やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

光文社 作品一覧
ページ:1・・172 173 174 175 176・・270

旬の魚を食べ歩く
斎藤 潤
瀬戸内で唸ったタイ、カツオ王国・土佐の極上タタキ、若狭の焼きサバ、日本一のサケ、松島カキ尽くし、ワイ…

旭日(きょくじつ)の代紋
鳴海 章
銃身と銃床を切り落とした猟銃――。使われた凶器から、暴力団組長殺害の容疑者が浮かび上がった。ハン兄弟…

昆虫はもっとすごい
丸山宗利/養老孟司(著)/中瀬悠太(著)
アリの匂いや動きを真似て巣に居候しタダ飯を食うハネカクシ、交尾のためにわずか数十分の命を懸ける雄と寄…

昆虫採集の魅惑
川村俊一
「あの山の上には、誰も見た事がない蝶が飛んでいるに違いない!」物心ついたときから虫が大好きで、昆虫標…

昆虫探偵〜シロコパκ(カッパ)氏の華麗なる推理〜
鳥飼否宇
ある朝目覚めるとゴキブリになっていた元人間のペリプラ葉古(はぶる)。無類のミステリ好きだった葉古は、…

明るい話は深く、重い話は軽く
永 六輔
伝えたい言葉、残しておきたい言葉もあれば、心に響かない言葉、無味乾燥な言葉もある――。日本中を旅して…

明日、恋する貴方に
つかこうへい
「結婚式に出席します。利夫」 式の前日、招待していない元恋人から、そう書いた速達が届きました……。 …

明日に別れの接吻を
笹沢左保
妻を陵辱した不良学生を殺した須賀原純は、将来を嘱望された若手官吏だった。情状酌量され、五年の執行猶予…

明日のフリル
松澤くれは
上野の森に佇む、夜だけオープンする洋服屋。そこには一点モノの服が並ぶ。仕立てるのはファッションデザイ…

明日は晴れ
瀬戸内寂聴
寂聴さんが故郷・徳島で行っていた「人生相談」法話を、会場の熱気や一体感も含めて完全収録。大事な人との…

明日を殺せ
生島治郎
あることから大学を追われた留川。暴行罪で何度も刑務所(ムショ)暮らしをした入間。少し頭は足りないが、…

明治・大正・昭和 軍隊マニュアル〜人はなぜ戦場へ行ったのか〜
一ノ瀬俊也
明治期から太平洋戦争期にかけて、数多く出版された軍隊にまつわる「マニュアル」集。これを検証することで…

明治叛臣伝
徳永真一郎
明治維新前後の混乱期。官軍となった薩摩・長州藩士の中には、心驕って汚職や不正を働く輩も。このため、一…

明治白椿女学館の花嫁〜落ちぶれ婚とティーカップの付喪神〜
尾道理子(著)
白椿女学館に通う令嬢・麿緒は、父の自殺、婚約破棄と予期せぬ不幸に見舞われる。そんな彼女に手を差し伸べ…

星2.0
yuji
星は読まず、星を感じて、輝く星になれ! 予約のとれないヒーラー・yujiが綴る、十二星座の本質とその…

星の旗
森村誠一
元特攻隊員の木島一郎を不幸が襲う! 暴力団大門組の餌食となり、娘一家が心中。心の恋人・天羽香子までが…

星の旗(上・下合冊版)
森村誠一
元特攻隊員の木島一郎は、暴力団の餌食となり、娘一家が心中。心の恋人・香子まで毒牙にかかった。背後には…

星の海を君と泳ごう
柴田よしき
月(ルナ)生まれのララは、銀河総合大学テラ・ブロックA地域校に学ぶ13歳の女の子。彼女は、ある目的の…

星の見える家
新津きよみ
安曇野で一人暮らしをする佳代子。病気がちの弟のため、家族で引っ越し、ペンションを始めたのだが、体調が…

星の陣
森村誠一
旗本良介は怒りに燃えた。二年前、家族を崩壊させ、今また旗本の心の恋人・降矢美雪を凌辱したうえに殺害し…

ページ目へ