やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

青山文平の作品一覧
9件中1-9表示
鬼はもとより
時は江戸中期。飢饉にあえぐ最貧小藩の経済を、いかに誰も飢え死にしない藩に作り変えるか? フリーの藩札コンサルタント・奥脇…
かけおちる
妻はなぜ逃げたのか。最旬作家の傑作時代長編藩の執政として秘策を練る重秀はかつて、男と逃げた妻を斬った。二十年後に明らかに…
白樫の樹の下で
江戸幕府が開かれて180年たった、天明期、最下級の御家人で小普請組の3人の幼馴染が活躍。当時は竹刀剣法花盛りの中で、彼ら…
つまをめとらば
第154回(2016年)直木三十五賞女という圧倒的リアル! 直木賞受賞作去った女、逝った妻……瞼に浮かぶ、獰猛なまでに美…
跳ぶ男
能でしか生きられない男と、能でしか活路を見いだせない小藩。藩の命運をかけ、少年は舞った。直木賞作家の新たなる代表作藤戸藩…
江戸染まぬ
江戸に生きる人々が織りなす鮮やかな人生。“青山流時代小説”の真骨頂!旗本の次男坊で部屋住みの俺は、武家であらねばならぬ、…
跳ぶ男
切り立った岩の上で独り稽古を積む、藤戸藩お抱えの道具役(能役者)の長男・屋島剛。15歳の剛は、急逝した藩主の身代わりとし…
底惚れ
青山文平ならではの江戸ハードボイルド長編! ビジネス成功譚の側面と、女への純愛を縦糸に物語りはうねり、感動の結末へ。主人…
やっと訪れた春に
男は、生きるのがどこまでも下手だ。二人の藩主を擁する橋倉藩。割れて当たり前の藩を割れさせぬ――重すぎる命を課された近習目…