やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・79 80 81 82 83・・101

精神科医 隠された真実(プレミア健康選書)
斉尾武郎
医学界の異端児が精神科医の真実に斬り込んだ1冊 「なぜこの薬が?」「誤診ではないか」――内科にはあり…

精神科医がみた老いの不安・抑うつと成熟
竹中 星郎
日常のさりげない腰痛、風邪、些細な人間関係のトラブルをきっかけに妄想、不安障害、うつ病として表れる老…

精神科医が教える イライラが消える「老後の快適生活術」
保坂隆
「退屈だけど面倒?」――身体は元気でも気持ちが老いると、心の中に相反するモヤモヤが充満してきます。仕…

精神科医が教える 会社がつらくなくなる本
精神科医Tomy
「会社がつらい」という人へ睡眠時間をのぞけば、1日の半分を過ごしている会社。できるだけ快適にすごした…

精神科医が教える「タイプ別」ストレス解決法
保坂隆(著)
現代社会に生きる私たちは、いつもストレスと背中合わせです。仕事や勉強、人間関係の悩みなどで、胃がシク…

精神科医が教えるちょこっとずぼら老後の楽らく健康法
保坂隆(著)
ロングセラー、保坂隆先生の「ちょこっとずぼらシリーズ」の第5弾です。 今回のテーマは、ズバリ「健康」…

精神科医に、ご用心!
西城有朋(著)
精神科医の自殺率は一般人の数倍という。死のうとする人を食い止める仕事であるはずの精神科医がなぜ、その…

精神科医になる 患者を〈わかる〉ということ
熊木徹夫 著
精神科医は患者が病気であることを本当に証明できるのか。病気か〈甘え〉かをどこで見極めるのか。精神科医…

精神科医の仕事、カウンセラーの仕事
藤本修 著/関根友実 著
精神科医とカウンセラーは、どのように連携し、それぞれどんな診療をしているのか。両者の診療の違い、ポイ…

精神科医はどのようにこころを読むのか
藤本修 著
これが精神科医の〈こころを読む技術〉だ! アスペルガー障害、ADHD、新型うつ病などの事例をあげつ…

精神科医はどのように話を聴くのか
藤本修 著
精神科医はどのように患者さんの話を聴き、診断・治療するのか? その技術をわかりやすく伝え、診療への不…

精神科患者アドボカシーと退行の看護
著:戸田 由美子
精神科医療は、患者の人権や看護倫理が最も問われる場であり、しっかりとした人間観を持つことが医療従事者…

精神遅滞児の臨床 原因・脳・心理・療育
著:大堂庄三
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

精神障害者をどう裁くか
岩波 明
なぜ「心神喪失」犯罪者たちは、すぐに社会に戻ってしまうのか。なぜ刑務所は、精神障害者であふれるように…

糖代謝の専門医が教える あなたの血糖値はなぜ下がらないのか?
板倉弘重
血糖値を下げるためにいろいろやっているけれど、なぜかなかなか下がらない……。そんなあなた! あなたの…

糖尿病で死ぬ人、生きる人
牧田善二
血糖値やHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)に一喜一憂することなかれ――。腎症、失明、壊疽の三大合…

糖尿病に克つ新薬最前線
鈴木吉彦
成人病の横綱格の糖尿病。運動と食事療法の摂生、服薬や注射……糖尿病の治療は長く根気のいる戦いだった。…

糖尿病の予防と自己管理 Prevention and Self‐Care of Diabetes 豊かな熟年期のために今からの備え
著者:大川 清/著者:多田 幸子
糖尿病は生活習慣の変化と超高齢化社会への加速によって、その予備軍を含めると今や4人に1人という国民病…

糖尿病の最新治療―よくわかる最新医学シリーズ
鈴木吉彦
糖尿病治療が一変する最新医学。「糖尿病は治らない病気」から、これからは「治せる」「予防できる」時代に…

糖尿病の真実〜なぜ患者は増え続けるのか〜
水野雅登
先端医療を誇る日本で、糖尿病患者とその予備軍の合計は2000万人、中高年の3人に1人が該当し、その数…

ページ目へ