やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3 4 5 6・・399

21世紀を創る
渡邉昭夫
米・中・アジア太平洋の未来を読み、日本の行き方を、国際政治・外交の第一線研究者たちが真剣な討論を繰り…

23区大逆転
池田利道(著)
都心の圧勝はいつまで続くのか。コスパの良さが評価され始めた台東区・江東区や、伸び代の大きさを武器に巻…

29歳で図書館長になって
吉井 潤
想像と創造ができるための図書館を、みんなで協働して作ろう! 若い館長が、「人・もの・金」を確保して生…

3.11 心に残る140字の物語
内藤 みか
東日本大震災で各種メディアや携帯電話を超える速度で広範囲に活躍し、その真価を見せつけたツイッター。本…

3.11後の世界の心の守り方
小池龍之介
事故という未曾有の、まさに国難をうけて、多くの識者が、インターネットで、新聞雑誌で、テレビで、そして…

30ポイントで読み解くマキャヴェリ「君主論」
金森誠也
フィレンツェ共和国の官僚マキャヴェリが著した『君主論』。当初「悪徳の書」として徹底的に排撃されたこの…

30代から「格差」を逆転できる思考法
和田秀樹
騙されるな! 「能力と脳力」はまだ伸びる! 安い投資で「一生もの」が手に入るノウハウ! 知識と経験を…

30代から大きく伸びる人の勉強法
堀紘一
30代からグンと成長していく人と、30代でパタっと成長が止まってしまう人。その差は「何を勉強するか」…

3・11から10年とコロナ禍の今、ポスト原発を読む
吉井英勝
原子核工学の専門家として、大震災よる原発事故を予見した元衆議院議員が、原子核工学の専門家として、大震…

3分ピッキング 総集編
著者:三才ブックス
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

3分ピッキング2018
著者:三才ブックス
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに…

40代政党COO 日本大改革に挑む
藤田文武
「政党を経営する」というコンセプトを打ち出し、ベンチャー政党から全国政党へ!第二創業期を迎えた日本維…

40文字でわかる 銃の常識・非常識
あかぎひろゆき
「拳銃はどのくらいの距離まで当たる? 」「防弾チョッキで銃弾は本当に防げる? 」「プロから見て、映画…

40歳で何者にもなれなかったぼくらはどう生きるか - 中年以降のキャリア論 -
河合薫
この本は、まっとうなキャリア本ではない。サラリーマン無理ゲー社会における“40歳役職なし版”の人生攻…

45分でわかる!政権交代と日本の未来。
池上彰
●内容紹介政権交代が実現した今、自民党の政治家がどれだけヒマだかご存知ですか? 当選回数順、持ち回り…

45分でわかる!新型インフルエンザの基礎知識。
池上彰
●内容紹介新聞、テレビでは語られない、新型インフルの正確な知識。「恐れず、しかし気をつける」が大切。…

50のポイントでわかる 異動1年目の自治体予算の実務
一般社団法人新しい自治体財政を考える研究会/長久洋樹/安住秀子/今村寛/川口克仁/定野司
予算を要求する人も、査定・編成する人も、みんなが抱える、予算にまつわる悩みごとを解決します!自治体財…

50のポイントでわかる 自治体職員 はじめての予算要求
吉田 博
自治体の各部署(原課)が予算要求を行う際に、場面に応じて必要な知識や技術が分かるようにポイントで分け…

50代から知っておきたい! 年金生活の不安、解消します
丸山晴美/谷内陽一
第1章年金は、備えあれば憂いなし!備え1年金が始まるときのことをイメージ!備え2公的年金を少しでも多…

50代で一足遅れてフェミニズムを知った私がひとりで安心して暮らしていくために考えた身近な政治のこと
和田靜香
50代女性、フリーランス、ひとり暮らし。仕事は? 住まいは? 人生は? この先、なんとかなるんだろう…

ページ目へ