やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

光文社 作品一覧
ページ:1・・160 161 162 163 164・・270

戦場の狩人(ウェポン・ハンター)
大藪春彦
戦争カメラマンの星島弘は、「死の商人」ゴールドスミス一派に恋人をなぶり殺しにされ、復讐を誓う。だが相…

戦場カメラマンの仕事術
渡部陽一
戦場取材は一層危険を増す中、それでも現場へ入り続ける戦場カメラマン・渡部陽一。環境の変化や葛藤を抱え…

戦士の挽歌(バラード)
大藪春彦
190センチの長身。鍛え上げられた鋼(はがね)のような肉体。中堅製薬会社の腕利きプロパー・石川克也は…

戦士の挽歌(バラード)(上・下合冊版)
大藪春彦
中堅製薬会社の腕利きプロパー・石川克也は手段を選ばない。人を人として扱わず、患者を食い物にする大病院…

戦時下のウクライナを歩く
岡野 直
突如として始まったロシアのウクライナ侵攻。戦いの趨勢は逐一報道されゼレンスキー大統領の言動は注目の的…

戦略の不条理〜なぜ合理的な行動は失敗するのか〜
菊澤研宗
より安くより優れた製品をつくるという合理的戦略をとっているにもかかわらず淘汰されてしまう「戦略の不条…

戦略人事のビジョン〜制度で縛るな、ストーリーを語れ〜
八木洋介/金井壽宏
「人事」という言葉から、ネガティブなイメージを抱く人も多いのではないだろうか。それは、多くの日本企業…

戯作者銘々伝
井上ひさし
為永春水、恋川春町、式亭三馬、山東京伝など。どこをとっても個性的な江戸の戯作者たちは、娯楽を求める庶…

戻り川心中
連城三紀彦
大正歌壇の寵児・苑田岳葉。二度の心中未遂事件で、二人の女を死に追いやり、その情死行を歌に遺して自害し…

手を洗いすぎてはいけない〜超清潔志向が人類を滅ぼす〜
藤田紘一郎
手洗いに石鹸はいらない。流水で10秒間だけでいい。過度の手洗いやうがい、マスクやさまざまな消毒・衛生…

手紙美人へのプチ作法〜心が伝わる書き方レッスン〜
杉山美奈子
●1字あけがメールを美しくする●お誘いメールは、タイトルに工夫●まずは「受け取りました」メールを●文…

打たれ強い女でいこう〜シングルの今が楽になる、ちょっとしたコツ〜
中山み登り
電車の中では「けっ、売れ残り」と罵られ、年下の男からは、「ひと山いくらの女」呼ばわりされ、乳ガン検査…

打ち合わせの天才
野地秩嘉
日常的な行為で“雑談”のように感じられることもあるが、仕事を実質的に前へ進める役割を担っているのが「…

技術経営の考え方〜MOTと開発ベンチャーの現場から〜
出川 通
優れた「技術」も、それが売れる「商品」にならねば意味がない。「モノ作り」日本の復活の起爆剤として期待…

折鶴が知った…
日下圭介
「結婚を延期したい」――婚約中の若き画家・鶴沢から突然言われた京子。過去を知られたのだろうか? 利根…

抜け首伝説の殺人〜巽人形堂の事件簿〜
白木健嗣(著)
北勢の老舗造り酒屋で殺人事件が起こった。蔵主の生首が酒蔵で見つかり、胴体は屋敷で布団に寝かされていた…

抱擁(ほうよう)
桐生典子
若き建築士として順調にキャリアを積んできた和美を病魔が襲った。心臓移植に成功したものの手術を境に生活…

抹殺
東 直己
宮崎一晃(みやざきかずあき)は、難病に冒(おか)された車椅子の画家だ。ゆっくりと全身が麻痺(まひ)し…

抹茶のおやつ100
福田淳子(著)
抹茶のおやつは、手作りが一番おいしい。お家でつくる抹茶お菓子レシピの決定版が誕生!3ステップ以下の簡…

招いた女
佐野 洋
ホテルの喫茶ルームで向かい合う中年の男女。「二十八日の夜は?」との女の問いに、男は「二十八日? ああ…

ページ目へ