やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・16

16歳からの相対性理論 ――アインシュタインに挑む夏休み
佐宮圭/松浦壮
「なぜ光の速さは変わらないのか」「どうして重力は物を落とすのか」「時間は絶対的なものなのか」物理学者…

1日1ページで小学生から頭がよくなる! 宇宙のふしぎ366(きずな出版)
左巻健男(編著)
天動説ってなに? 惑星ってなに? 月はどうやってできたの? 星座はいくつあるの? 銀河はどんな形をし…

ISS 国際宇宙ステーション 完成への軌跡
岡本典明
アメリカ、ロシア、日本など、参加各国の宇宙飛行士が滞在する国際宇宙ステーション(Internatio…

MIRROR
一般社団法人 宇宙美容機構
『世界初の宇宙美容マガジン』。日本人で初めてのサラリーマン宇宙旅行者として、世界最初の民間人宇宙旅行…

SASによる統計分析 SAS Enterprise Guide ユーザーズガイド
監修:SASInstituteJapan/著:高柳良太
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。SAS Enterprise …

THE BIG QUESTIONS Universe ビッグクエスチョンズ 宇宙
スチュアート・クラーク/水原文
『ビッグクエスチョンズ』は、人類の歴史を通して、探究心旺盛な人々を悩ませてきた科学や哲学の大疑問に対…

「理科」で歴史を読みなおす
伊達宗行
歴史を動かしてきたのは、政治や経済だけではない。数学的知識、暦の作り方、冶金技術など広い意味での「理…

あらすじとイラストでわかる相対性理論
知的発見!探検隊
生き方から相対性理論まで、20世紀最大の科学者アインシュタインのすべてをやさしく紹介。高校で物理の授…

こわくて、へんてこで、おもしろい! エグい星ずかん
渡部潤一
誰かに話したくなる、こわくて、へんてこで、おもしろい星々の知識がたっぷり!超高速で回転する星や熱い氷…

すごい宇宙講義
多田将
暗黒物質やヒッグス粒子など、宇宙の根源的な謎がいま明らかになりつつある。研究の現場で何が起きているの…

すごい実験 ―高校生にもわかる素粒子物理の最前線
多田将
日本人ノーベル物理学賞受賞者7人のうち、6人が「素粒子物理学」の研究者。この分野の圧倒的な強さを支え…

せつない夜空のはなし
著者:森山 晋平/イラスト:伊藤ハムスター/監修: 多摩六都科学館(浦智史)
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに…

せつない星座図鑑
著者:森山 晋平/イラスト:伊藤ハムスター/監修:多摩六都科学館(浦智史)
夜空はいつだって、ちょっとせつない。夜空を彩る全88星座の「せつない事実と物語」を紹介。 ★ おひつ…

そうだいすぎて気がとおくなる 宇宙の図鑑
渡部潤一
ウソみたいで、本当の世界。フシギすぎる宇宙の図鑑。☆宇宙はワープできる。☆海王星はダイヤモンドの雨が…

ときめく図鑑Pokke! ときめく星空図鑑
永田 美絵/廣瀬 匠
きょうも「星」を連れて行く。伝説が詰まった41の星空たちを紹介。星空観察がステキな趣味になる。はじめ…

ときめく星空図鑑
永田 美絵/廣瀬 匠
ふだん見上げている夜空に、こんなに美しい星たちが瞬いていることを知っていますか? 本書では、折々によ…

とてつもない宇宙
ブライアン・ゲンスラー/松浦俊輔
宇宙でもっとも熱い場所は?宇宙一高速で動く天体とは?星の重さはどう計る?宇宙の「最大・最小」などの極…

なぜか宇宙はちょうどいい
松原隆彦
この宇宙が誕生した瞬間、すべての物理法則は、生命にとって都合のいい世界になるよう、誰かが意図したかの…

なぜ地球は人間が住める星になったのか?
山賀進
宇宙の進化の中で地球はどのようにして生まれたのか。地球が生命に適した環境になり、多くの生命が栄え、そ…

なぜ宇宙は存在するのか はじめての現代宇宙論
野村 泰紀
「宇宙論」は、ここ100年で非常に目覚ましい発展をとげています。これら直近100年の宇宙論の歩みを、…

ページ目へ