やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索


ありがとう。また逢えるよね。 ペットロス 心の相談室 増補改訂版
著者:横田晴正
2013年刊行書籍の増補改訂版。ペットとの死別という避けがたい出来事が、飼い主に深刻な影響を与えるケ…

いくつになってもこのコといっしょ 〜イヌじまい ネコじまい〜
徳田竜之介(監)
あなたはいくつまでペットと暮らしますか?ペットを飼うことで、生活が潤う、ストレスの軽減などのほかに、…

ほとほと手を焼いている 犬のモンダイ行動を直す本
西川文二
訪問者に吠えたてる、テーブルの脚を噛む、ゴミ箱をあさる、散歩で他犬とのすれ違いができない、薬を飲ませ…

イラストでみる犬の病気
小野憲一郎/今井壯一/多川政弘/安川明男/後藤直彰
犬はどのような病気にかかるのでしょう。日常的によくみられる病気を、オールカラーのイラストと写真320…

ゾウは足音を立てずに歩く どうぶつ「生きかた図鑑」
著者:小泉祐里
動物は自然界で生き残るために、それぞれおどろくべき才能を持っていた! トラのお腹はぺちゃんこだけど栄…

パンダの飼い方
白輪剛史
パンダのレンタル料は年間なんと1億円!? ペンギンを捕まえる時は「ペンギンチョップ」に要注意!! 一…

ボストン・テリア版 家庭犬の医学
ボステリスタイル編集部(編集)
愛犬の不調に対する不安がこの1冊で解消!ボストン・テリアの代表的な病気やトラブルを網羅。好評いただい…

マンガでわかる ねこの心理学(池田書店)
藤田和生/CAMP-NYAN
本書は謎に満ちた猫の気持ちの解説書です。監修は最先端の猫研究をしている京都大学心理学研究室の藤田和生…

新版 よくわかるウサギの健康と病気
大野瑞絵/曽我玲子
ウサギを飼っている家庭に一冊は置いておきたい《ウサギ版・家庭の医学》。 食事や体のケア、コミュニケ…

正常画像と比べてわかる犬猫画像診断
藤田道郎/藤原亜紀
開業したてや画像診断に少し自信がない獣医さん、また獣医学を学ぶ学生さんや動物看護士をはじめとした病院…

死してこそ成し遂げる
束村博子 編/前多敬一郎 著
畜産学・獣医学の大研究者、前多敬一郎の逝去に伴い編まれた文集。氏の偉大な業績を紹介し、教育者としての…

獣医病理学者が語る動物のからだと病気
中村進一
動物の臓器や遺体を観察して病気を診断する、少し変わった動物のお医者さん「獣医病理医」。知れば知るほど…

生き物と向き合う仕事
田向健一
命は決して平等ではない。獣医学は元々、人類の健康と食を守るための学問だから、動物を救うことが真理では…

ページ目へ