やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・82

10万組の親子が学んだ 子どもの英語「超効率」勉強法
著:船津 洋
親が手間をかけなくてOK!最小の努力で、英会話ができて成績も上がり、自律学習の習慣もつく、体系的なメ…

10代と語る英語教育
鳥飼玖美子
大学入学共通テストへの英語民間試験導入が突然、延期となった。政治には無関心と言われる10代の若者はな…

10億件の学習データが教える 理系が得意な子の育て方【無料お試し版】
今木智隆
★★本書をご覧の親御さんへ★★まずは、29〜34ページに掲載されている問題を、お子さんに解かせてみて…

10歳からの東大式勉強術入門
橋本拓磨
「頭の良い子」はふだん何をしている? 200人の東大生とその親100人への取材をもとに、世に言われる…

10歳までに身につけたい自分の気持ちを上手に伝えることばの魔法図鑑
五百田達成(著)
一生モノの「伝える力」を子どもにプレゼントしよう!楽しく読めて語彙力・言語化力がアップ!好かれる白魔…

13歳からの「学問のすすめ」
福澤諭吉/齋藤孝
新しい地平を切り開いていくのに必要なのは学ぶこと。それではどう学んで、生き方にどう結びつけたらいいだ…

13歳からのアンガーマネジメント
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会/松井晴香
アンガーマネジメントは「怒らない」ことではありません。「怒る必要のあることは上手に伝えて、 怒る必要…

13歳からの算数・数学が得意になるコツ
小野田博一
東大卒の著者が「算数が苦手」から「大得意」に変わる70の方法を教えます。本書は、(1)数学好きになる…

13歳からの進路相談
松下雅征
【書道家・3人の父親 武田双雲さん / 元ミクシィCEO・起業家兼投資家 朝倉祐介さん 推薦!】志望…

180度発想転換の教育
岡島克行
全ての教師に読んでもらいたい子供を育てる教育術。子供中心の考え方から転換を! ーあなたのためは、あな…

1人1台端末でみんなつながる!音楽授業のICT活用ハンドブック
瀧川淳
ICTの活用で、すぐ消えてしまう演奏を映像で残したり、それを見て表現を工夫したり、記録を蓄積して振り…

1人1台端末に対応した中学校社会のパフォーマンス課題
中野英水
1人1台端末を効果的に活用し、授業の質をより高めるようなパフォーマンス課題の具体例を集めた一冊。「思…

1人1台端末活用のミライを変える!BYOD/BYAD入門
中川一史/北海道教育大学附属函館中学校
自らが所有する情報端末を学校に持ち込むBYODと斡旋された情報端末を私費購入して持ち込むBYAD。中…

1年間まるっとおまかせ!小学1・2年担任のための学級あそび大事典
『授業力&学級経営力』編集部
学級経営の達人直伝の学級あそび、教科あそびを105本集めました。5〜10分程度の短時間でできる活動が…

1年間まるっとおまかせ!小学5・6年担任のための学級あそび大事典
『授業力&学級経営力』編集部
学級経営の達人直伝の学級あそび、教科あそびを105本集めました。5〜10分程度の短時間でできる活動が…

21世紀の教育―――子どもの社会的能力とEQを伸ばす3つの焦点
著:ダニエル・ゴールマン/著:ピーター・センゲ/監訳:井上英之
これからの社会で人の上に立つ人が身につけるべき世界標準の知恵が、ここにある。全世界で静かな熱狂を巻き…

21世紀を生きる力
木村 泰子/出口 汪
みんな同じ教室で学びあう大空小学校の取り組みと自ら考え主体的に行動する子どもを育てる『アクティブ・ラ…

2年生担任のための国語科指導法
土居正博
初任者や若手教師が担うことが多い「2年生担任」。だからこそ、全6学年の中で最も多い国語の時間で子ども…

30日で効果ばつぐん! 「勉強ができるぼく」のつくりかた
清水章弘
「はい、部活停止ね。約束だもんね」――1学期の中間試験で赤点を3つも取ってしまった中学一年生の僕。部…

3年生担任のための国語科指導法
土居正博
エネルギーに溢れた3年生の子ども達。ギャングエイジである子ども同士のつながりが強まることで、肥大した…

ページ目へ