やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3 4 5 6・・101

「この中にお医者さんいますか?」に皮膚科医が……心にしみる皮膚の話
大塚 篤司
新幹線で「この中にお医者さんはいますか?」と呼ばれ、皮膚科医がとった行動は? なぜ大学病院は順番待ち…

「ぜんそく」のことがよくわかる本
松瀬 厚人
ぜんそくはアレルギー体質によらず、一生付き合っていかなければならない病気ですが、薬を正しく使えば症状…

「それ」をやめれば、健康になる
岡本裕
健康によいことを「はじめる」のではなく、悪いくせを「やめる」だけで、飛躍的に健康度は高まる! 新たに…

「てんかん」のことがよくわかる本
中里信和
脳の過剰な興奮が引き起こす発作をくり返す「てんかん」は、誤解や偏見が根強く残る病気。患者さんの8割は…

「やみくも抗がん剤」にNo! 再発・転移がんと闘う方法 東京放射線クリニック式モグラ叩き療法で、出てきたがんを狙い撃ち
柏原賢一
アメリカではがん治療の約60%が放射線治療(日本では約25%)。しかし日本ではまだ、複数転移への放射…

「よく見える目」をあきらめない 遠視・近視・白内障の最新医療
荒井 宏幸
いま、眼科の世界で「革命」が起きています。濁った水晶体の代わりに開発された「眼内レンズ」の劇的な進歩…

「コレステロール常識」ウソ・ホント 知ってビックリ! 正しい知識と診断基準
田中秀一
お医者さんも教えてくれないコレステロールの正しい知識。2000万人とも3000万人ともいわれる高コレ…

「コロナ」うつかな? そのブルーを鬱にしないで
和田秀樹
「自粛」にまじめな人ほどアブない。男性より女性の方がなりやすい。少しでも不安なあなたへ こころのワク…

「デキる人」ほどなぜ人間ドックに行くのか?
著:馬渕知子
「デキる人」は自分の体にも好奇心いっぱい。秋元康氏推薦「人間ドックは大人のテーマパークだ!」。評判の…

「ユマニチュード」という革命
イヴ・ジネスト/ロゼット・マレスコッティ/本田美和子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「介護する側もされる側…

「一生介護されない体」になる医者の習慣57
著者:山岸昌一
将来介護されるのは絶対イヤ!! でも、何をどうしていいものやら――そんな迷える大人世代のために、抗老…

「代謝」がわかれば身体がわかる
大平万里
「脂肪は燃焼する」「体温が高い人や汗っかきは代謝がいい」「酵素ドリンクは体内で何かいいことをしてくれ…

「何もつけない」美肌術
牛田専一郎
念入りにスキンケアをしても、肌が美しくならないのはなぜ?……それは、私たちが日常的にふれている様々な…

「保湿」を変えればアトピーは治せる!
続木康伸
長い治療期間を経てもなお一進一退を繰り返すアトピー性皮膚炎患者のために、基本的なケアである保湿のやり…

「健康食品」ウソ・ホント 「効能・効果」の科学的根拠を検証する
高橋久仁子
「脂肪の吸収を抑え、排出を増加させる」トクホコーラ。「10分のジョギングと同じ消費カロリー効果がある…

「免疫力の家」16の秘密
伊豆山幸男
家は人生の多くの時間を過ごす大切な場所。どんな家で暮らすかによって、身体と心の健康も左右される。「免…

「冷え症外来」の医師が教える 冷えとり習慣
林忍
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

「動かない」と人は病む 生活不活発病とは何か
大川弥生
「体がだるくてボーっとする」「なかなか病気が治らない」のは年のせい? 定年後に元気がなくなってしまう…

「医療事故調査制度」法令解釈・実務運用指針Q&A
井上清成
医療事故調査制度がQ&A形式でわかる!2015年10月1日施行の「第6次医療法改正法」。中でも医療従…

「医療崩壊」のウソとホント
本田宏
救急患者の受け入れ拒否、長い診療待ち時間、お産難民の発生……。日本全国から「医療崩壊」の報告が後を絶…

ページ目へ