やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・596 597 598 599 600・・754

町村合併から生まれた日本近代 明治の経験
松沢裕作
明治七年の町村七万八〇〇〇、明治二二年の町村一万六〇〇〇弱。明治の大合併、それは新たな境界線を社会に…

町立図書館をつくった! 島根県斐川町での実践から 増補版
著:白根一夫
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

留学で夢もお金も失う日本人
栄陽子
米国で夢を捨てずに努力を重ね、やっとの思いで世界トップ・クラスの難関大学に合格したのに、諦めざるを得…

畠中尚志全文集
畠中 尚志/國分 功一郎/畠中 美菜子
「畠中尚志」という名を目にした人は多い。しかし、その名を刻印して書かれた言葉と結びつけて記憶している…

異世界からのメッセージ Message from another world
著者:日月 くみ
不思議な出来事にはよろこびがいっぱい、つまってる。仏様は誰が何年何月何日何時に亡くなるか、すべてご存…

異国の夢二
ひろた まさき
竹久夢二(1884-1934年)は、「夢二式美人」と呼ばれる美人画で今日も人気が高い。『夢二画集 春…

異常の構造
木村 敏
臨床の場に身を置きつづけながら、綺羅星のような著作および翻訳を遺した稀代の精神病理学者木村敏(193…

異常性格の世界
西丸四方
60年前に《創元医学新書》の第1巻目として刊行されたものの文庫版。普通の人たちに見られる軽いものから…

異形にされた人たち
塩見鮮一郎
差別・被差別問題に関心を持つとき、避けて通れない考察をここにそろえる。サンカ、弾左衛門から、別所、俘…

異性の心を上手に透視する方法
アミール・レバイン/レイチェル・ヘラ―/塚越悦子
恋愛関係において、私たちはロボットのように決まった行動をすることが、最新の研究で明らかになっている。…

異性装 歴史の中の性の越境者たち(インターナショナル新書)
中根千絵/本橋裕美/東 望歩/江口啓子/森田貴之/日置貴之/阪本久美子/伊藤慎吾
衣服によって性の境界を超える異性装。古くは男装で戦う巴御前から、男女のきょうだいが入れ替わる「とりか…

異文化コミュニケーション・トレーニング ―「異」と共に成長する
山本志都 著/石黒武人 著/Milton Bennett 著/岡部大祐 著
世界の複雑さを受け止め、よりよく生きるための理論日々の生活のなかで接するさまざまな「異」とどのように…

異界が覗く市街図
著:小松和彦/著:赤坂憲雄/著:鎌田東二
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

異界探訪
町田宗凰
日本を代表する比較宗教学者 町田宗鳳氏が、異界という日本人特有の精神風土や自然と交流することで得る癒…

異界神社
本田不二雄
日本各地に今もひっそりと遺され、ただならぬ気配を伝える「神々のおわす場所」。神仏探偵でもある著者が神…

異端 モンタノス派
阿部重夫 著
アシア(アナトリア地方)で起こり、聖霊に憑かれた預言者による異言にしたがうモンタノス派はなぜ異端とし…

異端の人間学
五木寛之/佐藤優
野蛮で残酷、時に繊細で芸術に過剰なまでの情熱を傾けるロシア人。日本と近く、欧米に憧れて近代化してきた…

異端審問
渡邊 昌美
――皇帝ジギスムントが宮中伯ルートヴィッヒに向かって命令する。「囚人を受け取り、よろしく異端者として…

異説で解き明かす近現代世界史 〈経済〉から見えてくる歴史教科書のウソ
菊川征司
第二次世界大戦は「反ファシズム戦争」ではなかった!在米30年の著者が公開情報からつかんだ、勝者の「印…

異説で読み解く明治維新 「あの謎」がすっきり解ける10の物語
河合敦
本当は幕府を倒す必要はなかった!?テレビで人気の歴史研究家が、教科書が書かない学説をわかりやすい語り…

ページ目へ