やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

光文社 作品一覧
ページ:1 2 3 4 5・・270

Blue(ブルー)
葉真中 顕
平成という時代があった。その時代が始まる日に生まれ、終わり日に死んだ一人の男がいた。名は青、母親は彼…

Blue(ブルー)
葉真中 顕
平成一五年に発生した一家殺人事件。最有力容疑者である次女は薬物の過剰摂取のため浴室で死亡。事件は迷宮…

BOYS IN LOVE〜恋する男たち〜
内藤ルネ(著)
今や世界共通言語となった「Kawaii」。この“カワイイ”文化は昭和30年代、内藤ルネという一人のク…

ChatGPTの全貌〜何がすごくて、何が危険なのか?〜
岡嶋裕史
どんな話題でも精度の高い答えが返ってくる/文脈を覚えている 文体や語調、語彙を整える/なぜ世界的なブ…

CONFLICTED〜衝突を成果に変える方法〜
イアン・レズリー(著)/橋本篤史(訳)
職場で、家庭で、SNSで、他人と意見がぶつかってしまったら、どう対応すればいいのだろう? 相手を論破…

Disruptor(ディスラプター) 金融の破壊者
江上 剛
中学生が弱小地銀の支店に並ぶ人に聞いて「銀行が危ない」と、ひと言ツイートしただけで、取り付け騒ぎに発…

DOPESICK〜アメリカを蝕むオピオイド危機〜
ベス・メイシー(著)/神保哲生(訳)
本書は、今やアメリカ史上最悪の薬物汚染問題になっているオピオイド蔓延の実態を余すことなく描いたドキュ…

DOPESICK〜アメリカを蝕むオピオイド危機〜
ベス・メイシー/神保哲生(訳・解説)
本書は、今やアメリカ史上最悪の麻薬問題となっているオピオイド蔓延の実態を余すことなく描いたドキュメン…

DRY
原田ひ香
離婚し子供たちと引き離され、金銭的に困窮した藍は、祖母と母のいる実家に戻る。生活力もなく喧嘩の絶えな…

EDの俺がお前なんかで勃つわけねえだろ!
梅星あやめ
「俺が恋人役としてED治して見せますね」ムカつく後輩にお尻を弄られ……どういう状況!? 30歳を迎え…

EDの俺がお前なんかで勃つわけねえだろ! 合本版
梅星あやめ
『EDの俺がお前なんかで勃つわけねえだろ!』第1、2話を収録した合本版! 「俺がED治して見せますね…

Fラン大学でも東大に勝てる 逆転の就活
吉井伯榮
偏差値も知名度も低い、いわゆる「Fランク大学」の学生でも、就活で人生逆転できます! 4コマ漫画を使っ…

GEのリーダーシップ ジェフ・イメルト回顧録
ジェフ・イメルト/長谷川 圭(訳)
複雑で不確かな時代を乗り越えるために――リーダーのための決断力の教科書。9.11直前にGEのCEOに…

GHQは日本人の戦争観を変えたか〜「ウォー・ギルト」をめぐる攻防〜
賀茂道子
GHQによる日本占領期、民間情報教育局(CIE)は「ウォー・ギルト・プログラム」を実施した。評論家の…

GIプリン
渡辺淳子
お使いに走ると駄賃をはずんでくれた、ころころと表情の変わる、あの色白で赤い唇のキャリー。進駐軍兵士の…

ifの迷宮
柄刀 一
とっくに死んだはずの人物の遺伝子が、殺人事件現場から発見されたら!? 遺伝子治療や体細胞移植を手がけ…

IoTと日本のアーキテクチャー戦略
柴田友厚
日本の産業競争力を左右する鍵は、アーキテクチャーとCPS(サイバーフィジカル・システム)にある――。…

ISの人質〜13カ月の拘束、そして生還〜
プク・ダムスゴー/山田美明(訳)
拘束に至る過程、拷問、他の人質たちとの共同生活、日常的な暴力、身代金交渉、家族による募金活動、そして…

it's MAI SMOOTHIE〜日常にひとときの贅沢をくれる、101のスムージー〜
mai kitamura
インスタグラムで人気のアカウント@mai_smoothieさん。彼女が毎日アップし続けている世にも美…

Jミステリー2023〜FALL〜
光文社文庫編集部(編)/東川篤哉(著)/逸木裕(著)/長岡弘樹(著)/似鳥 鶏(著)/太田 愛(著)/宮内悠介(著)
ミステリー界の最前線で活躍する作家陣による、全編書き下ろしの超豪華アンソロジー「Jミステリー」。この…

ページ目へ