やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・92 93 94 95 96・・101

走り続ける力(毎日新聞出版)
山中伸弥
ノーベル賞科学者の「人間力」に迫る! iPS細胞による再生医療の実現に向け、京大iPS細胞研究所(C…

起立性調節障害(OD) 朝起きられない子どもの病気がわかる本
田中 大介
【ひと目でわかるイラスト図解】【「朝起きられない」には理由がある!】朝起きられず学校には行かないのに…

超元気ソマチッド温泉
コモリタケノリ (著)
87歳!達人コモリがおすすめする超元気温泉とは?読んで楽しい漫画付き!心ある人にだけ教えたい日本の稀…

超高齢者医療の現場から 「終の住処」診療記
著:後藤文夫
高齢者施設に囲まれた高原の小さな病院。その院長である著者は、日々、多くの85歳以上の超高齢者を診療し…

足の裏健康法
竹之内 診佐夫
美肌づくりには入浴時にタワシで足の裏をゴシゴシこする、寝る前に左右の足の裏をこすり合わせると熟睡でき…

身体知性 医師が見つけた身体と感情の深いつながり
佐藤 友亮
身体は人の感情や知性をつくりだしている。合気道家で医師の著者が解剖学にみる身体観の変化、身体知性でオ…

身体醜形障害 なぜ美醜にとらわれてしまうのか
鍋田恭孝
マイケル・ジャクソンは、なぜ自らの容姿にこだわり、ひどく苦しんだのか? 自分の容姿が醜いと思い込んで…

身近な人が「心の病」か迷ったときに読む本 ホーム・メディカ・ブックス
磯部潮
心の病の見分け方と対処のしかたがわかる。身の回りの人がなにか悩んでいるときなど、親など家族、教師、友…

転倒予防のすべてがわかる本
松本 健史
病院、介護施設を経て、現在「生活リハビリの達人」のセミナー、講演会で活躍中の著者が、転倒の原因を、加…

近未来の〈子づくり〉を考える
久具宏司
不妊治療のための技術は不妊でない者にも新たな生殖の形を示した。現役の産婦人科医が生殖補助技術を紹介し…

近未来のTOKYO医療に希望はあるか? 〜医療者と都民で「越えるべきハードル」〜
TMA近未来医療会議
2040年、「医療崩壊」は東京の日常に。東京都医師会が2022年4月から2023年4月にかけて開催し…

退化する若者たち
丸橋賢
若いくせに元気がなく、動きが鈍く、疲れやすい。精神的に虚弱で、学校や仕事が続かない。若年層を襲う身心…

退院後の生活を支える本 脳梗塞の再発を防ぐ
岡田 靖(監修)/NHK出版(編)
“10年で2人に1人” の再発を起こさないためにある日突然起こり、生活を一変させてしまう脳梗塞。治療…

透析患者さんに読んでほしい内シャントの本
小島善詞
透析患者さん必見!!透析治療には欠かせない内シャントの知っておくべき基礎知識。治療過程に起こりがちな…

透析患者さんに読んでほしい内シャントの本 第3版
小島善詞
透析患者さん必見!!透析治療には欠かせない内シャントの知っておくべき基礎知識。治療過程に起こりがちな…

透析療法 腹膜透析・血液透析・腎移植
石橋 由孝
【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合…

週刊文春 新型コロナ完璧サバイバルガイド ワクチンのすべてがわかる!2021最新版(文春ムック)
週刊文春編集部・編
第1部 新型コロナ完全攻略大事典■大曲貴夫医師ロングインタビュー■東京都のコロナ対策を総決算!■大特…

週刊現代別冊 おとなの週刊現代 2020 vol.5 病院・医者との賢い付き合い方
週刊現代
「おとなの週刊現代」シリーズ最新刊は、年配の方には身近な病院について。新型コロナで病院通いが怖くなっ…

運動からだ図解 経絡・ツボの基本 新版
森英俊
3DCCのイラストで、目的のツボが一目でわかる!鍼灸師や柔道整復師はもちろんのこと、スポーツトレーナ…

運動・からだ図解  新版 筋肉・関節・骨の動きとしくみ
村岡功
身体のしくみと動作のメカニズムが豊富な図解でひと目でわかる!スポーツ関係者、理学療法士(PT)、作業…

ページ目へ