やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・107 108 109 110 111・・145

朝鮮国民女優・文藝峰の誕生
李瑛恩
日本による植民地統治下の朝鮮で、国民的女優として活躍した一人の朝鮮人映画女優がいた。彼女の名は文藝峰…

木の実・草の実・おいしい実
著:河合ひとみ
木の実・フルーツ・野菜・つる植物・花の実・珍しい実……いろいろな実の描き方をわかりやすく紹介した本で…

木工手道具の基礎と実践
大工道具研究会
木工を始めるにあたり必要な道具、使い方、仕込みなどを詳述。 アマチュアでも可能な木工作のための技術指…

木版画 伝統技法とその意匠
竹中健司/米原有二
「木版印刷」とは、木の板に刃物で凹凸をつくり、そこに色を付けて文字や図像を紙に写す技法です。 日本で…

木版画 どんぐりと山猫
宮沢賢治/畑中純
不朽の名作「まんだら屋の良太」で知られる漫画家・畑中純が、愛する宮沢賢治の『どんぐりとやまねこ』を荒…

未来のつくりかた〜Audiで学んだこと〜
和田智
休日に読むビジネス書★世界が認めたデザイナーの本。ビジネスマンがデザインを知ることで、未来は開かれる…

未来をつくる建築100 (TEDブックス)
マーク・クシュナー/ジェニファー・クリッチェルズ/牧 忠峰
建築を考えることは、未来をつくること。ひとは人生の9割を建物の中で生きる。だから、建築にもっと多くの…

未来を知っていた天才 レオナルド・ダ・ヴィンチの軌跡
国際芸術研究会
イタリア・ルネサンス期を代表する芸術家である、レオナルド・ダ・ヴィンチは、「万能人」と呼ばれるほど、…

未来を築くデザインの思想
ヘレン・アームストロング/久保田晃弘/村上 彩
※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご…

本格的なデコが2時間で完成! 「グルー」で作る大人のアクセサリー
坪内史子
グルーアクセサリーは、グルーと呼ばれる粘着性のあるパテにスワロフスキー・チャトンなどのパーツをデコす…

本気でうまくなりたい人のためのダンス解剖学教室
佐藤愛
プリエを制するものは、バレエを制す!ジャンプの踏切、着地、回転のプレパレーション、つなぎのパ…プリエ…

本気でバンドを仕事にしたい人へ
味間 正樹
ダラダラしたバンド活動に終止符を打つ!!何ごとにも上達のコツがあるように、バンドを良くするにも秘訣が…

本物の思考力を磨くための音楽学〜「本質を見抜く力」は「感動」から作られる〜
泉谷 閑示
「学び」はどうあるべきか? 生きる目的とは何か?  人間の成熟とは何か?すべての答えは、音楽の中にあ…

本能のデザイン 岩倉榮利 椅子に生きる
岩倉榮利/帆志麻彩/中村風詩人
オリジナルブランドである【ROCKSTONE】を設立して以来、海外のデザイナーや建築家のシリーズなど…

札幌美術展 佐藤 武 図録
佐藤武
「札幌美術展」は札幌芸術の森美術館が毎年開催している企画展。2021年10月からの同展では、北海道千…

札幌美術展 昨日の名残 明日の気配 図録
札幌芸術の森美術館
かすかなものを、つかむこと「札幌美術展」は1948年にスタートし、現在は札幌芸術の森美術館で開催され…

杉浦康平のデザイン
著:臼田捷治
杉浦康平はデザイン界の逸材と言われ、一貫して独創的な手法を切り拓いてきた。また、ウルム造形大学、イン…

村上“ポンタ”秀一 PONTA MUSEUM
村田 誠二/村上“ポンタ”秀一
*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末での…

村井邦彦のLA日記
村井 邦彦
「翼をください」「虹と雪のバラード」……。日本を代表する作曲家が綴る初のエッセイ。日本を代表する作曲…

東京のちいさな美術館めぐり
浦島茂世
これまでのガイド書や雑誌では紹介しきれなかった東京近郊(関東近辺)の個性的な美術館ばかりを掲載。掲載…

ページ目へ