やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・97 98 99 100 101・・224

医療統計学入門 エビデンスを正しく見分けるための考え方
著:比江島欣愼
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。検証の精度を上げるために重要な…

十進BASICで方程式を遊ぶ
一昨日冗
数学では絵(グラフや図)を描くことが大切。あなたも、パラメーターを変えることで、自分自身にしか見られ…

半導体デバイス入門
大豆生田利章
コンピュータをはじめとする現在の電子機器は半導体を用いた回路素子、つまり半導体デバイス(半導体素子)…

半導体レーザの基礎マスター
伊藤國雄
本書は、半導体レーザに関してはじめて学ぼうとしている学生や技術者を対象に、レーザの基本からわかりやす…

半期で学ぶ微積分
一昨日冗
微積分(Calculus)を最短でマスターしよう!CalculusはScienceを学ぶための世界共…

協働型都市開発
大村謙二郎/有田智一/北崎朋希/太田尚孝
著者らは、ドイツの都市計画契約や、日本の都市再生特別地区の運用等の仕組みについて、20年以上前から調…

協力と裏切りの生命進化史
市橋伯一
協力関係があるところには、必ず裏切り者が生まれます。生物における協力関係についても同じです。1個体、…

南極の氷に何が起きているか 気候変動と氷床の科学
杉山慎 著
日本の面積の約40倍に及ぶ“地球最大の氷”こと南極氷床。極寒の環境は温暖化の影響を受けにくいと言われ…

単位がわかる グラムのえほん
オフィス303
単位を視覚化してみせる写真絵本シリーズ。「グラムのえほん」では、1グラムからはじまり、1見開きごとに…

単位がわかる メートルのえほん
オフィス303
単位を視覚化してみせる写真絵本シリーズ。「メートルのえほん」では、1ミリメートルからはじまり、1見開…

単位がわかる リットルのえほん
オフィス303
単位を視覚化してみせる写真絵本シリーズ。「リットルのえほん」では、1ミリリットルからはじまり、1見開…

単位がわかる 体積のえほん
オフィス303
1立方ミリメートルの食塩からはじまり、1見開きごとに10倍のものが登場します。1立方センチメートルは…

単位がわかる 時間のえほん
オフィス303
1秒からはじまり、1分、1時間、1カ月と1見開きごとに10倍か60倍のものが登場します。心臓の鼓動の…

単位がわかる 面積のえほん
オフィス303
1平方ミリメートルからはじまり、1見開きごとに10倍のものが登場します。1平方センチメートルはツメの…

単位が取れるフーリエ解析ノート
高谷唯人
フーリエ解析って何? という誰もが持つ疑問に答えつつ、単位を取るための重要ポイントを伝授! 練習問題…

単位が取れる力学 試験直前実戦問題
橋元淳一郎
左にまとめ(解説),右に例題と問題があり、見開きで一項目が完結する。どこからでも読むことができ、試験…

単位が取れる力学ノート
橋元淳一郎
力学の単位が取りたい大学生のために、試験に頻出の問題を収録し、これを受験物理界の泰斗・橋元淳一郎先生…

単位が取れる力学演習帳
橋元淳一郎
大学受験のカリスマ、橋元淳一郎先生が、試験に出る頻出問題とその解答を丁寧に解説。単位なんか簡単に取れ…

単位が取れる微分方程式ノート
齋藤寛靖
微分方程式の解法を憶えるのは結構大変。でも心配は御無用です。予備校講師・齋藤寛靖先生の究極の省略術で…

単位が取れる微積エッセンス
齋藤寛靖
超人気講師・さいとう先生の鬼わかりやすい解説をよんで勉強すれば、単位もラクに取れる! 微積の勉強が楽…

ページ目へ