2として活躍した黒田官兵衛。彼の行動や考え方は、今のビジネスマンから見ても役立つ点がた…

ハーレムオブファンタジー 召喚軍師と戦姫
上原りょう/きみづか葵
「尋。私たちを和平に導いてくれて、ほんとうにありがとう」「今夜は私たちに××奉仕させてくれ。どんな褒…

ビジュアルワイド 図解 日本の歴史 智将・軍師100
入澤宣幸
★★陰の主役の真実に迫る!★★ 飛鳥時代から近・現代にいたるまでの参謀、軍師、宰相など130人を紹介…

伊達の鬼 軍師 片倉小十郎
田中克樹
時は戦国末期。後に群雄ひしめく奥州を平定する戦国の覇者・伊達政宗。独眼竜と畏れられた武勇は、彼に刃を…

信長の軍師
岩室 忍
美濃の僧・沢彦宗恩(たくげん・そうおん)は那古野城の平手政秀の招きで尾張を訪ねた。政秀は織田弾正忠家…

信長の軍師外伝
岩室 忍
光秀と信長。同床異夢の二人を分けた天の采配とは……。名門土岐(とき)源氏の血を引き継ぎ、明智家の養嗣…

信長の軍師(全4巻)合冊版
岩室 忍
戦国乱世で覇を競い合っていた武将大名たち、その陰にはそれぞれ彼らを導き、支えていた「軍師」たる禅僧の…

光刃の魔王と月影の少女軍師
桜崎あきと/卵の黄身
軍事大国・アルマジーア帝国に侵攻されたエルセリア王国。王国が誇る「六魔将」の筆頭で卓越した魔術の使い…

名将・名軍師立志伝 上杉謙信と宇佐美定満
戦国歴史研究会
自ら毘沙門天の転生であると公言し、後世、越後の虎とも越後の龍とも呼ばれた戦国の聖将上杉謙信。謙信の武…

名軍師ありて、名将あり
小和田哲男(著)
2014年大河ドラマの主人公 黒田官兵衛に代表される、名軍師たちの実像に迫る!戦国時代を動かしていた…

天下取らせます 名軍師・黒田官兵衛に学ぶ天下奪取11の教え
誉田龍一
ビジネスマン必読! 戦乱の世でトップを目指す実力者達を蹴散らし、主君に天下を取らせた、天才軍師・黒田…

太閤の軍師
百目鬼涼一郎
石山本願寺攻めの最中、覇王織田信長、死す! たちまち混乱する織田家に、本願寺、さらには軍神・上杉謙信…

ページ目へ