やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・46

1億3000万人のためのeスポーツ入門
但木一真/謎部えむ/live/西谷麗/佐々木まりな/高木智宏/松本祐輝
2018年のeスポーツ業界の激変/eスポーツ興行の勃興と課題/プロeスポーツ選手のリアル/eスポーツ…

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方
滝井秀典
新規事業を成功させるポイントは、「需要があるのに、供給者が少ない市場」を狙うことです。そうすれば誰で…

1日1時間で1億円!米Amazon輸出ビジネス
竹中重人
米国アマゾン輸出ビジネスで、年商1億円稼ぐ方法。1日1時間、日本人がメイドインジャパン商品を世界中に…

1日で1000万円売り上げるクラファン物販の教科書
大竹秀明
2013年に日本に上陸してから独自の進化を遂げた「クラウドファンディング」。新しくてユニークな商品や…

2020年を見据えたグローバル企業のIT戦略 〜クラウド、GRC編〜
入江宏志
日本企業にとってグローバル化はもう避けられない経営課題になりました。事業をグローバルに展開していくた…

2030 未来への分岐点 II テクノロジーは神か悪魔か
NHKスペシャル取材班(編著)
世界の賢者が語る、〈科学の臨界点〉アーティスト・スプツニ子!氏参加!ゲノム編集、AI兵器……テクノロ…

2045年問題
松田卓也
2045年にコンピュータの能力が人類を超えるという説がある。実際に、近年のコンピュータの進化はその説…

20分で誰でもわかるサイバーセキュリティ「超」入門
松本国一
「ランサムウェア」「D-dos攻撃」「不正アクセスによる情報漏洩」当たり前のように流れる「サイバー攻…

21世紀最強の職業 Web系エンジニアになろう
勝又健太
Web系エンジニアになるための教科書が誕生! ・需要と将来性・単価・スキルの可搬性・ワークスタイルの…

5つの図でスッキリ解決! 考えを整理する技術・伝える方法
奥村隆一
IT化とグローバル化を背景に、私たちを取り巻く情報が膨大に増えている今、ビジネスパーソンには「既存の…

AIが変えるお金の未来
坂井隆之/宮川裕章/毎日新聞フィンテック取材班
いま「お金」の現場で何が起きているのか。すさまじいスピードで変化している状況をリアルに伝える。デジタ…

AIが変えるクルマの未来
中村吉明(著)
元経産官僚が、AIと日本の自動車産業のかかわりを、技術的側面、産業的側面のみならず、制度的側面も含め…

AIと共に働く - ChatGPT、生成AIは私たちの仕事をどう変えるか -
小林雅一
(ChatGPTと生成AIを)「仕事のアシスタントとして採用するなら、これほどの適材は他に見当たらな…

AIアシスタントのコア・コンセプト
堀内進之介/吉岡直樹
※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご…

AIビジネス大全
AIビジネス大全 執筆チーム(著)/秋元一郎(編著)
【内容紹介】この1冊で、AI(人工知能)のビジネス活用・実践に関するすべてがわかる!「AIの活用にあ…

AI・ロボット開発、これが日本の勝利の法則
河鐘基
ロボット・AI研究開発のいまを、【日中韓それぞれの戦略】という切り口から克明に描いた渾身のルポルター…

AI兵器と未来社会 キラーロボットの正体
栗原 聡
AIが人を殺せる日が、すぐそこまで来ている。人間の判断を必要とせずに攻撃できる自律型致死兵器「キラー…

AI導入の教科書
井原渉
今、空前のAIブームです。が、日本企業の現状はどうでしょうか? 業務の効率化、省人化、利益の追求など…

AI新世 人工知能と人類の行方
小林亮太/篠本滋/甘利俊一・監修
AIは人間社会をどこまで変えるのか?驚異的な速度でAIが発展し、社会に決定的な影響を及ぼす時代、「A…

amazonが成長し続けるための「破壊的思考」
星健一
コロナ禍でアマゾンは大きく売上を伸ばしました。2020年は米国の売上が対前年比+38%、日本では+2…

ページ目へ