やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・73 74 75 76 77・・145

二十一世紀民藝
赤木明登
美しいモノやコトに少しでも興味を持つ者は、柳宗悦の「民藝」に背を向け前へ進むことはできない。漆工藝の…

五体墨場必携
著:市河米庵
幕末の名筆市河米庵が、中国の経書から諸家の詩句を集め、大篆・小篆・隷・行・草の五体で書した『五体墨場…

交響曲入門
田村和紀夫
クラシック音楽の最高峰、交響曲のすべてがわかる! おすすめディスクガイド付き。交響曲には「構造」と「…

京劇俳優の二十世紀
著:章詒和/著:平林宣和/著:森平崇文/著:他
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

京楽堂の消しゴムはんこコレクション 星屑のかけらを彫る
京楽堂
【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合…

京都 近現代建築ものがたり
倉方俊輔
京都は古建築だけでなく近現代建築の宝庫! 辰野金吾、ヴォーリズ、安藤忠雄……。現存する建築の見どころ…

京都 六波羅蜜寺 空也上人写真集
小平 尚典
 京都六波羅蜜寺所蔵の「空也上人立像」(運慶の四男・康勝の作)。半開きの口から出ている6体の阿弥陀如…

京都 格別な寺
宮元健次
世界有数の文化財の宝庫・京都。四季折々のさまざまな表情を見せる千年の都で、時を超え、やすらぎを与える…

京都の空間意匠〜12のキーワードで体感する〜
清水泰博
京都で生まれ育ち、環境との調和を探る建築家が、「見立てる」「巡る」「組む」「間をとる」「光と闇」など…

京都をたずねる―現代美術ギャラリー篇―
松尾惠/小吹隆文
京都に点在する主に現代美術を扱ったギャラリー42軒を紹介します。三条通・丸太町通・河原町通など「通り…

京都浪漫紀行
稲田大樹
春の中にも小さな夏の兆しが、秋の中にも小さな冬の兆しが。繊細で色彩豊かな季節の移ろいを追い求め、京都…

人が集まる建築 環境×デザイン×こどもの研究
仙田満
こどもから大人まで、ひとが集まり、楽しめ、学べ、また来たくなる建築空間は、どんな発想と理論から生まれ…

人と動物の組み合わせで考えるクリーチャーの描き方
中塚真
人体メカニズムを知りデッサン力を獲得した著者が、独自の経験から無駄をそぎ落とし、模式化することによっ…

人を描くのって楽しいね
中村成一
人物を上手く描くための方法をとことん追求した一冊。「ペラペラ人間」「コンニャク人間」など、著者が独自…

人体を描きたい人のための「美術解剖学」
金井 裕也
【上達したい人のための「美術解剖学」!】人体をリアルに描くためには、骨や関節、そして筋の付き方といっ…

人体解剖図から学ぶキャラクターデッサンの描き方
岩崎こたろう/カネダ工房
本書は、人体構造を知り、理解してから描くための参考書である。豊富な作例と実践的なテクニックで、形がと…

人体解剖図から学ぶ人物ポーズの描き方
岩崎こたろう
同書は精緻な人体の解剖図を基本とした精度の高い人物を描くためのポイントをイラストでわかりやすく解説す…

人気イラストレーターとつくった 絶対に使えるアクションポーズ集
こちも
近年話題となることの多い、バトルものの漫画やイラストを描くために必要なポーズ集です。ポーズ監修・モデ…

人物を描く基本 使える美術解剖図
三澤寛志/カドマルツブラ
人物を描く基本は、人体そのものの構造を理解することから始まります。盛り上がった筋肉も重要ですが、なめ…

人物クロッキーの基本
アトリエ21/角丸つぶら
“クロッキー力"で人体の本質をつかみ取れ! 今までにない、プロの画家による実践的クロッキーの技法書が…

ページ目へ