やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・55 56 57 58 59・・101

心のお医者さんに聞いてみよう 自己愛性パーソナリティ障害(大和出版)
市橋秀夫
●敏感すぎる。傷つきやすい。自分を好きになれない。日々つきまとう「生きづらさ」はどこからくるのか? …

心のお医者さんに聞いてみよう 認知症の人を理解したいと思ったとき読む本(大和出版)
内門大丈
・何度も同じことを聞く ・いつも探し物 ・財布を取ったと疑う ・ガスの消し忘れ ・リモコンが使えない…

心のお医者さんに聞いてみよう 認知症の親を介護している人の心を守る本(大和出版)
西村知香
●「ほどほどできればOK」「頼れる者はなんでも頼る」でイライラ・不調は激減! 自分の「介護疲れ」を無…

心の不調がみるみるよくなる本
ゆうきゆう(監修)
【現代、増加の一途をたどる「不安障害」】不安障害とは払拭できないほどの不安や恐怖の感情が過剰に付きま…

心の不調がみるみるよくなる本
ゆうきゆう(監修)
【現代、増加の一途をたどる「不安障害」】不安障害とは払拭できないほどの不安や恐怖の感情が過剰に付きま…

心の危機の処方箋
著:三浦 清一郎
うつ・ひきこもりの原因は子育て・教育にある!近年の若者が「キレる」のも「ひきこもる」のも「身体の故障…

心の病は食事で治す
生田哲
うつ病や不安障害など、心の病は脳内の神経伝達物質のインバランスによって発生する。薬を服用すれば症状は…

心の病気ってなんだろう?
松本卓也 著
子供も大人も精神の不調を抱える現代、自分とは違う「棲まい方」をしている他人の世界を知ることで、自身の…

心の視力 脳神経科医と失われた知覚の世界
オリヴァー・サックス/大田 直子
失読症のミステリ作家や楽譜が読めなくなったピアニストは、どう「見る」ようになったのか。片目の視力を失…

心はすべて数学である
津田一郎
他者の心の集合体=数学が脳を育てる複雑系研究の泰斗が、数学は人類共通の普遍的な心の表現であり、その普…

心はなぜ不自由なのか
浜田寿美男
人は自由意志に基づいて行動している、と誰もが思い込んでいる。しかし、実は選べないことの不自由さを人間…

心を看とる生き方
金子 瑞穂
いのちの現場に立つ前に、あなたは、あなたの「いのち」を考えなければならない。一 いのちの現場に立つ前…

心不全がわかる本 命を守るためにできること
佐藤 直樹
【どんな病気? なぜ起こる、どう治す?】心不全は心臓がうまく働けなくなる状態のこと。予後はがんよりも…

心屋仁之助 最初で最後の講演録〜人生を逆転させるには〜
著:心屋仁之助
泣いて! 笑って! 「まだ知らない自分と出会う」3時間!!音声ダウンロード付き!!(約3時間・歌入り…

心臓は語る
南淵明宏
運動後に心臓がバクバク、好きな人の前で胸がドキドキ……そんなことでもないかぎり、ほとんど顧みられない…

心臓弁膜症 よりよい選択をするための完全ガイド
加瀬川 均
近年患者数が増えている「心臓弁膜症」。心臓弁膜症は、患者数・手術数とも多いのに知られていない病気です…

応用栄養学 第4版
木戸康博/小倉嘉夫/中坊幸弘
食事摂取基準2015準拠。PDCAに沿った評価・判定を充実させた改訂版。ライフステージ別、特殊栄養も…

応用栄養学 第5版
木戸康博/小倉嘉夫/眞鍋祐之
栄養管理プロセスの方針により栄養診断を取り入れて改訂。ライフステージの栄養学は構成を全面的に見直し、…

応用栄養学 第6版
木戸 康博/小倉 嘉夫/眞鍋 祐之/青井 渉
日本人の食事摂取基準2020年版に準拠し改訂。栄養管理プロセスによる栄養診断・栄養管理の事例が充実。…

応用栄養学実習 第4版 ライフステージ別の栄養管理
原田 まつ子/色川 木綿子/大野 智子
「日本人の食事摂取基準(2020年版)」に準拠のフルカラー改訂版。生活習慣病予防と重症化予防、環境と…

ページ目へ