やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・122 123 124 125 126・・145

絵を描きたいあなたへ 道具の選び方からスケッチ旅行のノウハウまで
永沢まこと
絵を描くたのしみ、道具の選び方、スケッチ旅行の方法、うまくなるテクニック。自由に絵を描くことができた…

絵を描くための花の写真集
著:丹羽聡子
絵画に、手芸に、工芸に!本書は、あらゆる創作活動のために、四季折々の美しい花の姿を集めた写真資料集で…

絵を描くための鳥の写真集
撮影:宮本桂/撮影:尾崎親三郎
絵画、イラスト、漫画、手芸、工芸など、あらゆる創作活動に役立つ写真資料集シリーズ。第三弾は人気の鳥!…

絵を見る技術 名画の構造を読み解く
秋田 麻早子
同じ絵を見ても、プロと素人では、見ているところが違っていた!? ★予約殺到! 大人気のビジネスマン向…

絵付けの教科書
有坂多絵子
陶芸教室でも人気の「絵付け」の技法を紹介する入門書。 下絵付け(染付)から上絵付け、和紙染めなどを、…

絵師100人[2022] New masterpieces of 100 Eshi ver.4
レミック/BNN/村田蓮爾
※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご…

絵手紙で新しく生きる 描いて、送る。
吉水咲子
田舎の男子高校生がボランティアで書いた一枚の葉書が、老母のもとに届いたのは、著者49歳の時。母に乞わ…

絵手紙にも使える! 筆ペンでかわいいイラストが描ける本
朝日新聞出版
ぼかし、にじみなどの簡単テクニックで水彩画のように仕上がる、カラー筆ペンを使ったモチーフのお手本帳。…

絵画がわかる
布施英利
絵には、現実世界とは別の、絵画という文法がある。私たちはその「文法」を通して、絵を描き、読み、鑑賞し…

絵画における南欧と北欧
植田 寿蔵
イタリアを代表するレオナルド・ダ・ヴィンチを中心に、ネーデルランドの大画家ファン・アイク、レンブラン…

絵画の「進化論」 写真の登場と絵画の変容
著:小田茂一
写真の誕生は絵画に大きな変化をもたらし、それ以降、絵画は独自な表現の可能性を探求し続けてきた。多様な…

絵画の論理
植田 寿蔵
美術の根源にある「視覚」にはどのような意味があるのかを徹底的に追究する。序に代えて「哲学研究」の恩を…

絵画を読む ──イコノロジー入門
若桑みどり
絵画のもつ意味、それを“解釈”するにはどうしたらよいか──。その基礎的方法論のひとつとして挙げられる…

絵画論・抄
レオナルド・ダ・ヴィンチ(著)/青岳那苑(訳)
ルネサンス時代を代表する画家レオナルド・ダ・ヴィンチ。遺された膨大な手稿から絵画についての論考60章…

絶対に行きたい、世界の美術館、博物館 ルーヴル美術館 フランス絵画1
国際芸術研究会
ルーブル美術館の中からフランス絵画を中心にわかりやすく解説!ルーヴル美術館が誇る名画の数々から、珠玉…

絶対!クラシックのキモ
著:許光俊
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

絶景世界一周
エディング編集部
死ぬまでに一度は行きたい、世界の絶景・秘境、57カ所を集めました!!美しく高精細な写真とともに、その…

絶望している暇はない〜「左手のピアニスト」の超前向き思考〜
舘野泉
奇跡のピアニストが奏でる35の言葉。“左手のピアニスト”として知られる舘野泉。80歳を超える今も、国…

絶滅生物の折り紙
川畑文昭
不思議な造形が魅力の絶滅生物たちが、一枚の紙でよみがえる! マンモス、スミロドン(サーベルタイガー…

続 オーディオ常識のウソ・マコト デジタル時代の「よい音」の楽しみ方
千葉憲昭
パソコンがあれば、自分だけの「よい音」が追求できる! デジタルオーディオの時代に知っておくべき常識を…

ページ目へ