やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・72 73 74 75 76・・101

発達障害の子の立ち直り力「レジリエンス」を育てる本
藤野博/日戸由刈
レジリエンスとは心の回復力であり、立ち直り力のことです。ものごとが自分の思い通りにいかず、落ちこんだ…

発達障害の子を育てる本 スマホ・タブレット活用編
中邑 賢龍/近藤 武夫
ひと目でわかるイラスト図解《講談社 健康ライブラリースペシャル》【すぐに使えて、一生役立つ“支援ツー…

発達障害の素顔 脳の発達と視覚形成からのアプローチ
山口真美
発達障害――自閉症、ADHD、ディスレクシア、ウィリアムズ症候群、アスペルガー症候群などを感覚の特性…

発達障害の自分の育て方
岩本 友規
「まだ、間に合います。」仕事のストレスをきっかけにうつ病を発症、さらには大人になってからアスペルガー…

発達障害の親子ケア 親子どちらも発達障害だと思ったときに読む本
宮尾 益知
子どもの受診をきっかけに、親も発達障害だったとわかるケースが増えています。親が支援を受け、安定して暮…

発達障害を乗りこえる
竹内吉和
その数800万人!学校や企業はこの「病い」をもう無視できない。1000人以上の支援に携わった著者待望…

発達障害を治す
大森隆史
日本では、子どもが発達障害と診断された親は「原因不明で治療法はない」と宣告される。一方、世界的には、…

発達障害グレーゾーンの子の育て方がわかる本
広瀬 宏之
グレーは大人になってもグレーのまま。何もしなければ自尊心が傷つき二次障害になることも。幼児期からの育…

発達障害バブルの真相
米田倫康
数多くの精神医療機関の不正摘発に関わり、被害者の声を聞いてきた著者が、これ以上悲劇が繰り返されないた…

発達障害・グレーゾーンの子がグーンと伸びた 声かけ・接し方大全 イライラ・不安・パニックを減らす100のスキル
小嶋 悠紀/かなしろにゃんこ。
★親も教員も必携の1冊★支援した人の数2000人超!教えたいことが確実に届く! 子どもが変わる! 成…

発達障害&グレーゾーン幼児のことばを引き出す遊び53
寺田奈々
「まだ話さない…」「発達障害かも?」 その子に合った働きかけで、自然とおしゃべりを引き出せる ことば…

白内障の罠〜一生「よく見る」ための予防と治療〜
深作秀春
誰もがかかる白内障や老眼、日本人に多い近視については関心が高い方が多いだろう。しかしその治療法や手術…

白澤教授が選んだ病気にならない“食べもの”バイブル
白澤卓二
ココナッツオイルやりんごはどうして体にいいの?全65品目、食材ごとに徹底解説。アンチエイジング、長寿…

皮膚に聴く からだとこころ
川島眞
皮膚は臓器である。他の臓器とは大きく違うところは、目に見えること。皮膚の病気は、内臓疾患とは異なり、…

監察医が書いた 死体の教科書
上野正彦
死因特定のミスが相次いでいる。なぜ、そういうことが起きるのか。元東京都監察医務院長で何度も逆転鑑定も…

目の病気がよくわかる本 緑内障・白内障・加齢黄斑変性と網膜の病気
大鹿 哲郎
ゆがむ、ぼやける、視野が欠ける……。目の見え方に不安を感じたら今すぐ検査と対策を! 「見えづらさ」の…

看とりのグリーフケア
近藤 和子
「看とり」とは、命の最期を迎えた人のそばに居て、心身の苦痛を和らげるケアをしながら息を引き取るまで見…

看取りのプロに学ぶ 幸せな逝き方
佐藤 陽/畑川 剛毅
在宅医、がん看護専門看護師、認知症病棟の医師、特養のケアマネ、牧師など看取りのプロ15人に、「幸せな…

看取りケアの本
真謝清美
看護・介護従事者 家族の方必読。教われないけど“知っておくべき”いくつもの特別な心得!人の数だけ“正…

看護で使える言葉がけ シーン別実例250
木澤晃代/濱田安岐子
看護の現場で役に立つ言葉がけの実例を、シーンや相手のタイプ別に解説。医療現場においての言葉がけは、患…

ページ目へ