やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・77 78 79 80 81・・101

社会脳からみた認知症 徴候を見抜き、重症化をくい止める
伊古田俊夫
「認知症+予備軍1000万人」時代に備える。暴力、無視、抵抗――。介護者泣かせの行動はなぜ起こるのか…

神代文字で治療師になる
片野貴夫
『[神代文字]言霊治癒のしくみ1&2』に続くNEW HEALING WAVE 第3弾!神代文字最高エ…

神田橋條治 医学部講義
神田橋條治/黒木俊秀/かしまえりこ
『精神科講義』に続く姉妹編。本書は前書と違い、医師や研究者を目指す医学部学生に向けて行われた大学での…

神田橋條治 精神科講義
神田橋條治/林道彦/かしまえりこ
1986年から2011年まで、26年間にわたって行なわれた精神科病院での講演録。現場の臨床の真っ只中…

神田橋條治が教える 心身養生のための経絡・ツボ療法
神田橋條治
精神科医としての臨床歴が半世紀を超える著者が、現代の精神科医療のあり方に危機感を抱き、患者さんと医療…

神経免疫学革命 脳医療の知られざる最前線
ミハル・シュワルツ/アナット・ロンドン/松井 信彦
「免疫機構は脳の健康とは無関係」という常識を疑い、十余年孤高の闘いを続けた末に実証的に定説を覆した著…

福島の甲状腺検査と過剰診断
高野徹/緑川早苗/大津留晶/菊池誠/児玉一八
福島第一原子力発電所の事故で、福島県の多くの方々は甚大な被害を被むりましたが、事故で放出された放射性…

私の「うつ病」体験記
小川宏
著者は、現在の20代、30代には馴染みが薄いかも知れないが、日本のテレビ草創期に、NHKの看板アナウ…

科学の名著 第II期
矢野道雄
インドの伝統医学体系はアーユルヴェーダと呼ばれ、今日なおその命脈を維持している。『チャラカ・サンヒタ…

科学的に証明された不安にならない36の方法
荘司英彦
ウィズコロナの時代、大なり小なり、誰もが不安を抱えながら生きています。本書は「脳」と「腸」から不安を…

科学的根拠をもとに解説 新装版 「ニセ医学」に騙されないために
著者:名取 宏
〇内容紹介「抗がん剤は毒にしかならない」「ワクチンは危険」「酵素を補うべき」など、ちまたにあふれる医…

究極のCBD【奇跡のホップ】のすべて
上古 眞理 (著)/蒲生 展之 (著)
ホップから生まれた究極のCBDがひらく新たなる道、可能性に満ちた未来!健康の鍵を握るとされる「内因性…

空気が読めない・融通がきかない・感情の凹凸が激しい マンガでわかる 私って、アスペルガー!?(大和出版)
アズ直子/関根沙耶花/しおざき忍
アスペルガーである、アズ直子の会社には、同じアスペルガー当事者の男性スタッフがいる。しかし、その場に…

空気を読みすぎる子どもたち
古荘 純一
子どもの本音をイラスト図解【親の言うことをよく聞く「良い子」ほど危ない】子どもたちは、幼稚園や保育園…

突然死の話 あなたの心臓に潜む危機
著:沖重薫
つい先ほどまで元気だった人が、一瞬にして命を失ってしまう-家族と最期の言葉も交わせないままに。「心臓…

笑う免疫学 ――自分と他者を区別するふしぎなしくみ
藤田紘一郎
免疫とは異物を排除するためではなく、他の生物との共生のための手段ではないか?その複雑さから「諸刃の剣…

筋肉と関節 しくみと動きが見える事典
末吉勝則/中田康夫
身体を動かす筋肉と関節のしくみがイラストでパッとわかる!医療&介護の現場で働く方、医療職を目指す方に…

筋肉のしくみ・はたらきゆるっと事典
坂井建雄
ちょっと難しいイメージのある「筋肉」をやさしく理解したい、ザクッと全体像を押さえたい。そのような方の…

筑波大学附属病院とクックパッドのおいしく治す「糖尿病食」
矢作直也
糖尿病の人およびその予備群が気にするのが「食事をどう気をつけるか」。しかし、世の「糖尿病メニュー」の…

管理栄養士が伝える 長生き食事術〜人生100年時代の「新・栄養学」入門〜
麻生れいみ
私たちのカラダは「食」でできています。私たちの意識から遠ざかっていることについてあらためて意識してい…

ページ目へ