やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・676 677 678 679 680・・754

記紀原書ヲシテ 増補版 上巻
池田満(著)
ヲシテ文献の価値をひとこと(一言)で表現することは難しい。しかし、敢えて現代風にいうならば、日本にと…

記紀原書ヲシテ 増補版 下巻
池田満(著)
ヲシテ文献の価値をひとこと(一言)で表現することは難しい。しかし、敢えて現代風にいうならば、日本にと…

訟師の中国史 ――国家の鬼子と健訟
夫馬 進
訟師とは人びとの訴訟を助けた者たちである。彼らは狡智にたけた悪党とみなされ、清代では職業として訴状を…

訪れやすい全国の古墳300 古墳図鑑
著:青木敬
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

許されて生きる
神渡良平
時代は明治も終わる頃。日露戦争に勝利した日本は特需に沸き、国中が産業立国を目指し、人々は立身出世の志…

許せないという病
片田珠美
あいつだけは許せない――。許してしまえばきっとラクなのに、本当はイライラせず笑って過ごしたいのに、ど…

許せないを気にしない。
名取芳彦
人を恨んで一生を終えるほど、私たちは不幸じゃないのだ!心穏やかに過ごすヒントを説き続けてきたベストセ…

訳注「淮南子」
池田知久
淮南王劉安(前一七九〜前一二二)が招致した数千の賓客と方術の士に編纂させた思想書『淮南子』。老荘思想…

訳注『名公書判清明集』戸婚門 南宋代の民事的紛争と判決
高橋 芳郎
【内容紹介・目次・著者略歴】『名公書判清明集』は、南宋の朱熹、真徳秀、呉潜、徐清叟、王伯大、蔡抗など…

訳注『淮南子』 増補改訂版【電子書籍】
池田知久
淮南王劉安(前一七九〜前一二二)が招致した数千の賓客と方術の士に編纂させた思想書『淮南子』。老荘を中…

証言の心理学 記憶を信じる、記憶を疑う
著:高木光太郎
人は嘘をつこうとしていないのに、体験していない出来事を見たり聞いたりしたと証言してしまうことがある。…

評価事例&テスト問題例が満載!中学校理科新3観点の学習評価完全ガイドブック
山口晃弘
学習評価はどう変わったのか、その考え方を詳しく解説するとともに、「知識・技能」「思考・判断・表現」「…

評価事例&ワークシート例が満載!中学校技術・家庭 技術分野新3観点の学習評価完全ガイドブック
尾崎誠/小八重智史/向田識弘
学習評価はどう変わったのか、その考え方を詳しく解説。また、「知識・技能」「思考・判断・表現」「主体的…

評価事例&ワークシート例が満載!中学校美術新3観点の学習評価完全ガイドブック
竹内晋平/東良雅人
新学習指導要領と新3観点の関係を詳しく読み解きながら、 観点別学習状況の評価や指導と評価の一体化を分…

評価事例&ワークシート例が満載!中学校音楽新3観点の学習評価完全ガイドブック
大熊信彦/酒井美恵子
新学習指導要領と新3観点の関係を詳しく読み解きながら、評価規準の作成や評定に総括する方法を分かりやす…

評価事例&評価規準例が満載!中学校保健体育新3観点の学習評価完全ガイドブック
佐藤豊
新3観点の学習評価の考え方から学習カードやICTを活用した効果的な評価の工夫、カリキュラム・マネジメ…

評価事例&評価規準例が満載!中学校技術・家庭 家庭分野新3観点の学習評価完全ガイドブック
鈴木明子/杉山久仁子
新3観点の学習評価の考え方から、各内容の題材計画・新観点での評価規事例、学習の過程・活動とテスト問題…

試験と競争の学校史
斉藤利彦
私たちの国の学校は、なぜこれほど過剰に「試験」にとらわれてきたのか。著者は、画一的な「試験の実施」こ…

試験によくでる『あさきゆめみし』〜受験必勝! 名作マンガで『源氏物語』徹底読解〜
大和 和紀/伊藤 義司
名作マンガをテキストに『源氏物語』読解!『源氏物語』を、大ヒットマンガ『あさきゆめみし』をテキストに…

試験に出る哲学 「センター試験」で西洋思想に入門する
斎藤哲也(著)
思想の重要なポイントが毎回出題される「センター試験・倫理」。哲学を学び直すなら、これにあたるのが一番…

ページ目へ