やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

光文社 作品一覧
ページ:1 2 3 4・・270

2番セカンド
小木ハム
言葉がつかえて上手にしゃべれない吃音の少年・あずきは、周囲から孤立し、やがて不登校になった。そんなあ…

2番セカンド【分冊版】
小木ハム
小倉あずき、小学四年生。言葉がノドでつっかえて、上手にしゃべれない少年。だから思ったことや気持ちをま…

3000年の密室
柄刀 一
3000年前の密室殺人事件!? 密室状態の洞窟で発見された縄文人男性のミイラは、背中に石斧(せきふ)…

3億のイグアナ
キリキテツ
もがけばもがくほど深みにハマる、夢も希望もないこの街を出る方法はただ一つ。金を返す――ただそれだけ。…

4000年のアリバイ回廊
柄刀 一
室戸沖(むろとおき)千メートルの深海で男の他殺体が発見された。被害者は、日本中が注目する縄文遺跡“高…

45歳童貞を見込まれて魔法少女アヌルローズになりました
のの字
45歳まで童貞だと、魔法使いも賢者も通りこして魔法少女になれるらしい…。世話焼き昭和の男、中年リーマ…

45歳童貞を見込まれて魔法少女アヌルローズになりました
のの字
45歳まで童貞だと、魔法使いも賢者も通りこして魔法少女になれるらしい…。世話焼き昭和の男、中年リーマ…

45歳童貞を見込まれて魔法少女アヌルローズになりました 合本版
のの字
『45歳童貞を見込まれて魔法少女アヌルローズになりました』第1、2話を収録した合本版! 45歳まで童…

45歳童貞を見込まれて魔法少女アヌルローズになりました 完全版
のの字
『45歳童貞を見込まれて魔法少女アヌルローズになりました』第1〜4話を収録した完全版! 45歳まで童…

48 KNIGHTS(フォーティエイト・ナイツ)〜もうひとつの忠臣蔵〜
伊集院 静
忠臣蔵は世界最高の騎士道物語だ――。元禄十四年、赤穂藩主・浅野内匠頭は吉良上野介に対し刃傷、即日切腹…

5A73
詠坂雄二
地下鉄に轢かれ、男が死んだ。この事件で、関連性不明の不審死は4件目だ。共通項は身体に残された「暃」の…

5分でできるかんたんパンレシピ らくらくお米パン
野崎ゆみこ
おうちにある生のお米でパン作り。米粉は不要! 米と材料をミキサーで混ぜるだけで、こねない&発酵させな…

90歳までに使い切る お金の賢い減らし方
大江英樹
昨今のお金に対する異常な関心の高さを見ていると、「お金に支配されている」人が多いように思える。しかし…

A7〜しおさい楽器店ストーリー〜
喜多嶋 隆
ここは葉山の海が見渡せる楽器店。店主の牧野哲也は10代でデビューして注目を浴びたギタリストだが、活動…

AI時代の新・ベーシックインカム論
井上智洋
ベーシックインカム(Basic Income, BI)とは「政府が、すべての人に必要最低限の生活を保…

annasのもじの刺繍〜ひらがな、数字、アルファベット… アイデアいっぱい、想いをつづる糸のことば〜
川畑杏奈
アリスフォント/北欧フォント/ちょうちょフォント/まち針フォント/ひらがな&カタカナ/1、2、3のナ…

annasの和の刺繍〜フリーステッチで刺すかわいい日本のモチーフ〜
川畑杏奈
『もじの刺繍』『小さな刺繍図案』に続く、人気刺繍作家annas(アンナス)の新作撮り下ろし。桃の節句…

arikoの、今晩なに作る? ありこんだて
ariko
インスタグラムフォロワー14万人超のarikoさんによる、はじめての献立をテーマにした料理本。女性誌…

BB(貧乏ばあさん)の逆襲〜働くハッピーばあさん(HB)になる、女、一生の働き方〜
樋口恵子(著)
ずっと専業主婦、あるいは非正規雇用を余儀なくされてきた結果、気が付けば年金は雀の涙ほどももらえない……

BIG NINE〜巨大ハイテク企業とAIが支配する人類の未来〜
エイミー・ウェブ/稲垣みどり(訳)
巨大9社のAI開発競争は何をもたらすのか? 多様性のない、偏った “AI種族(トライブ)”に開発を委…

ページ目へ