やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・78 79 80 81 82・・147

全国厄除け郷土玩具
中村浩訳
コロナ禍、水害、地震と、厄除け祈願が高まる現代。 古来から伝わる厄除け郷土玩具を100品以上収録し、…

公の時代 ―― 官民による巨大プロジェクトが相次ぎ、炎上やポリコレが広がる新時代。社会にアートが拡大するにつれ埋没してゆく「アーティスト」と、その先に消えゆく「個」の居場所を、二人の美術家がラディカルに語り合う。
卯城 竜太/松田 修
「アーティスト」が消失した次は、「個」が消える番だ。 復興、オリンピック、芸術祭、都市再開発、表現…

公式写真集『ねこ鍋』
講談社MouRa/ドワンゴ
一目見るだけで、つい無意識に心から微笑んでしまう『ねこ鍋』。 おてんば娘の“まんず”、やさしくて元気…

内田勘太郎 ブルース漂流記
内田勘太郎
日本を代表するブルース・ギタリスト内田勘太郎、初のエッセイ集。 ブルース、ギター、旅のあれこれ。多く…

内藤ルネ キャラクターBOOK
内藤ルネ 著
グッズデザイナーの先駆者、内藤ルネ。ルネパンダやシャルマントリオなどから、レトロなお花やフルーツ等々…

内藤ルネ ART BOX Roots of Kawaii
内藤ルネ/中村圭子
絶大な人気を誇る内藤ルネ。現在では海外からの評価も高いルネの世界とは・・・。ルネガールからパンダまで…

写楽 謎多き天才絵師
クールジャパン研究部
人気の作品50点を厳選!さらに、詳しい解説付き!!浮世絵史上随一の奇才がおくる名作の数々が、あなたを…

写真 新編 写真の歴史と展開、変容と拡張
勝又公仁彦
写真の歴史および参考作品を中心に取り上げた1冊。写真技法を軸とした『新編 写真・技法と研究』、写真の…

写真 新編 写真・技法と研究
勝又公仁彦 編
近年、写真とその周辺には、常に変化が起きている。誰もが指摘するように「写真を撮る/観る」という行為は…

写真、「芸術」との界面に 写真史一九一〇年代─七〇年代
著:光田由里
福原信三、野島康三、中山岩太、安井仲治、中平卓馬……。1910年代から70年代までの激動期を生きた写…

写真、撮られ術。 プロ写真家がそっと教える、証明写真の撮られ方!
永田昌徳
写真写りを徹底的に知り尽くしたプロが贈る「証明写真」の秘策! ヒザの上に巨大な白い布を敷く! 太もも…

写真、時代に抗するもの
著:笠原美智子
時代の奔流に写真家は何を視るのか? 戦争、飢饉、環境破壊、そして性差別……。日常に顕在する非対称の視…

写真から/写真へ
著:森山大道
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

写真でたどる 美しいドレス図鑑
リディア・エドワーズ/徳井淑子/小山直子
エリザベス女王からミニドレスまで。時代のファッションリーダーたちが身にまとったおしゃれでエレガントな…

写真でたどる 麗しの紳士服図鑑
リディア・エドワーズ/辻元よしふみ/辻元玲子
ドレスよりもドラマティック!フランソワ1世からポール・スミスまで、17-20世紀の男性服の変遷を写真…

写真で巡る世界の街並・世界遺産
伊藤清忠
景観デザインの先駆者が選ぶ世界の街並・世界遺産。半世紀以上にわたり,世界の街並を写真におさめてきた著…

写真との対話
著:森山大道
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

写真との対話、そして写真から/写真へ
著:森山大道
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

写真と図説でわかる
ゴーオフィス
マンガのキャラを描く際に、衣服の作りや服のシワのでき方を知っておく必要がある。この本は、男女の高校生…

写真のアルケオロジー
著:ジェフリー・バッチェン/訳:前川修/訳:佐藤守弘/訳:他
写真の位相を捕捉するために、ジャック・デリダの脱構築とミシェル・フーコーの考古学を縦横無尽に駆使しな…

ページ目へ