やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・21

100回を迎える「夏の甲子園」 魅力を維持する改革を【文春オピニオン 2018年の論点SELECTION】
中村計
2018年「夏の甲子園」は節目となる100回大会を迎える。来客数が10年連続80万人を越えるなど、い…

101年目の高校野球「いまどき世代」の力を引き出す監督たち
大利実
次の100年に向けて歩みを始めた高校野球。勝利と教育のどちらも追い求める指導者13名の「いまどき世代…

21世紀プロ野球戦術大全
ゴジキ(@godziki_55)
現役選手も信頼する野球評論家が2000年からの公式データを超・徹底分析!アテネ五輪からWBC2023…

96敗――東京ヤクルトスワローズ〜それでも見える、希望の光〜
長谷川 晶一
球団ワーストの「96敗」――。2017年の東京ヤクルトスワローズに何があったのか!?負けても負けても…

DVDでわかる!野球 基本・練習・実戦テクニック<DVD無しバージョン>
伊藤栄治
TVや本だけではわからない、基本の動きをボールの縫い目までわかるスーパースローや、同じ動きを違う角度…

Thinking Baseball
森林貴彦
2020年5月20日、新型コロナウイルスの感染拡大によって、全国高校野球選手権の戦後初となる中止が決…

「タクトtv」が教える“アメリカ式”バッティング上達法
菊池拓斗
日米のバッティングへのアプローチの違いを知って、イイとこ取りの「ハイブリッド・バッティング」を身につ…

「卒スポ根」で連続日本一! 多賀少年野球クラブに学びてぇ! これが「令和」の学童野球
藤田憲右
2018、19年の連覇を含め通算3度の日本一を誇る「多賀少年野球クラブ」を野球愛あふれるトータルテン…

「小事」が大事を生む
野村克也
よく「木を見ず森を見よ」と言われるが、実は「一流」ほど、どんなに些細なことでも確認を怠らず、小さなこ…

「攻め」と「守り」の管理学
野村克也
「なぜピンチを切り抜けられたのか」「なぜここ一番にヒットを打てないのか」 ……成功の裏にある「なぜ」…

「次の一球は?」野球脳を鍛える配球問題集
川村卓(著)
本来は実戦を通して覚えていく配球論ですが、この本の問題に合わせて配球を考えることで野球脳が鍛えられま…

「次の一球は?」野球脳を鍛える配球問題集 投手編
川村卓(著)
今後はピッチャーも配球を組み立てられることが求められます。そのために必要な考え方やセオリーが、この本…

「記録の神様」山内以九士と野球の青春
室靖治
奇人・変人・記録の虫。野球の記録に生涯を賭けた男の決定版評伝日本野球界で「記録の神様」と呼ばれる人物…

「高校野球って何だろう」
渡辺 元智
指導歴45年、5度の全国制覇を誇る名将が赤裸々に綴った高校野球論。「栄光は挫折の積み重ね」「人を育て…

【プロ野球の仕事シリーズ・ライト版】一軍投手コーチの仕事 佐藤義則
佐藤義則
数々の球団や名監督に請われ今や球界最高の投手コーチとして呼び声が高い、佐藤義則投手コーチ。 日本球界…

【プロ野球の仕事シリーズ・ライト版】一軍監督の仕事 伊東勤
伊東勤
プロ野球において、監督というのはどういう存在なのか。高校野球やアマチュアを指導するのとは違う、プロの…

【プロ野球の仕事シリーズ・ライト版】打撃投手の仕事 山崎一玄
山崎一玄
打たれるためだけに存在する投手がいることをご存じですか。 打撃投手―。3ケタの背番号をつけて打撃練習…

お父さんお母さんのための少年野球チームの選び方&楽しみ方
本間正夫
我が子を少年野球チームに入団させるとなると、お父さんもお母さんも慎重にならざるを得ない。そんなお父さ…

さいふをなくした01 さいふをなくした
ドアラ
ドアラが名古屋市に出現して20年。今年、作家・ドアラ先生が再起動する――。ドアラ(名古屋市在住)は、…

その壁を越えろ!〜高校野球 彼らはどこを目指し、何と闘っているのか〜
矢崎良一
内容紹介好評の高校野球ノンフィクション最新作! 球児たちは、幾多の試練と困難という名の壁にぶちあたり…

ページ目へ