やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・464 465 466 467 468・・741

新 日本古代史
田中英道
歴史を書き換える試み。古事記・日本書紀に書かれていた史実を読み解く。古事記や日本書紀の記述を神話だか…

新3観点対応 高等学校国語の授業づくり 学習評価の考え方と実践例
大滝一登
学習指導要領で3観点となった学習評価について、評価規準の設定や学習評価の進め方、3観点別の評価の考え…

新3観点対応 高等学校国語の授業づくり 指導事項×言語活動×教材の特質
大滝一登
学習指導要領の指導事項に合わせた「水の東西」「羅生門」『伊勢物語』『こころ』『徒然草』「花は盛りに」…

新 坐禅のすすめ
禅文化研究所
旧刊『坐禅のすすめ』は、山田無文、大森曹玄、平田精耕という昭和を代表する老師方の玉稿が錚々と並ぶ、多…

新「勉強のコツ」シリーズ 中学校の「地理」を28の地図で完全攻略
向山洋一/進士かおり
地理は、国名や地名をひたすら覚えるだけの「暗記科目」だから面白くない、と思っている人は多いかもしれま…

新「勉強のコツ」シリーズ 中学校の「数学・文章題」を20の攻略法で完全制覇
向山洋一/高橋薫
数学の文章題って、難しいと思っていないかい? 「問題が何を問うているのかわからない」「どこから手をつ…

新「勉強のコツ」シリーズ 中学校の「理科」を徹底攻略
向山洋一/小森栄治
理科は暗記でつまらない。おまけになかなか覚えられない。そんな声をよく聞きますが、とんでもない! 「理…

新「勉強のコツ」シリーズ 中学校の「英語」を徹底攻略
向山洋一/川神正輝
中学英語学習のコツは3つであると著者はいう。(1)声に出して繰り返し読む、(2)場面をイメージしなが…

新「勉強のコツ」シリーズ 小学校の「国語・読解問題」を9つのコツで完全攻略
向山洋一/伴一孝
国語の読解問題は難しい――そう思っている人は多いでしょう。でも、文章には「読み方」があり、国語の読解…

新しい「教育格差」
増田ユリヤ
公立校格差・生徒間格差・男女間格差など教育格差は拡大する。進路不安・教員不平等による子どもの心の崩壊…

新しいヘーゲル
著:長谷川宏
読めば本当のヘーゲルがわかる絶好の入門書。弁証法とはどんな思考法か。意識とは、歴史とは何か? 近代社…

新しい世界へ
安藤美冬
こわいことほど、人生にブレイクスルーを起こす。あなたが今、おそれていることこそ、未来を賭ける価値のあ…

新しい人間関係のルール
並木良和(著)
「人の悩みの9割は人間関係」と言われます。ということは、この人間関係の悩みさえクリアにすれば、ほぼ“…

新しい仏教のこころ わたしの仏教概論
増谷文雄
宗教とは、つまるところ、出会いでなければならぬ。本書は、仏教研究50年の碩学が、おのれと仏との出会い…

新しい倫理のために
大島 康正
【内容紹介・目次・著者略歴】善とは、人はどう行動すべきかを示すのが倫理である。宗教は権威を失い、道徳…

新しい哲学の教科書 現代実在論入門
岩内 章太郎
今、哲学は「人間」から離れて「実在」に向かっている。21世紀を迎えてすでに20年、哲学の世界では大き…

新しい学校評価と組織マネジメント
著者:木岡 一明
教育現場での対応と活用が大きな課題となっている「学校評価」について、歴史・動向・制度などの基礎的理論…

新しい宇宙時代の幕開け
ジョン・B・リース
CIAやFBIの現役および退役エージェント、アメリカ上院・下院議員、陸海空軍幹部、高級官僚が衝撃の暴…

新しい日本人が日本と世界を変える
日下公人
トランプ米国新大統領誕生を受けて、日本の新聞は「驚きを禁じ得ない」「戦後の国際秩序を揺るがす激震」な…

新しい時代は「逆転の発想」で生きる(きずな出版)
櫻井秀勲
アフターコロナでは人の逆を行け! ・コロナ禍で、社会はどう変わるのか? ・新しい価値観が定着する社会…

ページ目へ