やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・82 83 84 85 86・・147

千代紙で楽しむ 大人の折り紙
大島清
折り紙は日本が世界に誇る伝統文化。千代紙で楽しむ26通りの折り紙を、分かりやすいイラストで解説しまし…

千住博の美術の授業 絵を描く悦び
千住 博
一番大事なのは「何を描かないか」――世界で評価が高まり続ける日本画家である著者初めての書下ろし。美術…

千客万来!地域・施設に人を集めるコピーとグラフィックス
パイ インターナショナル
思わず’その場所’に行きたくなるコピーとグラフィックスが満載!観光誘致・移住促進・集客アップetc.…

千種みのり画集 Fleur
千種みのり
本書は、コミックやライトノベルなど幅広いジャンルで大人気を博しているイラストレーター・千種みのりが満…

卓越したグラフィックデザイナーになる
Drew de Soto/大野千鶴
※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご…

博物館の歴史・理論・実践
今村信隆 編
博物館学の基本を体系立てて解説、初学者でも一から博物館について学べる本。博物館概論からはじまり、博物…

博物館実習ガイドブック
田中梨枝子 編
学芸員の多岐にわたる職務のなかで「展覧会の企画・立案」「資料の取り扱い」「資料の保存と環境整備」「教…

印象派で「近代」を読む 光のモネから、ゴッホの闇へ
中野京子(著)
時代とともに、絵は変わる。でも、“人間の心”は変わらない。19世紀後半のフランスに起こった絵画運動で…

印象派の誕生 マネとモネ
著:吉川節子
華も艶もある色彩、柔らかなフォルム、具体的で親しみやすい画題。目にも心にも優しい印象派の作品だが、創…

卵のように軽やかに ――サティによるサティ
エリック・サティ/秋山邦晴/岩佐鉄男
《3つのジムノペディ》で知られるサティ。彼はこんにちの実験音楽・環境音楽の先駆けをなす創作を試みた音…

原色の呪文 現代の芸術精神
岡本太郎
独創的な芸術作品のみならず、優れた芸術論やエッセイも多数遺した岡本太郎。1968年刊行の『原色の呪文…

原郷の森
横尾忠則
ダ・ビンチ、ピカソ、デュシャン、葛飾北斎、三島由紀夫、黒澤明……横尾アトリエの隣には、芸術家たちが時…

反アート入門
椹木野衣
芸術には芸術の分際がある。アートの出生とその証明。ポップアートと死の平等。あまりに根源的な(反)入門…

反則すれすれ夢芝居
村松 友視/梅沢劇団/小沢 忠恭
村松友視が送るしなやかな大衆演劇へのメッセ−ジ。反則すれすれのわざを持つわざ者たちへ、熱くク−ルな視…

反戦と西洋美術
岡田温司
ロシアによるウクライナ侵攻を、報道やSNSで目の当たりにして、私たちはあらためて戦争とその表象の関係…

古いのに新しい! リノベーション名建築の旅
常松 祐介
歴史ある建築物ならではの味わい深い佇まい、はっと目を見張るような現代の冴えたデザイン、その背後に眠る…

古今妖怪るいるい
湯本豪一
まだまだ魅せます、湯本豪一コレクションの深い妖怪愛。古くは江戸時代に描かれた妖怪から、新しくは昭和の…

古伊万里図鑑
秦秀雄
青山二郎と親交を結び、北大路魯山人に星岡茶寮を任され、柳宗悦の蒐集に協力した稀代の目利き、秦秀雄。す…

古民家への道
松井郁夫
「古民家再生」宣言「民家」には純粋な日本の世界があります。外来の手法に陥らず、他国の模倣に終わらず、…

古硯
楠文夫 著
端渓に代表される中国古硯は、中国の伝統文化を象徴し、また蒐集家にとっては垂涎の品である。著者の貴重な…

ページ目へ