やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・18

15歳の壁
和田秀樹
「学校に行くのが嫌だ」「他の人と比べてしまう」「親に反抗してもいいの?」…10代が直面する【壁】にど…

1万人超を救ったメンタル産業医の 職場の「しんどい」がスーッと消え去る大全(大和出版)
井上智介
「人生は60点合格。ラフ(笑顔&大雑把)に生きていきましょう」――働くのがつらいあなたの心に効く、大…

30分で読めるシリーズ
カナルメガネ/MBビジネス研究班
さっと読めるミニ書籍です(文章量24000文字以上 32,000文字未満(30分で読めるシリーズ))…

50歳からの老いない体のつくり方
石原結實
「寝たきり老後」で泣く人、「ぴんぴん老後」で笑う人の差とは? 平均寿命が男女とも80歳を越える日本。…

How Children Feel, Think and Act
赤沼侃史
The mind of a child is fundamentally different fro…

“人生の災害”に負けない マインドレスキュー
矢作 直樹
火事や交通事故、肉親の死、倒産やリストラ、貧困、病気、死……。この本を読めば、どんな不幸にもあなたの…

〈不安な時代〉の精神病理
香山リカ
東北関東大震災と原発事故。重なる大惨事は、私たち日本人の心と社会にも深い傷を残した。だからこそ、この…

「うつ」かもしれない〜死に至る病とどう闘うか〜
磯部潮
「自律神経失調症」と診断されたら、「うつ病」を疑ったほうがいい! 臨床の名医である著者が、最良の「う…

「うつ」だと感じたら他人に甘えなさい
和田秀樹
いまや職場でも、家庭でも「うつ」は私たちのすぐ隣にある。幼少時に直面するスクールカースト、終わること…

「うつ」と上手につきあう本(大和出版)
杉山奈津子
もう、ムリもガマンも必要ない! がんばらなくていい! 拒食症、リストカット、パニック障害等々、中学時…

「うつ」のとってもとっても基本のガイド
越野好文/志野靖史
「わかったつもり」からもう一歩。うつ病を正しく理解するための1冊。うつ病の典型例から周辺知識まで、マ…

「うつ」の効用 生まれ直しの哲学
泉谷閑示
うつは今や「誰でもなりうる病気」だ。しかし、治療は未だ投薬などの対症療法が中心で、休職や休学を繰り返…

「うつ」は病気か甘えか。 今どきの「うつ」を読み解くミステリ
村松太郎
「失恋して絶望してます。うつですか」「しんどいのに誰もわかってくれない。うつなのに」「会社を休んで旅…

「うつ」を治す
大野裕
気分が沈み込んだり、何もする気が起こらなかったりするのは誰もが日常的に経験すること。でもそれが1週間…

「うつ病」が僕のアイデンティティだった 薬物依存というドロ沼からの生還
山口岩男
僕は2001年から2013年までの12年間、精神安定剤、睡眠薬、抗うつ剤などの精神薬を服用していた。…

「うつ病」の治し方 うつ状態の自分を救う6つの方法
志田清之
【内容】うつ状態の自分をどう救ってあげたら良いのかわからず、悩み続けている方は少なくありません。私は…

「こころ」の本質とは何か ――統合失調症・自閉症・不登校のふしぎ シリーズ・人間学〈5〉
滝川一廣
「こころ」の病はけっして「異常」ではなく、人間の「こころ」の本質の、ある現われとして把握する。統合失…

「てんかん」のことがよくわかる本
中里信和
脳の過剰な興奮が引き起こす発作をくり返す「てんかん」は、誤解や偏見が根強く残る病気。患者さんの8割は…

「コロナ」うつかな? そのブルーを鬱にしないで
和田秀樹
「自粛」にまじめな人ほどアブない。男性より女性の方がなりやすい。少しでも不安なあなたへ こころのワク…

「大人のADHD」のための段取り力
司馬理英子
ADHDの人が仕事や家事でうまくいかないのは、目の前のことしか見ていないから。場当たり的にする作業に…

ページ目へ