やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・53 54 55 56 57・・101

専門医が教えてくれる! 3週間で無理なくコレステロールと中性脂肪を下げる200%の裏ワザ実践編
栗原 毅(著)
肥満、糖尿病、高血圧とともにそのままにしておくと、やがてコワい病気に進行、取り返しのつかない状態にな…

専門医が教えてくれる! 無理なく血圧を130以下に下げられる! 200%の裏ワザ実践編
渡辺 尚彦(著)
塩辛いものが好き…お酒がやめられない…血圧を気にしている人のこんなわがままに名医が答えます。今日から…

専門医が教える おなかの弱い人の胃腸トラブル
江田証
「またおなかの調子が悪い」は治せる病気です! おなかの不調に慣れてしまっているすべての人のための、専…

専門医が教える がんで死なない生き方
中川恵一
がんは決して他人事ではない国民病。東大病院の中川先生が、“がんは遺伝”“がん家系”といった迷信を解き…

専門医が教える 慢性腎臓病でも長生きする方法
木村健二郎
腎臓の効果を知っていますか?みなさん、腎臓が美容・健康に大切って知ってますか?普段見落とされがちです…

専門医が教える 高血圧でも長生きする本
島田和幸
血管の老化を食い止める! 食材&味付け、8つのコツで美味しく減塩・減カロリー・酸味●レモン・酢・すだ…

専門医が教える新型コロナ・感染症の本当の話
忽那賢志
新型コロナ感染症の日本上陸直後から最前線で治療にあたる感染症専門医が、自身の現場での経験と最新の科学…

専門医が教える認知症
朝田隆
不安をあきらかにするれば、冷静に向きあえる。本人もまわりの人もいきいきとした生活を認知症は予測し、予…

専門家といっしょに考える どう変わる? がんとの向き合い方 人とAIでひらく新たな医療(Miraikanトークス)
宮野 悟/山口 類/中田はる佳
がんのゲノムの変異はいまや人間の手には負いきれないほどの量になっている。この現状に立ち向かうべく、ス…

専門家といっしょに考える 新次元の「がんゲノム医療」とゆれる私たちの個人情報へのまなざし(Miraikanトークス)
宮野 悟/片岡圭亮/高島響子
がん医療はいま、科学技術の進歩でこれまでとまったく異なる新たな展開を見せている。従来のがん医療と、新…

小児がん チーム医療とトータル・ケア
細谷亮太 著/真部淳 著
小児がんは医学の進歩によって七〇〜八〇パーセントの症例で治癒が見込めるようになった。しかし、三歳以上…

小児科の上手なかかり方がわかる本
片岡 正
「熱を出した」「ひきつけを起こした」「体中に赤いブツブツが出た」……子どもが体調を崩すと、親はとても…

小児科医がやさしく教える 育児ストレスがなくなる のびのび赤ちゃん育て
横井茂夫
赤ちゃんは、一人ひとり強烈な個性を持った生き物です。だから、育児書に書いてあるとおり、教わったとおり…

小児科専門医が教える食事と生活習慣 [新版]子どもの身長を伸ばすためにできること
額田成
13万部を超えるロングセラー『子どもの身長を伸ばすためにできること』をもとに科学的根拠などの最新情報…

小児糖尿病・ヤング糖尿病―よくわかる最新医学シリーズ
田嶼 尚子
成長発育期で、学校での集団生活を要する小児糖尿病や進学・就職・結婚など大切な人生の節目を迎えるヤング…

少しかしこくなれる栄養素の話
上杉宰世
ビタミンCをわざわざ取るのはヒトとサルとモルモットだけ、出て行くからこそ体にいい食物繊維、二日酔いに…

少量抗がん剤治療
三好立
“微小循環理論"によるもう1つの抗がん剤治療の提唱! 個々の患者さんで少量の抗がん剤をどのように選択…

尿酸値の高い人がまず最初に読む本 最新版
谷口敦夫
健康図解シリーズ6冊同時発売。生活習慣病対策は万全です。尿酸値の高い人とその家族のための医学実用書。…

尿酸値を下げるおいしいレシピつき 図解でわかる痛風・高尿酸血症
谷口敦夫/牧野 直子/大越郷子
高尿酸血症は文字どおり血液中の尿酸の値が上昇する病気です。尿酸値が高くなると、やがて激痛が走る「痛風…

川崎病がよくわかる本
土屋 恵司
【どんな病気? これからどうなる?】 川崎病は新しい病気で、現在も研究が進められています。発症は一、…

ページ目へ