やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・129 130 131 132 133・・226

実装 強化学習 Cによるロボットプログラミング
著:伊藤一之
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。強化学習の基礎からロボットへの…

実践BCM運用・定着マニュアル 事業継続マネジメント定着のための実践テクニック
著:昆正和/著:小山隆
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。BCMに重要なルーチンワークを…

実践BCP策定マニュアル 第2版
著:昆正和
BCP(事業継続計画)は、企業が自然災害、大火災、テロ攻撃などの緊急事態に遭遇した場合、事業資産の損…

実践IoT ―小規模システムの実装からはじめるIoT入門―
天野直紀【著】
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。小規模システムからIoTをはじ…

実践のための基礎統計学
下川 敏雄
知識ゼロからはじめるデータサイエンス。豊富な図や演習で、理解が深まり、個々の問題に適用するための基礎…

実践デリバティブ ―Excelでデータ分析―
著:藤崎達哉
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。デリバティブ理論の歴史や理論を…

実践ロボット制御 基礎から動力学まで
協力:株式会社アールティ/著:細田耕
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。ロボット制御の実践に必要な知識…

実践航空気象テキスト
財部俊彦
航空機パイロットやディスパッチャーに向けた気象資料の解析法や見方を解説した本格的な書籍です。資格取得…

実践! フードディフェンス 食品防御対策ガイドライン準拠
今村知明/赤羽学/神奈川芳行/山口健太郎/池田佳代子/名倉卓/南谷怜/一蝶茂人/高谷幸/山本茂貴/鬼武一夫
意図的な異物汚染を防ぐため、すぐに使える73の対策を紹介します。1つの対策は1ページで完結し、イラス…

実践!!ベクトル図活用テクニック
小林 邦生
電気技術者や学生に向けた、ベクトル図の実践的かつ効果的な活用テクニックをまとめた解説書です。ベクトル…

実践Data Scienceシリーズ Rではじめる地理空間データの統計解析入門
村上 大輔
★「いつか学ぼう」と思っていたなら、今!★初歩から実装まで悩まず進める!GISの基本から始まり、今ホ…

実験でわかる 中学理科の化学 第2版
福地孝宏
【2021年度学習指導要領対応】 ロングセラーの「実践ビジュアル教科書」シリーズが改訂版としてリニュ…

実験でわかる 中学理科の物理学 第2版
福地孝宏
【2021年度学習指導要領対応】 ロングセラーの「実践ビジュアル教科書」シリーズが改訂版としてリニュ…

実験で楽しむ宮沢賢治「賢治の描いたサイエンスファンタジー」
四ヶ浦弘/細川理衣
宮沢賢治は,たくさんの詩や童話を書いていますが,その中には科学の言葉がたくさん出てきます。たとえば,…

実験で楽しむ宮沢賢治「銀河鉄道の夜」
四ヶ浦弘/HISA/勝山陽子
宮沢賢治は,たくさんの詩や童話を書いていますが,その中には科学の言葉がたくさん出てきます。たとえば,…

害虫の誕生 ――虫からみた日本史
著:瀬戸口明久
江戸時代、虫は自然発生するものだと考えられていた。そのため害虫による農業への被害はたたりとされ、それ…

家の中のすごい生きもの図鑑
久留飛 克明
奴らは敵か?味方か?家の中で見かけた得体の知れない妙ないきもの。「こいつはなんだ!?」「どうしよう?…

家は生態系
ロブ・ダン/今西康子
今までほとんどの人が、気に留めなかった家の中の生き物たち。生態学者の著者が家の中を調べると、そこには…

家庭でできる 身のまわりの化学物質から家族を守る方法
坂部貢(著)
現代の便利な生活は技術発展のおかげであり、暮らしからすべての有害化学物質を排除することはできません。…

寄生虫博士のおさらい生物学
著:藤田紘一郎
「生きている」とは何なのか、中学、高校の生物に返ってやさしくおさらい。寄生虫博士の生きとし生けるもの…

ページ目へ