やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・57 58 59 60 61・・101

感染症の国家戦略 日本の安全保障と危機管理
阿部圭史
「これまで、感染症危機管理について包括的に論じ、理論化した書物は、世界的に存在しなかった。したがって…

感染症は実在しない(インターナショナル新書)
岩田健太郎
インフルエンザは実在しない! 生活習慣病も、がんも実在しない! 新型コロナウイルスに汚染されたクルー…

感染症パニック
中原英臣
日本をパニックに陥れたデング熱は、毎年2万人以上を死に至らしめる殺人ウイルスだった。温暖化の進展で、…

感染症・微生物学講義 〜人類の歴史は疫病とともにあった〜(小学館新書)
岡田晴恵
感染症入門書のこれが決定版!!生き残るためには「敵」を知れ!感染症は時に社会や歴史を大きく変えてきた…

感染症医が教える性の話
岩田健太郎
性について正しい知識を持つことは他の学びと同様「未来を生き抜くために」大切なこと。感染症医として、あ…

感染症専門医が教える 新型コロナウイルス終息へのシナリオ
奥田 研爾
【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合…

感染症日本上陸 新型インフルエンザだけじゃない!今、感染症のグローバル化が始まった
渡邊靖彦(著者)/濱田篤郎(監修)
新型インフルエンザだけじゃない!今、感染症のグローバル化が始まった。わたしたちの身近に忍び込んでいる…

感染症時代のマスクの教科書 〜的確に選んで、正しくつける〜
飯田裕貴子(著)/眞鍋葉子(著)
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイル…

感覚のエトセトラ〜感覚過敏は色とりどりの感性の主〜
nao/MBビジネス研究班
さっと読めるミニ書籍です(文章量11,000文字以上 12,000文字未満(10分で読めるシリーズ)…

感覚の地図帳
山内 昭雄/鮎川 武二
【外界の不思議をとらえる精緻で不思議なしくみを解き明かす】なぜ見えるのかなぜ聞こえるのかなぜ感じるこ…

慢性うつ病からの離脱と森田療法  回復のプロセスと新しい生き方
北西憲二
薬が効かず、慢性化するうつ病が増えている。本書は、森田療法から見たうつ病の慢性化を分析し、森田療法に…

成熟できない若者たち
町沢 静夫
「心の時代」は、むしろ「心の病気の時代」ではないか……。凄惨な事件を引き起こす、未成熟な若者たちの心…

戦場サバイバルから生まれた 人体物理式超越施術
服部修身
「人体物理式施術法」とは、身体を無数のパイプや軟硬取り混ぜた格子、ケーブルやポンプの集合体と捉え、合…

手のひらから
著者:中原 恵子
左頬に癌ができ、抗がん剤と放射線治療を始めた夫。時に、苦しさを妻にぶつける。一番辛いのは本人と分かっ…

手指衛生とハンドケア
森兼啓太
● 手指衛生の基本から、手荒れとハンドケアの最新知見をプロがトータルに解説します。● 手指衛生はどう…

手術を受ける前に読む本 これだけは知っておきたい基礎知識
佐久間哲志
臨床の第一線で働く外科医が書いた、「患者のための手術学」。何かと不安なことが多い「はじめての手術」。…

手術数でわかる いい病院 2023
朝日新聞出版
病院選びに役立つ「いい病院」シリーズ最新刊。がん、脳疾患、心臓病など、30治療法の手術数ランキングを…

拒食症と過食症の治し方
切池信夫
摂食障害は治療が難しい病気です。本人が病気と認識していないことが多く、また、薬物療法だけでは治りませ…

拡散MRI
荒木 力
画像に隠された真相を探る!拡散に関する教科書や文献では、記号や数式に戸惑い、難しいと感じて敬遠する人…

捨てられずにいる不要品の「捨てどき」がわかる本
中山真由美
部屋が片づかないのはたくさんの不要品のせい? 176項目の使わない品の「捨てどき」を業界屈指のカリス…

ページ目へ