やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・789 790 791 792 793・・1228

崖っぷちのあなたを救ってくれるお坊さんの話
篠原鋭一
「どんなときでも、出口は必ずあるよ」(著者)◎すべてのものごとは移り変わる◎幸福も、不幸も、長続きし…

崖っぷちのお店を3カ月で復活させる55の速効リセットプラン
山川博史
27歳で独立し、オーナーとしていくつかの業態の飲食店をスタートさせ、なかには不振店を再生する一方で、…

崖っぷちの会社を立て直したスーパーな女―――なぜ、普通の主婦がたった6年半で300億円の借金を返済できたのか?
著:清川照美
鹿児島の巨大スーパー「タイヨー」。数年前、金融機関にも見放され、存続の危機にさらされたなか、たった一…

崖っぷちの物流DX導入マニュアル
鈴木邦成/中村康久
DX化の落とし穴にはまらぬために!迫りくる「2025年の崖」…DX化待ったなしの物流業界。中小企業や…

崩壊する組織にはみな「前兆」がある
今村英明
社長以外誰もしゃべらない会議、アートを語る経営者、達成できるはずのない無茶な目標、密談する社員たち、…

嶋浩一郎のアイデアのつくり方
嶋浩一郎
アイデアを生むには、まず多くの情報を集めることが必要だ。しかし、集めた情報を整理してしまってはいけな…

川上から始めよ ──成功は一行のコピーで決まる
川上徹也
「川上」とは、仕事のそれぞれの場面において、一番上流にあり、川中、川下を決めていく背骨になるもののこ…

川越達也の3ステップで10分パスタ
川越 達也
テレビや雑誌で大人気のイケメンイタリアンシェフによる、簡単パスタが1冊の本になりました。作り方はとっ…

川越達也の万能ソースで10分レシピ
川越 達也
予約のとれない代官山のイタリアン、「TATSUYAKAWAGOE」のシェフ、川越達也さんによるレシピ…

巣ごもり時間を充実させる 便利グッズをお金にする本
中本繁実(著)
テレワークにオンラインワーク・・・・・・働き方の形態が変化する中、「こんなモノがあったら便利なのに」…

工場が消える―週刊東洋経済eビジネス新書No.417
週刊東洋経済編集部
日本の基幹産業であった重厚長大産業の国内製造工場に逆風が強まっている。工場閉鎖ラッシュで特定の大規模…

工場見学がファンをつくる--実施ノウハウと評価方法
著:中嶋康博/著:氏家清和/著:伊藤暢宏/著:赤澤周平/著:相馬隆史/著:山本恵裕
今、ブームの「工場見学」。味の素社の工場見学の評価・改善に携わってきた産学のメンバーが「工場見学」を…

工法革命
北村精男
「工法革命」により、世界の建設を変える株式会社技研製作所。本書は、建設業界の既成概念を打破する「地球…

左遷社長の逆襲 ダメ子会社から宇宙企業へ、キヤノン電子・変革と再生の全記録
酒巻 久
キヤノングループのお荷物子会社だったキヤノン電子はいかにして、宇宙企業へと変貌したのか。酒巻氏が社長…

左遷論 組織の論理、個人の心理
楠木新 著
左遷という言葉は「低い役職・地位に落とすこと」の意味で広く用いられる。当人にとって不本意で、理不尽と…

巧みな「人心操縦術」中国古典の教え
大城太
◎「中国古典」は「人を動かすヒント」の宝庫!『孫子』『韓非子』『菜根譚』『宋名臣言行録』『管子』『六…

巧みな質問ができる人できない人
中島孝志
どんな場面でも必ず結果を出す、7つの「質問力」(1)問題解決ができる――質問一つで、気づかなかった“…

巨大システム 失敗の本質
クリス・クリアフィールド/アンドラーシュ・ティルシック/櫻井祐子
あらゆる破滅に通じるヒューマンエラーとその解決策を導き出す企業存続のバイブルが誕生!フィナンシャル・…

巨大テック企業が活用するデータグラフとは何か
ビジャイ・ゴビンダラジャン/N・ヴェンカット・ヴェンカトラマン
商品の売上実績が書かれた広告は、誰もが目にしたことがあるだろう。しかし、先進テクノロジー企業はそのよ…

巨大テック企業無敵神話の嘘 GAFA+Netflix+Xの勝者と敗者
小金輝彦(訳者)/ジョナサン・A・ニー(著者)
「プラットフォーム企業」はGoogleのみ。鉄壁と思われている企業にも、多くの「穴」がある。生き残る…

ページ目へ