やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・115 116 117 118 119・・147

流出した日本美術の至宝 ──なぜ国宝級の作品が海を渡ったのか
中野明
明治維新の混乱のなか起きた日本美術の海外への大量流出。そのとき海を渡った作品の中には国内に留まってい…

流用アート論 一九一二―二〇一一年
著:小田茂一
既製品を流用するレディ・メイド、印刷物の断片を流用するコラージュ。アートは複製技術の登場をきっかけに…

浜田省吾 ON THE ROAD オフィシャル・ツアー・パンフレット
浜田 省吾
2016年、ソロ・デビュー40周年を迎えた浜田省吾。1983年の『ON THE ROAD ’83』か…

浮世絵でみる!お化け図鑑
中右瑛
日本の幽霊・妖怪・怪異を貴重な浮世絵で紹介!!お岩・お菊といった幽霊から、平氏や源氏を襲った怨霊。酒…

浮世絵でみる!動物図鑑
中右瑛
ペットから珍獣まで、江戸時代の浮世絵に登場する動物が大集合!浮世絵には、人間とかかわりをもつ動物たち…

浮世絵の歴史 美人絵・役者絵の世界
山口 桂三郎
独特の魅力を放つ「浮世絵」は、いかにして生まれ、江戸期の象徴的芸術とまでなったのか? 庶民出の町絵師…

浮世絵動物園 〜江戸の動物大集合!〜
太田記念美術館(監)/赤木美智(著)/渡邉晃(著)/日野原健司(著)
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイル…

浮世絵細見
浅野 秀剛
◎大判、中判、間判、短冊……浮世絵のサイズはどう決まる?◎紙が貴重な時代の包紙……浮世絵を買ったらど…

海洋地球研究船「みらい」 とっておきの空と海
柏野祐二/堀E.正岳/内田裕(海洋研究開発機構)/ネイチャープロ編集室
赤道直下の熱帯から北極・南極まで、世界中の海洋を調査する、海洋地球研究船「みらい」。本書では研究者と…

消えぞこない
フラワーカンパニーズ
消えそうで、消えない! シーンに返り咲いたベテラン・バンドのヒストリーとDIY術がここに!結成26年…

消しゴムでかんたん版画
著:山田泰幸/著:やまだひろゆき
この本ではやわらかくて彫りやすい「消しゴム」を使って楽しむ、「消しゴム版画」の作り方を紹介しています…

深澤直人のアトリエ
深澤直人 著
世界的に著名なプロダクトデザイナー・深澤直人。2021年に、自らが設計を主導した自宅兼アトリエでの生…

清親画帖
小林清親
明治の広重と評された浮世絵師、小林清親の作品集。明治の東京が、美しい錦絵の世界に描かれている。当時を…

渡邊守章評論集 越境する伝統
渡邊守章
渡邊守章、21世紀最新の評論集。能・バレエをはじめとする芸術へのまなざし、クローデルと切り結ぶ筆の一…

満たされる絵の描き方
松村上久郎
ラクガキ、イラスト、マンガなど様々なサンプルを用いて、達成感が得られる絵の描き方を学びます。達成感を…

漆塗りの技法書
十時啓悦/工藤茂喜/西川栄明
漆芸の基本となる技法を、わかりやすく丁寧に解説した本。 ・初心者でも、この本を見ながら、実際に様々な…

演劇とその分身
アントナン・アルトー/鈴木創士
「残酷演劇」を宣言して20世紀演劇をかえていまだに震源となっている歴史的名著がついに新訳。身体のアナ…

演劇やろうよ!
著:かめおかゆみこ
演劇の魅力、それは想像力とことばを駆使した変身の魔法だ!「自分を表現したい」という欲求を実現するため…

演劇入門 増補版
福田恆存 著
生涯に一度、私の演劇観を具体的に述べ、一冊にまとめておきたい――。演劇人、シェイクスピアの翻訳者とし…

演劇入門 生きることは演じること
鴻上尚史
【鴻上尚史、渾身の一作!】「演劇は劇場にだけあるものではありません。あなたがいて、目の前にもう一人の…

ページ目へ