やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

週刊将棋の作品一覧
27件中11-20表示
将棋・ひと目のさばき
将棋で「さばく」とは、攻め駒が遊んでしまわないように活用することです。敵陣へ成り込むことはもちろん、相手の駒と交換するこ…
将棋・ひと目の定跡
将棋の定跡はよい手の連続で成り立っており、いろいろな戦型の定跡を覚えることで序盤の力が身につきます。本書は居飛車振り飛車…
将棋・ひと目の端攻め
本書は端の攻防にしぼった問題集で、基本的な問題、中盤、終盤、囲い崩し、駒落ち定跡、そして実戦問題と、全部で200問を収録…
将棋・ひと目の寄せ
寄せとは、終盤に玉を詰みへと導くことです。本書ではこの寄せを、「詰み」、「必死」、「受け」に分けて出題してあります。部分…
上級者の力
本書は週刊将棋の「段・級位認定次の一手問題 上級位クラス」を「寄せ」「しのぎ」「中盤」のテーマに分けて収録したものです。…
手筋の力 初級編
本書は週刊将棋に掲載された段級位認定次の一手問題の初歩クラスより200問を精選し収録しました。すべて三択問題になっていま…
将棋・逆転の決め手
窮地を救う攻防手を見つけ出せ!自玉は詰めろ、相手玉は詰まない。まさに絶体絶命、この窮地を救う一着は−−。本書は週刊将棋の…
週刊将棋30年史 〜アマプロ平手戦・対コンピュータ将棋編〜
週刊将棋の人気企画をもう一度!「週刊将棋はプロの公式戦報道を核として紙面を制作してきた。その一方で、オリジナル企画も重視…
棋界に伝わる二つの秘法 雁木・右玉伝説
マイナーでも優秀!とっておきの2戦法のバイブル復活!!プロの公式戦であまり見られないものの、アマ大会やネット将棋では頻繁…
将棋・B級戦法の達人
知名度はB級、破壊力はA級の最強マイナー戦法を伝授本書はプロ間では指されることのないマイナーながら有力な戦法=B級戦法を…
←前へ
次へ→